片思い怒らせて1年ぶりの連絡

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が片思いの女性を怒らせて1年ぶりに連絡をすることに迷っています。
  • 彼女は大学で人気者で社交的な性格であり、自分とは対照的です。
  • 過去には彼女を忘れようとして他の女性とデートをしていましたが、まだ彼女が好きだと感じています。連絡するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い怒らせて1年ぶりの連絡

大学生男です。去年2月に知り合い、去年の2月末に誘ったら会う数日前にキャンセルされ、昨年3月に彼女からの連絡から始まり初デートをしたものの、以降は返信が1日、3日と遅くなり誘っても忙しいを連発され、悔しくて皮肉なコメントを送ったら彼女を怒らせ5月中旬にやりとりが終わって以来そのままです。彼女は大学では人気者。社交的で明るく男性陣と仲良くしていて地味な私とは対照的です。彼女を忘れようと思って合コンにも2,3回出ました。6月はチビと馬鹿にされ収穫なしでしたが、今年入って行われた合コンは第一希望の女性とはダメでしたが、ほかの女性と2次会やデートをしました。少しは自信がつきましたが、デートの会話とかはやはり、去年初デートした彼女のほうが卒アルを写メしてきてくれたのを見せてくれたりして相手も乗り気なのが伝わって楽しかった記憶しかなく、しかも数日前に見かけてドキドキしたので「やっぱりまだ好きなんだな」って思ってしまいました。 あの社交性の良さだと彼氏には困らなそうだし、いまさら地味で1回目で「ないな」と思ってる、しかも怒らせた男からまたLINEが来ても迷惑だし、もうこの恋が実ることもないのに諦められない自分がいます。ネットで似たような境遇の質問を見て回り、謝る派と諦める派の意見がありどうしようか本気で迷っています。冷却期間は十分置いたと思うので「久しぶり」と連絡したいのですが、どう思いますか?仲良くしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 ちょっと厳しいことを書きますが・・・m( __ __ )m 女は<男>としての魅力に惹かれるのです。 それは彼女を愛する気持ちから<彼女のために>出る、優しさであり、思いやりです。 彼女が卒アルを写メしてきてくれたのは、<当たり前>ではないんです。 それは、初デートで楽しい時間を共有したいという彼女の優しさであり、気遣いでした。 それに対し、いくら悔しくても皮肉なコメントを送ってしまったことは、怒らせて当然の行為だと思う。 そこには<貴方の気持ち>だけが優先され、<彼女を想う>気持ちや優しさはなかったよね。 じゃあ今はどうだろう。 去年の失敗を反省し、成長できているかな? 貴方が本当に好きならば、きちんと考えてみよう。 ダメもとで告白することは、そこに<貴方の気持ち>だけが優先され、<彼女を想う>気持ちや優しさがなければ・・・去年の繰り返し(-_-;) 冷却期間をいくら取ろうと、それは貴方の視点でしかない。 連絡をするのなら、まず、貴方の未熟さから彼女を怒らし、不快にさせたことをきちんと謝ること。 でも・・・謝ったからといって、すぐ思いを伝えるのは一方的に<貴方の気持ち>を<押し付ける>だけになる。 まず、素直に謝る・・・そこからだよ。 そして、彼女が受け入れてくれたら、彼女の気遣いや優しさに対して嬉しかったことも伝える。 そこからゆっくり関係が修復できたら良いね。 彼女の優しさに甘えるのでなく、<彼女を想う>気持ちを優しさに表せるよう・・・男を磨いていこう。

GINGA0730
質問者

お礼

返信がきて仲良くできればいいのですが。。。 諦めも肝心でしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

