パソナは人身売買会社?警察・検察の動きに疑問

このQ&Aのポイント
  • パソナが人身売買会社であるとの疑惑が浮上しました。
  • 早期に警察・警視庁はパソナの社長を逮捕すべきでしょうか?
  • 日本の警察組織とメディアの対応に疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソナは人材派遣会社ではなく、人身売買会社だったこ

パソナは人材派遣会社ではなく、人身売買会社だったことが明らかになりました。 グッドウィルの二の舞の次元じゃないので、早期に警察、警視庁は、人身売買会社の社長を逮捕すべきでしょう。 顧客に政治家がいるから警察は強きに弱く、弱きに強い組織なので動けないのでしょうか?検察庁が動くべきでは? 日本の警察組織に手が負える相手では無さそうです。裏風俗業も風営法無許可でやっていたのでトップニュースになって良い事件なのに、日本のメディアは何をやっているのでしょう? 弱い個人のシャブ&アスカだけバッシングして、介護系派遣会社の社長のVIP接待要員問題はスルーして見なかったことにするのでしょうか? これが権力というものですか? 大物VIP政治家に自民党の幹事長の名が挙がっているので検察も無視ですか? 目の前に人身売買会社が存在しているのに?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

元々人材派遣会社ってのはホステスや風俗嬢を斡旋する人身売買会社ですよ。何をいまさら。 それが人材派遣法ができて表向きまともな会社になっただけです。 でも受付嬢や秘書など可愛い娘が必要なんで、企業ってところは。別に社会の仕組みとしておかしくもなんともない。 パソナはいい娘揃ってます。お世話になります。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

下記の内容であれば、分かりますが、人身売買ということであれば、派遣法違反(正式名は労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律)があったのかを明確にした方が良いでしょう。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20140522544.html そうすれば、警察も動くのでは?正直、人身売買(奴隷)に関するようなことなら、ここに記載すること自体が間違いです。早めに行動を行い対処すべきでしょう。 基本的に、権力がどうこうというよりは、証拠が法に照らし合わせて、立件に相当するほどあるかどうかの問題です。別にパソナだから守る気もありません。そもそも私はパソナの社員でもないですしね。ただ、人身売買と言うからには証拠として、人身売買をしている実態を、報道機関なり、警察なりに告発しないとここに記載しました。誰かが取り上げましたとは絶対になりません。 本当にその会社が不正を多くしており、是正したい社会への対応に協力してほしいと思うなら、自分でその証拠を公表することです。そうすれば変わるかもしれません。 それでも、正しい結果にならない場合は、もしかすると社会がおかしいのかもしれません。 下などを読むと良いかもしれません。ブラックでもレッドでもイエローでも、自分が不利なら病気になる前に、さっさと退職するか、相応の対応をするしかないでしょう。ただ、間違ってもやってはならないのは、法的根拠を前提としないで単に否定をすること。場合によっては、相手の方がしっかりした法律家を持っており、民事などの係争において名誉毀損を行ったことになり不利となることがあります。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1307/30/news011.html