• 締切済み

東京就職を斡旋してくれるところ

現在、地方で派遣で働いています。 家族との折り合いが悪く、できるだけ早く引っ越したいと思っています。現在引越し代金を貯めていますが、そう多くは溜まらないと思います。 どうせ引っ越すなら、友人知人が多く住み、何度も行っている東京に引っ越したいと以前から思っていました。 既に済んでいる友人などから大変さは聞いているし、すごくお金がかかるのは承知です。 そこで、パソナの「東京ビジネス留学制度」のような、地方在住者への東京近郊の仕事の斡旋、家賃の一部負担など、東京での就職をサポートしてくれるところを探しています。 当方、絶対に派遣じゃなきゃいけないというわけではありませんが、派遣労働が楽とはまったく思っていませんが正規社員は、今のところ荷が重すぎるような気がして…。 寮完備の仕事を検索したところ、工場系が多かった気がしますが、工場の仕事は短期で経験したとき、向いてないなと思いました。 あるいは、東京にて派遣・就職する際このようなやり方がよいなどのアドバイス等ございましたらよろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.2

埼玉、千葉、東京西部など家賃の低いところも考えるべきかと。 また、大人ならば家族との折り合いがつかない理由を考え、 解決させるのが先決です。 あなたがやっていることはただの現実逃避です。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >東京での就職をサポートしてくれるところ 斡旋ではありませんが、そのような方を受け入れている派遣会社なら求人情報誌にいくらでも掲載されているのではありませんか。