片思い怒らせて1年ぶりの連絡

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が片思いの女性を怒らせて1年ぶりに連絡をすることに迷っています。
  • 彼女は大学で人気者で社交的な性格であり、自分とは対照的です。
  • 過去には彼女を忘れようとして他の女性とデートをしていましたが、まだ彼女が好きだと感じています。連絡するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い怒らせて1年ぶりの連絡

大学生男です。去年2月に知り合い、去年の2月末に誘ったら会う数日前にキャンセルされ、昨年3月に彼女からの連絡から始まり初デートをしたものの、以降は返信が1日、3日と遅くなり誘っても忙しいを連発され、悔しくて皮肉なコメントを送ったら彼女を怒らせ5月中旬にやりとりが終わって以来そのままです。彼女は大学では人気者。社交的で明るく男性陣と仲良くしていて地味な私とは対照的です。彼女を忘れようと思って合コンにも2,3回出ました。6月はチビと馬鹿にされ収穫なしでしたが、今年入って行われた合コンは第一希望の女性とはダメでしたが、ほかの女性と2次会やデートをしました。少しは自信がつきましたが、デートの会話とかはやはり、去年初デートした彼女のほうが卒アルを写メしてきてくれたのを見せてくれたりして相手も乗り気なのが伝わって楽しかった記憶しかなく、しかも数日前に見かけてドキドキしたので「やっぱりまだ好きなんだな」って思ってしまいました。 あの社交性の良さだと彼氏には困らなそうだし、いまさら地味で1回目で「ないな」と思ってる、しかも怒らせた男からまたLINEが来ても迷惑だし、もうこの恋が実ることもないのに諦められない自分がいます。ネットで似たような境遇の質問を見て回り、謝る派と諦める派の意見がありどうしようか本気で迷っています。冷却期間は十分置いたと思うので「久しぶり」と連絡したいのですが、どう思いますか?仲良くしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 ちょっと厳しいことを書きますが・・・m( __ __ )m 女は<男>としての魅力に惹かれるのです。 それは彼女を愛する気持ちから<彼女のために>出る、優しさであり、思いやりです。 彼女が卒アルを写メしてきてくれたのは、<当たり前>ではないんです。 それは、初デートで楽しい時間を共有したいという彼女の優しさであり、気遣いでした。 それに対し、いくら悔しくても皮肉なコメントを送ってしまったことは、怒らせて当然の行為だと思う。 そこには<貴方の気持ち>だけが優先され、<彼女を想う>気持ちや優しさはなかったよね。 じゃあ今はどうだろう。 去年の失敗を反省し、成長できているかな? 貴方が本当に好きならば、きちんと考えてみよう。 ダメもとで告白することは、そこに<貴方の気持ち>だけが優先され、<彼女を想う>気持ちや優しさがなければ・・・去年の繰り返し(-_-;) 冷却期間をいくら取ろうと、それは貴方の視点でしかない。 連絡をするのなら、まず、貴方の未熟さから彼女を怒らし、不快にさせたことをきちんと謝ること。 でも・・・謝ったからといって、すぐ思いを伝えるのは一方的に<貴方の気持ち>を<押し付ける>だけになる。 まず、素直に謝る・・・そこからだよ。 そして、彼女が受け入れてくれたら、彼女の気遣いや優しさに対して嬉しかったことも伝える。 そこからゆっくり関係が修復できたら良いね。 彼女の優しさに甘えるのでなく、<彼女を想う>気持ちを優しさに表せるよう・・・男を磨いていこう。

GINGA0730
質問者

お礼

返信がきて仲良くできればいいのですが。。。 諦めも肝心でしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

怒らせて連絡がなくなったんですよね?   怒らせといて「久しぶり」はないと思いますけど、冷却期間が必要だったんじゃないです。 (そんなものは彼女には必要じゃなかったと思いますよ。) やり直せてるなら、もっと早い段階で謝る必要があったと思います。 今「久しぶり」なんて連絡したら間違いなく死ぬほど嫌いな人になると思いますよ。 何が駄目だったかが、わかってないということです。 相手が忙しいと言ってるにもかかわらず、おかまいなしに最終的に皮肉ですか・・・ あなたが、同じことをされたら、どうでしょうか? そうやって相手の気持ちが、わからなければ何も進歩してませんよ。 「久しぶり」と何もなかったように連絡出来ると考えてるということは何も変わってない ということだと思います。 メールやLINE送る方は返信が当たり前と思ってますが、いつ見るかもわからないし 他に優先することが、あればそっちを先にしているうちに緊急でないなら(緊急なら 電話や直接だろうし)尚更です。 連絡をするなら、もっと嫌われる可能性も有ると覚悟が必要だと思います。 そして「久しぶり」と軽い感じなら間違いなく嫌われます。すでに「好き」からは ほど遠いと思われてるのは覚悟の上ですよね? 怒ったものの、あなたとの付き合いを継続させたかったのなら、今までに彼女から何らかの 連絡はあったと思います。 それともう一つ。1度デートして忙しいと言われていたなら1度のデートで、ないなと 思われてる可能性も大きいですよ。あなたは、1度デートしただけで付き合ってる気に なってるかもしれませんけど・・・。 そのあたりは彼女に確認しないとわからないですが。

GINGA0730
質問者

お礼

普通に考えてみればこのまま放置なんでしょうけどね、、、ダメ元で送ってみます。ありがとうございました。

• gohide
回答No.2

私は質問者様は凄く無責任で自分の事しか考えない男性だというのが明確に 分かりました。 合コンで知り合ってデートした女性にも凄く無責任ですよね。 何事にもメリハリのない男性は女性には嫌われます。 好きな女性が居るならさっさと告白して撃沈すれば良いのです。 撃沈もしないで他の女性とデートしましたといい気になっていますが デートした女性の気持ちになったら最低の男としか思えないですよ。 ダラダラして「久しぶり」なんて私に言わせれば「アホか」です。 そんな自信の無いようなセリフを貴方が好きな女性が求めていると 思いますか。貴方は冷却期間だと思っていても相手の女性には 「貴方って誰」なのかもしれないですよ。 それに大学生の恋愛なんて殆どが遊びの延長のようなものでしょう。 無責任で良いと思って付き合っているんだからね。だから難しく 考えないでストレートに伝えて撃沈して新しい出会いを求める事。 それしかないのですよ

GINGA0730
質問者

お礼

ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.1

あなたの恋愛だから、自由にやれば良いと思います。 何もしていない間のことで、相手のことなんか気に しなくて良いと思います。 何かやりとりしてから、相手がどういう反応、対応なのかを 判断してからどうするか?を考えたら良いと思います。 おのずと相手の反応、対応がわかれば あなたが今後どのようにしたら良いのか わかると思います。 それまで何も反応や対応がわからないので あれこれどうこう考えても意味はないと 思います。

GINGA0730
質問者

お礼

ブロックされている可能性もあるので、返信なかったら潔く諦められたらと思います。ありがとうございました。