• ベストアンサー

日本の政治家が派遣会社のピンハネ規制が出来ない理由

日本の政治家が派遣会社のピンハネ規制が出来ない理由は、パソナの社長が容姿が綺麗派遣社員をシャブ漬けにして、政治家にVIP接待要員として供給してきた裏事情があったからとか本当ですか? パソナグループからVIP接待要員をあてがわれていた飼い犬の政治家はシャブをやってないという根拠がどこにあるのでしょう? 警察は実名が挙がった政治家の陽性検査をしないのは、また権力に負けたのでしょうか? 日本の警察がメディアに流す事件って、警察が早期に逮捕出来そうな目処が立っているものばかりで、権力に立ち向かった事例って何かあるのでしょうか? 今まで見たことがない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

昔はあっでしょうが、今は視聴率が取れないうえに名誉毀損で訴えられる危険が伴うのでやりませんね。 視聴率が一番ですからテレビは

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソナは人材派遣会社ではなく、人身売買会社だったこ

    パソナは人材派遣会社ではなく、人身売買会社だったことが明らかになりました。 グッドウィルの二の舞の次元じゃないので、早期に警察、警視庁は、人身売買会社の社長を逮捕すべきでしょう。 顧客に政治家がいるから警察は強きに弱く、弱きに強い組織なので動けないのでしょうか?検察庁が動くべきでは? 日本の警察組織に手が負える相手では無さそうです。裏風俗業も風営法無許可でやっていたのでトップニュースになって良い事件なのに、日本のメディアは何をやっているのでしょう? 弱い個人のシャブ&アスカだけバッシングして、介護系派遣会社の社長のVIP接待要員問題はスルーして見なかったことにするのでしょうか? これが権力というものですか? 大物VIP政治家に自民党の幹事長の名が挙がっているので検察も無視ですか? 目の前に人身売買会社が存在しているのに?

  • 派遣会社のピンハネ

    こんにちは。 派遣会社を通して工場で夜勤で働いています。 給料に不満があり、工場の課長に相談したところ、ピンハネが発覚しました。 今変則2勤(19時15分~4時まで休憩45分)で働いています。 時給950円、夜勤手当一日1000円もらってます。 深夜割り増しは法律どうりもらってます。 夜勤手当を、今一日1000円もらってます。3勤手当は今の時間帯だと1600円もらえます。 それで3勤手当にして欲しい(他にも言いましたが)と言いました。 すると、3勤手当にしても100円しか変わらないよというので、えっ?と 思ったのですが、会社から派遣会社には夜勤手当一日1500円出しているというのです。 自分は一日1000円しかもらってないというとぼったくられてるね。と言われました。 一日500円ピンハネされているということですよねこれ。 そこで会社が派遣会社にいくら払ってるか教えてくれたのですが、 時給は1300円だか1400円払っていると言ってました。 でも時給は950円というのを知っていて、それをぼったくられてるとは言ってなかったので、マージン?込みの時給と言うことですかね? もう訳が分かりません。 ぼられた夜勤手当一日500えんは請求すれば返してもらえるのでしょうか?? もうかれこれ1年3ヶ月ほど働いているのでバカになりません。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社のピンハネについて

    初めまして。派遣会社のピンハネについて質問します。私は派遣会社で働いていますが、昨年契約更新した時に派遣元は時給を200円上げてくれていました。しかし派遣先は私にそのことは一切言いませんでした。そらから半年ほど経って私の給料の時給が少し上がったのですが、その額は20~30円程です。せめて派遣元が上げてくれた金額の半分くらいは私の給料に反映されないものかと派遣先に言いましたが、「経費がかかるんだ」とか「何でおまえがいくら時給が上がったか知っているんだ」などと言われ、喧嘩になりました。今度の契約更新でも派遣元は自給を上げると言っていますが、またその殆どをピンハネされるのかと思うと余り嬉しくありません。それが気に入らないなら辞めるしかないかなと思っていますが・・。ピンハネの相場ってどんなもんなんでしょうか?派遣労働法でもそれらに関して規定は無いと思うのですが・・。