怒らせて連絡がなくなったんですよね?   怒らせといて「久しぶり」はないと思いますけど、冷却期間が必要だったんじゃないです。 (そんなものは彼女には必要じゃなかったと思いますよ。) やり直せてるなら、もっと早い段階で謝る必要があったと思います。 今「久しぶり」なんて連絡したら間違いなく死ぬほど嫌いな人になると思いますよ。 何が駄目だったかが、わかってないということです。 相手が忙しいと言ってるにもかかわらず、おかまいなしに最終的に皮肉ですか・・・ あなたが、同じことをされたら、どうでしょうか? そうやって相手の気持ちが、わからなければ何も進歩してませんよ。 「久しぶり」と何もなかったように連絡出来ると考えてるということは何も変わってない ということだと思います。 メールやLINE送る方は返信が当たり前と思ってますが、いつ見るかもわからないし 他に優先することが、あればそっちを先にしているうちに緊急でないなら(緊急なら 電話や直接だろうし)尚更です。 連絡をするなら、もっと嫌われる可能性も有ると覚悟が必要だと思います。 そして「久しぶり」と軽い感じなら間違いなく嫌われます。すでに「好き」からは ほど遠いと思われてるのは覚悟の上ですよね? 怒ったものの、あなたとの付き合いを継続させたかったのなら、今までに彼女から何らかの 連絡はあったと思います。 それともう一つ。1度デートして忙しいと言われていたなら1度のデートで、ないなと 思われてる可能性も大きいですよ。あなたは、1度デートしただけで付き合ってる気に なってるかもしれませんけど・・・。 そのあたりは彼女に確認しないとわからないですが。

GINGA0730
質問者

お礼

普通に考えてみればこのまま放置なんでしょうけどね、、、ダメ元で送ってみます。ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

私は質問者様は凄く無責任で自分の事しか考えない男性だというのが明確に 分かりました。 合コンで知り合ってデートした女性にも凄く無責任ですよね。 何事にもメリハリのない男性は女性には嫌われます。 好きな女性が居るならさっさと告白して撃沈すれば良いのです。 撃沈もしないで他の女性とデートしましたといい気になっていますが デートした女性の気持ちになったら最低の男としか思えないですよ。 ダラダラして「久しぶり」なんて私に言わせれば「アホか」です。 そんな自信の無いようなセリフを貴方が好きな女性が求めていると 思いますか。貴方は冷却期間だと思っていても相手の女性には 「貴方って誰」なのかもしれないですよ。 それに大学生の恋愛なんて殆どが遊びの延長のようなものでしょう。 無責任で良いと思って付き合っているんだからね。だから難しく 考えないでストレートに伝えて撃沈して新しい出会いを求める事。 それしかないのですよ

GINGA0730
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

あなたの恋愛だから、自由にやれば良いと思います。 何もしていない間のことで、相手のことなんか気に しなくて良いと思います。 何かやりとりしてから、相手がどういう反応、対応なのかを 判断してからどうするか?を考えたら良いと思います。 おのずと相手の反応、対応がわかれば あなたが今後どのようにしたら良いのか わかると思います。 それまで何も反応や対応がわからないので あれこれどうこう考えても意味はないと 思います。

GINGA0730
質問者

お礼

ブロックされている可能性もあるので、返信なかったら潔く諦められたらと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 初デート後の別れ際に女性から「また連絡ください」は社交辞令なんですかね?

  • 終わった片思いだけど再び誘う

    大学生、男です。同じ大学に好きな人がいました。 2月に知り合い、3月初デート。初デート以降、デートの誘いとかも忙しいと断り続け、毎日やりとりしてたLINEも3日に1度に返信とかになり…、さすがに耐えきれずに嫌味を言ってしまい怒らせそのまま半年が経とうとしてます。夏、彼氏がいたみたいです(彼女のTwitterより)が9月以降はわかりません。 諦めの方向でしたが、後期はじめにたまたま学食で見かけ、何個かあるレジで自分の後ろに彼女が並んでいて思い出した、後最近失恋してやっぱり彼女の方が良かったなって思い、再び気になり出してしまいました。 せめて友達の関係になりたいです。 初デート以降、服装を友達もビックリするほどオシャレにしたり、体格も部活で鍛えたのもあって良くなり、変わった自分をみせたいなって思います。 やっぱり脈なしな男からいきなり"久しぶり"なんてきたら嫌ですか? グループでいいからもう1度再会したいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の「また連絡する」

    女性に質問です。 「また連絡する」という言葉ですが、 1.社交辞令(実際はもう相手に連絡する気はない) 2.本当に連絡する気持ちがある 3.上記以外 どの意味で使うことが多いですか。 1回目のデートの後、2回目のデートに誘ったら「空いている日を確認してまた連絡する」と言われモヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません。片思い中で行動しようかと思っています。

