• ベストアンサー

IT専門の「派遣会社」「就職斡旋会社」は?

IT専門の「派遣会社」「就職斡旋会社」はどこがあるのでしょう 派遣会社は、  スタッフサービスソリューションズ  リクルートなんとか・・・  グッドウィルなんとか(つぶれましたっけ) しかしりません。 就職斡旋会社は  ワークポートしかしりません なお、東京住みですので東京の会社を・・・。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teltel
  • ベストアンサー率48% (41/84)
回答No.1

ハケン会社としてはDTS、インテリジェンス、ゲイン等いろいろあるかと思います。 就業形態はハケン元会社の社員として在籍してハケンされることが多いと思います。 就職斡旋会社としてはインテリジェンス(DODA)とかTypeとかenジャパンとか多々あるんじゃないでしょうか。 斡旋会社でハケン会社を大量に紹介してくれます。サイトの検索でITを指定して出てくる会社の半分くらい実質ハケン会社です。

関連するQ&A

  • 「人材関係の仕事」転職斡旋企業(?)についておしえてください。

    ざっと思いついたところを書き上げると、リクルートグループ、en、アデコキャリアスタッフ、パソナ、グッドウィル、スタッフサービス(後半はどちらかというと派遣かな?)などがあると思います。 これらの会社について教えてください。よいところ。わるいところ。違いなどなど。 回答よろしくお願いします!

  • リクルート系(就職、転職、派遣斡旋)の会社についておしえてください。

    1.リクルート系の会社は大手リクルートをはじめ、en、スタッフサービス、などさまざまなものがあると思いますが、それぞれの違いを教えてください。 2.1の質問は少しずうずうしいと思います。例えば、これらのことについて詳しく解説されている書物、関連書物などありましたら教えてください。よろしくお願いします。 平行して私自身も調べています。^^

  • ITで未経験でも大丈夫な派遣会社

    ITに強い派遣会社を探しています。 私は30代の男で首都圏近郊に住んでいますがパソコンはオフィス系ソフトは全く使ったことありませんし、IT系の会社に勤めたこともありません。 今はパソコン教室に通いながらアルバイトをして将来IT系の会社に就職できたらと思っています。 そのためにアルバイトでもIT系のバイトを探しているのですが中々見つかりません。そこで未経験でも派遣として使ってくれる派遣会社を探していますが余りにも数が多すぎてどの派遣会社が良いのか分かりません。 良い派遣会社がありましたら教えてください。 お願いします。

  • それぞれの派遣会社の特徴

    いつもお世話になっています。 24歳、女性です。 私は中卒で今までは接客業をやってきました。 このままではいけないと思い、今年8月に行われた高卒認定試験(旧大検)に独学合格しました。 私の年齢からすると、大検よりももっと有用な資格を取ったほうがいいとの声もありそうですが、 自分の中で1番ひっかかっていたことなので、まずこちらを優先しました。 正式には高卒ではないですが、多くの派遣会社は大検取得者=高卒扱いとしてくれています。 現在2社に登録しているのですが、なかなか仕事がありません。 名前を出していいのかわかりませんが、スタッフサービスとリクルートスタッフィングです。 私が希望しているのは、主にPCを使用するオフィスワークです。 スタッフサービスのほうは2日に1回は仕事紹介をしてくれるのですが、希望とは違った職種(コールセンター等)や明らかにスキル不足の職種などをもってきたりします。 リクルートスタッフィングは登録から1件も紹介がきていません。 誰でも見れるHPで検索すると、条件に合った仕事情報がヒットするのですが、 スタッフ専用ページから同条件で検索しても1件もヒットしません。 条件もカナリ低姿勢で設定しているのですが、どういうことなのでしょうか・・・人寄せ? リクルートスタッフィングはどこのサイトでも評判が良かったのでビックリです。 未経験でのオフィスワーク希望なので、紹介が少ないのは承知していましたが、正直焦っています。 Excel、Wordの基本操作(Microsoft Office Specialistレベル)は問題なくできます。 派遣会社で行われているビジネスマナーの研修も受けました。 学歴関係なく、未経験でのオフィスワークに強い派遣会社等はないのでしょうか?

