• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 初デート後の別れ際に女性から「また連絡ください」は社交辞令なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.2

貴方とデートして、なんとも思わなかったら何も言わずに帰ると思いますよ。 また連絡してみて会う約束をしたときに、にごわすようなことを言えば、社交辞令だったんでしょうね。 また誘ってみてはどうてしょうか、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• miruku369
回答No.3

「また連絡下さい」のニュアンスがどんな感じだったのでしょうか?貴方が社交辞令のように感じてしまったのでしょうか?この文面からはわかりませんが、消極的な女性ならこういう言い方になってしまうのかも。本当に次に会うのが嫌だったら、たとえ社交辞令でも「連絡下さい」とは言わないと思います。 大丈夫だと思いますよ^^

• kuma1005m
回答No.1

社交辞令の場合もあるし、本当に連絡してほしいという場合もあるかと…。 その人によるとしか言えないと思います。