    20代前半の女性です。今まで彼氏がいたことがありません。中学から女子校育ちのため男性と話すととても緊張します。今男友達は1人もいません。以前仲の良かった男友達は数人いましたが、大学卒業後連絡が途絶えました。(こちらから連絡を切ったような感じです) 今好きな人がいるのですが、挨拶しかしたことありません。彼との連絡手段は、彼の職場で挨拶をするか、手紙を書くかしかありません。男性のことが全く分からず、彼の行動の一つ一つで悩んでいます。でも今のままでは何も起こりませんし、何か行動をしなければと思い、近々手紙を書いてみようかと思っています。挨拶しかしないお客の女性に手紙を渡されると驚くでしょうか?私がよく彼の職場に行くせいか、よく目があいます。迷惑だと思われているのでしょうか? 私が人から言われたことや出来事です。↓ 接客業をしているのですが、お客様に声も顔もかわいいねと言われたことがあります。いろんな人に彼氏いないの嘘でしょっといわれます。(社交辞令でしょうか?)黙っていると話し掛けにくく、怒っているみたい。と言われます。笑った方がかわいいと言われます。最近知らない人に美人さんだねと言われました。その人に私はブランド系だと言われました。2度軽いストーカーに合いました。 最近初合コンに行ったのですが人見知りをしてしまい、ほとんど話すことができませんでした。男性と目が合うと恥ずかしくて目をそらし友達に話かけてしまいます。緊張するとすぐに赤面するのと笑う癖があるのか、時々見つめられると笑ってしまいました。合コンで出会った男性には、「前会ったことあるよね?」「早く結婚しそう。」っと言われました。友人には誰でもいいから1回付き合えと言われています。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。 本当にどうにかしたいので、みなさんのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 最初本命だった人に3カ月ぶりに連絡

    大学生男です。 8月に合コンで知り合った2人の女の子がいました。最初本命に連絡をしましたが2往復で連絡が途絶えてしまいましたが、本命の友達とはやりとりが続きデートもして好きになりましたが、3回目にドタキャンされました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになるも、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。1カ月間冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 今更なんですが、2往復で途絶えた本命に連絡したいと思うようになりました。 多分デートした友達から話は聞いているだろうし、連絡すべきではないと思いますが少し考えてしまいました。 途絶えて3カ月になりますが、久しぶりって連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • もう連絡こないんでしょうか…

    質問本文 社交辞令でしょうか?? 初めて投稿させていただきます。 2ヶ月前に合コンて知り合った人がいます。 しばらくして相手からメールがあり 2人で飲みに行き、それから2回出かけました。 最後に出かけたとき、送ってもらって家に着いてから 今日はありがとうございました的なメールをしました。 その返信に また連絡するね。 おやすみ。 と書いてあったのですが 連絡がきません… それまでもメールはほとんどしてないのですが 相手から連絡がきて空いてる日を聞かれ会う約束をしてました。 また連絡するね。というのは社交辞令だったのでしょうか…? 私はまた会いたいと思っているのですが… 私から連絡しても大丈夫でしょうか??

  • 片思い

    好きな人への連絡頻度ってどれくらいですか?? また、2回目のデートに誘うタイミングってどんなくらい開ける感じですか? 彼の方から誘ってくれれば1番いいのですが、そうじゃなかった時、2回目はないと諦めたほうがいいのか、それとも自分から誘ったほうがいいのか… 誘われないってことは脈なしなのか? どれくらい間隔を開けて誘ったりラインしたらいいのかアドバイスお願いします。 最初にあった時はまた会おうねって言ってくれました。でも社交辞令かもしれないしとか色々考えると悩みます。 女性、男性関係なくアドバイスお願いします。

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 大学3年片思い中です…

    先日も似たような質問させていただきましたが・・・。 現在大学3年の男です。 今片思い?中ですが今まで好きな子をデートに誘い2回遊びました。 3回目に綺麗な夜景が見えるところで告白しようと思います! そこで (1)2回目、また次のデートに来てくれるのは脈ありと考えてもいいですか? (2)告白の前に手をつなぐのがいいこともあると聞きましたがどうですか?男性女性両方の意見を聞かせてくれたら幸いです。 (3)もし手をつなぐのを断られた場合、告白するのはあきらめたほうがいいですか? (4)女性は告白されるとき場所はどこだろうと答えは決まっているという意見と女性は男性よりムードに弱くうまくいけばOKをもらえるという意見両方聞いたことがありますが実際のところはどうですか? ちなみに相手はおとなしい感じの子で学校で話しかければ楽しく会話はできますが、向こうから話しかけられたことはないです…。 でもデートのときは普通に会話は続くし、一緒にいてすごい楽しいです。相手もすごく楽しそうにしてくれました。 よろしくお願いします。