  • 性教育よりパソナ接客用員。公務員天国再生。

    安倍晋三の批判の無さは、パチンコ警察ではないが、民主党政権が終わり、古き良き、公務員とコリアンの税金しゃぶしゃぶが復活した事によるもの安静状況だと思います。働かないマスコミにも低俗な利益が回っているのでしょう。 今週の写真雑誌フラッシュによると厚労大臣もパソナの接待に呼ばれていたようです。 誰のものであれ女性器などに国家戦略に影響を与えるほどの価値はありません。 年相応の節操に過ぎないのに、ヘンタイ無能教師が予算を使うばかりの性教育には全面的に反対ですが、その議論はしません。 性教育どうした、道徳教育が必要だ、などという大人たちは大人たちの性接待文化に寛容だしむしろ話題として楽しんでいます。そういうので計られる民度が民度だと思います。 大臣や官僚や外交官が性接待を受けるという低俗さについてなぜ改善されないのですか。民度ですよね。 政治家の家に生まれた安倍晋三は日本と韓国は同じ価値観だと世界に首相演説しました。右翼の安倍晋三が言うのだから日本と韓国は同じ価値観なのだろうと世界は思います。 女性器で行政に影響を及ぼせる(及ぼせるからする)日本のどこが美しい国なのでしょうか。 パソナなんか氷山の一角でありぜんぜん大した接客ではないですよね。東大財務官僚と小沢一郎なんかオメコに税金を何兆円使ってくれたか知れません。 なんで馬鹿というか恥ずかしいアジア土民なのに、高潔を重んじる文化を支援せずに、淫靡な世界の韓国料理なんかを好きという方向性が性教育的にも批判されないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな派遣会社ってピンハネ率高いんですか。

    大きな派遣会社ってピンハネ率高いんですか。 都市の中心の大きなタワービルに事務所があって、 沢山の営業や事務がいて、パンフレットとかも カラーでわかりやすくて たくさん紹介できるところがあるということで やっぱりそうなんでしょうか。

  • 労働法改正するにはどうしたら。

    これまでの多くの論争、意見陳述で次第に根源が見えてきました。 1999年の労働法――業界(人材派遣業)からの強力な政治献金――雇用における規制撤廃――企業の悪乗り(企業にとっては都合の良い人件費切り下げ)――悪徳人材派遣業(労働者のピンハネ屋)の勃興、繁栄――ワーキングプア発生――少子化現象増大。いまやこの問題は日本の将来を左右する社会的大問題であるが、政治は動かない。小手先のやりくりで凌ごうとしているが無駄なことでしょう。 放任すれば日本は更にだめになるでしょう。されば、一般庶民には何が出来るでしょうか。教えてください。

  • 守屋前次官逮捕に思う

    守屋次官逮捕が逮捕されました。 日々わずかな金額でも倹約して慎ましく暮らしているつもりです。 最近のTVの守屋事務官や妻の接待付けの報道を見ると腹が立ちます。 税金の無駄遣いもあきれるばかりです。真面目に働いている 政治家もいると思いますが、かなり迷惑していますよね。 学生時代に選挙事務所で働きました、利権まみれの政治家さんたちや 権力・金で繰り広げられる人間関係を少しの間見ました。 雑用で顎で使われるただの事務員でしたが。 経理も少しやり、、動いているお金の大きさも 驚きました。お金がないと政治家になれないというのは その時よくわかりました。 結局誰が政治家になっても同じですよね? このまま愚痴っても仕方ないでと思うのです。 一市民として、何かできることはないのでしょうか?よく市民オンブズマンとか ありますが、素人にはできないですよね? ライターさんならここで、政治の裏側を暴いて行くところですが、 ただの派遣社員で活動資金もありません。どんな小さな事でも 政治に対する不満をぶつけられる場所はないでしょうか? 国会議員にメールを書いても、無駄ですし・・・。何かいいアイデアが ありましたらどうかお教え下さい。文章が下手で大変失礼しました。

  • 派遣会社で、違法派遣していたりピンハネしているとこ

    派遣会社で、違法派遣していたりピンハネしているところはざらですよね。

  • 派遣社員のピンハネは、どれ位?

    私は、今まで登録型の事務派遣や日雇いの派遣をしたことがありますが、派遣会社は、企業から貰った金額の何割くらいピンハネしているのでしょうか? 派遣に詳しい方、回答お願いします!

  • 家電修理 派遣会社のピンハネについて。

    ある大手家電メーカーの出張修理をやっています。 以前は、家電メーカー直受けの下請け(個人事業主)として 働いていましたが、二年ほど前に、派遣会社に登録した方が 有利だとの説明を受け、その派遣会社に入社しました。 仕事の内容は全く同じです。 たしかに、社会保険には入ってくれたのですが、ただそれだけなんです。 仕事に必要な、車代、車の維持費、保険代、携帯代、修理の道具代は すべて自腹です。 個人事業主の時は売上金額が、ほぼそのまま振り込まれたのですが、 今回は派遣会社が4分の1をピンハネして、そこから社会保険を差し引かれ、 残った金額で、車の維持費やガソリン代のような経費を払います。 ほとんど残りません。売上が多い月はいいのですが、売上が少ない月は赤字です。 そもそも、給料でもらっているのに、そこに経費が発生するのはおかしくありませんか? 会社は車の費用もガソリン代も払っていると主張しますが、 ピンハネした後の4分の3を色々振り分けているだけです。 もちろん、退職金もボーナスもありません。 個人事業主でやっていた方が数倍マシな気がします。 そもそも、社会保険をつけるだけで売上の4分の1もピンハネするなんて 違法じゃないんですか? また社会保険に加入する事に、売上の4分の1もピンハネされる価値はあるのですか? とりとめのない質問で申し訳ございませんが、是非回答を願います。