  • 派遣会社への就職(34歳男)

    私には今年で34歳になる兄がいます。 これまで最短で3カ月、最長で4,5年程の勤続年数で3~4回転職を繰り返していました。 (どのような会社に、どれだけ勤めていたかは教えてくれないので、正確な事を記述できません。もうしわけありません) 現在は1年程前に勤めていた会社を辞めて無職で(バイトもしていません)就職活動を行っています。 その兄が最近、派遣会社へ正社員として面接を受けようと考えています。 本人としてはそこで永続的に働くかどうか悩んでおり「無理だと感じたらまた探せばいい」 などと言っているのですが… 両親としては、 年齢的に転職そのものが厳しくなるので、適当に就職先を決めるようなことはしてほしくない。と思っています。 また、派遣会社の社員として就職し、人を斡旋する側になったとしても、派遣社員として企業に赴き、仕事をさせられることがあるのではないか?と不安になっています。 そこで、派遣会社に就職された方がいらっしゃれば、お答えいただきたいのですが 派遣会社でどのような業務をされていたのでしょうか? また、斡旋先の企業に派遣社員として赴き、仕事をしたご経験がありますか? お答えできる範囲で結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社のシステムについて教えてください!

    はじめまして。 結婚を機会に、現職を辞めて、派遣を考えているものですが、1つ教えてください。 世の中には、沢山の派遣会社がございます。リクルート、テンプ、スタッフサービスなど等・・・私は、その会社が会社からこういう人が欲しいと依頼があり、それをネットなどに掲載し募集して、人材を派遣するのがセオリーだと思っておりました。なので、私も、大手のリクルートのサイトを見て、仕事を探しておりました。 しかしながら、私の住んでいる地域が田舎なため、なかなか求人がないんですね。ただ、大手企業の事業所と言うのでしょうか、そういったものは、ポツポツと点在しているんです。 そんな時、会社の直営(表現がわからないので御容赦ください)的な、その会社に派遣するために、その会社が専門に立てている人材派遣会社みたいなサイトに行き着きました。 よくよく調べると、大手企業には必ずといっていいほど、あるということが判明しました。グーグルで企業名と人材派遣という単語を組み合わせたら、必ずといっていいほど出てくるんです。 例えば、トヨタだったら、トヨタエンタプライズ、キャノンだったらキヤノンビジネスサポートのような感じで・・・これはいったい何なのでしょうか? リクルートなどに契約するよりも、地域限定で、かつ、その地域にある企業に申し込みたい場合は、そのほうが有利なのでしょうか? 一般的な、テンプスタッフとか、リクルートと呼ばれるものとは何が違うんでしょうか?お給料や待遇などに違いがあるのでしょうか? その辺、是非、教えていただけませんでしょうか? もし可能なら、家の近くにある、企業さん直営の派遣会社数社に登録して、是非、居住地の近くで、それなりの企業さんで事務職を経験したいと考えているのですが・・・ また、派遣が出やすい時期と言うのはございますか? といいますのは、私は契約社員で年間契約のため、(会社からの直接雇用)中途半端な時期に辞められずちょっと悩んでいるんです。。。 本当なら、すぐにでもやめたいのですが・・・ その辺も含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 東京就職を斡旋してくれるところ

    現在、地方で派遣で働いています。 家族との折り合いが悪く、できるだけ早く引っ越したいと思っています。現在引越し代金を貯めていますが、そう多くは溜まらないと思います。 どうせ引っ越すなら、友人知人が多く住み、何度も行っている東京に引っ越したいと以前から思っていました。 既に済んでいる友人などから大変さは聞いているし、すごくお金がかかるのは承知です。 そこで、パソナの「東京ビジネス留学制度」のような、地方在住者への東京近郊の仕事の斡旋、家賃の一部負担など、東京での就職をサポートしてくれるところを探しています。 当方、絶対に派遣じゃなきゃいけないというわけではありませんが、派遣労働が楽とはまったく思っていませんが正規社員は、今のところ荷が重すぎるような気がして…。 寮完備の仕事を検索したところ、工場系が多かった気がしますが、工場の仕事は短期で経験したとき、向いてないなと思いました。 あるいは、東京にて派遣・就職する際このようなやり方がよいなどのアドバイス等ございましたらよろしくおねがいします。

