• 締切済み

「人材関係の仕事」転職斡旋企業(?)についておしえてください。

ざっと思いついたところを書き上げると、リクルートグループ、en、アデコキャリアスタッフ、パソナ、グッドウィル、スタッフサービス(後半はどちらかというと派遣かな?)などがあると思います。 これらの会社について教えてください。よいところ。わるいところ。違いなどなど。 回答よろしくお願いします!

• 転職

みんなの回答

回答No.1

○よいところ 履歴書一通だけで、いろいろな会社に応募できる。 契約内容・賃金・待遇などがしっかり明示されている。 合否連絡が人材バンク経由でくる。 入社後のクレーム・待遇の違いがあった場合、人材バンクに連絡し、調整してもらえる。 不当解雇など、違法な取り扱いが比較的少ない。 ○悪いところ 特殊な職業の場合、いつまでたっても仕事の紹介がない。 転職回数が多いと、担当者の間でたらいまわしにされ、いつまでたっても仕事が紹介されない。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正社員や派遣など、管理する側の意見が聞きたかったのですが、質問の仕方が悪かったようです。しかし、派遣される側の条件をお聞きできてよかったと思っています。