• ベストアンサー

初デートの後。

こんばんは。私は誘われてある人とはじめてデートしました。 だいたい、他の人というか今までの人は、会ったあとすぐ 何かお礼のメールなど送ってくるものなのに、 この人は何も送ってきませんでした。 会ってるときはすごく楽しそうで、誘われてご飯のあとお茶までしたけど つまらなかったってことでしょうか。 皆さんは、デートの後、お礼しますか? それとも気に入らないとお礼はしませんか? 気に入ってもその日のうちにお礼しないこともありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男はメール不精だし、そういう細かい気遣いのできない人って多いですよ。 別に気にする必要ありません。 なんだったら、あなたから「こないだのデート楽しかったです☆また誘ってくださいね♪」ぐらいのメール送ってみては。 嬉々として返事よこしますよ、多分。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそのとおりですね! 確かに面倒くさがりっぽい人はメールしない人もいますね 朝になってメールがむこうからきました。 「いろいろお話できて楽しかったです。○○ちゃんが おすすめしていた映画見てみようかな・・」って 書いてありました。

その他の回答 (2)

• k-ko0730
回答No.3

誘ってくれたのはあちらですよね? だったら「誘ってくれてありがとう。今日はとても楽しかった。また遊んでください♪」くらいのことをmiracle7さんがメールするものじゃないかと思うんだけど… 待っててメールが来ないなら、こちらから。 私は女性ですが、誘った時も誘われた時も次の日くらいにメールはしますよ。当日はあんまりしないです、時間が遅いことが多いので。 気に入っても気に入らなくてもメールはマナーとしてします。 気に入らなかったらその後にまた誘われても口実をつけてお断りし続けるだけです。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、相手から誘ってきました。 相手におごってもらったりしたんだから私から連絡 するのが筋かもしれませんね!! と思っていたら、朝に相手からメールきました 「いろいろお話できて、楽しかったです。 ○○ちゃんおすすめの映画みてみようかな・・」 などと書いてありました。

回答No.2

貴女にとって彼とのデートは初デートでしたが、他の男の子との間では何人かのデート相手が居たと言うことですね。 そう言う事ならば、一人くらいメールを呉れない相手が居たとしても、 全然気にすることは無いと思います。小父さんは男ですし年をとっているから若い人の心情が判らないし、判らなくて当然ですが、今までに何回も恋をして、中には本当の恋愛だったのか、正直に言って判らない関係もありました。結婚寸前まで行って実らなかった恋人も居ました。 結婚は二度しましたが、一人は死別して、二人目は離婚をして、未だに両者離れ難く、親密な付き合いをしています。 そんな、経験者からの意見を聞いて頂戴ね。 貴女はキット、男性に持てるタイプでしょう。過去にデートした男の子が、デート後に決まってメールを寄越したのに、彼だけは一言も言ってこない。普通の女の子だったら気になって仕様が無いよね。多分腹立たしくさえ思えるよね。デモね。よく考えても見てごらん。 貴女はまだ相当若いよね。経験不足だよね。これからも何回か、或いは何人かとの出会いと、別れを繰り返して行くことになります。キット。 髪ををかき毟り、慟哭の日々を過す様な辛い別れもあるでしょう。一緒に居るだけで心が躍り、幸せの極致を感ずるような素敵な人との出会いがあるかもしれない。そうして誰もおとなになって行く。そして生涯の伴侶を見つけて行くのですが、それまでは勉学や、経験、遊び、そして社会人としての評価(周囲に人の評価)等が必要です。 今度の彼がメールしないのは別にこれと言う意味も無く、億劫なだけだったのでは無いでしょうか。それと案外シャイな奴かな。 貴女がどうしても気になるのだったら、自分の方から、メールなんてチャチな方法じゃなくて、堂々たる文書メールを紙に書いて手紙を郵送してみたら如何でしょう。デートのお礼やら、感想やら、次のデートへの期待など、びしっと書いて送る。彼キット仰天して、貴女への関心を一層高めるよ。飛んで来るかもよ、キットそうだよ。さあ、躊躇せずにやってご覧なさい。 最後に、貴女が一生を捧げる(或いは捧げてもらう)相手の男性は、キット貴女が学校を卒業して社会人になってから、5~6歳年上の人の中にいるよ。これ覚えててね。経済力、社会的地位、経験・見識、洞察力等身につけた年上の男性の方が良い場合が多い。歳の近い相手ってなァ、後で思い出す時には切なくも懐かしく、詩歌に歌うのには良い物ですが、一緒に住むとなると案外詰らない者でしたね。経験者が語る。これ、参考にしてね。

参考URL:
http://www.okwave.jp/
miracle7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 朝になってメールきました 「いろいろお話できて楽しかったです。 ○○ちゃんがおすすめしていた映画みてみようかなあ」 みたいなメールがきました。 相手も私からメールがないので??って思ってたかも しれませんね。 ありがとうございました。