  • アパレル系の派遣会社について

    アパレル・コスメの販売に強い派遣会社に登録したいと考えております。 調べてみたところ、リクルートスタッフィングとテンプスタッフが評価が良さそうなので、どちらかにしようと考えております。 実際に登録している方に良いところ悪いところを聞きたくて質問致しました。 登録して紹介・決定までの時間・案件の豊富さについて聞きたいです。 また、他の派遣会社でもかまわないのでオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • IT業界にPGで再就職や派遣できるでしょうか

    40代後半、独身の男性です。現在はフリーターで働いてます。 IT業界の経験はメーカー系正社員で20年以上あります 具体的には、基幹業務系のSE&PGをやってました (打合せ、見積もり、概要設計、詳細設計、プログラム、検収、納品と 既存ユーザフォローとパッケージユーザフォロー) 業務は販売管理、営業支援(パッケージ)です 販売パッケージを作ってた時、これだけでは商品価値が薄いとのことで 他に何か分析システムを考えようとなり企画グループにも参加しましたが 名案も出てこず企画は向いてないです 2年半前にリストラにあいまして、グループ企業に行くか辞めるかで 当時は辞める方を選びました そしてリクルート再就職支援(費用は前会社もち)に通いながら 羽を伸ばしてしまいなかなか就職しませんでした やがて、なんちゃってIT派遣(ハード系)とかで仕事をしていましたが 貯金が減ってきて、東京から実家の大阪に帰って来ました 大阪にはなんちゃってIT派遣が無く、立ち仕事はキツイので コールセンターとかの仕事をしています。 で、将来の事を考えて再度ITの仕事をしたいと考えました システム終わりの達成感がある仕事は他に無いですし ハローワークやリクナビ派遣等で求人を見ると 使える言語が無い、出来るのはメーカーオリジナル言語の三つだけ 一番最初に覚えた言語がCOBOLには近いです(7、8割?) それとOS等は意識したことも無く、使ってましたしユーザー納品時には システムセットアップはしてましたが あとオフコンからPCに切り替わっていった時期も オフコン言語がそのままPCでも稼働するようににってた為 一般的な言語(PHP、jaba、C#)とかは使えません SaaSとかの出現で基幹システム自体は減って行くのでしょうか 未経験ですがWEBやスマホにも興味があります SEは失敗も怖いので、PGで探そうと考えてるんですが データ入力とかはキーパンチが遅いです 何がいのでしょうか?IT以外でも座り仕事で何がいいでしょう? 立ち仕事になるんですが、全く別の仕事でメーニューが少ない飲食(ラーメン等)は 夢が持てるかとも考えてます(アイデアを思いつけば)

  • 就職斡旋会社に他社に登録していることを話してよい?

    シンガポールでの就職を考えています。 就職斡旋会社を利用して活動しようとしていますが、 斡旋会社の登録の際に、「他のエージェントさんにもご登録してますか?」と 聞かれた場合、何社か登録している場合は正直に社名などもお伝えしても 差しさわりないのでしょうか? それとも「御社以外は登録してないので、ぜひお仕事のご紹介お願いします!」 とぐらい言っておいた方がよいのでしょうか? シンガポールでの就活の際、斡旋会社に何社も登録する人がほとんどだと聞いているので 後者の返事はうそ臭いでしょうか^^; 国内外に問わず、こういった場合どう答えるのが無難かご教授いただけると幸いです。 明日、エイジェントの面談を控えておりますので、なるべく早めにご回答いただけると 助かります。よろしくお願い致します。