• ベストアンサー

就職するにあたって。

今、地方に住んでおり、4月から東京近郊に就職をし、物件情報をインターネットで探しているのですが、なかなかよい情報が得られません。東京近郊で就職をする際に効率よく、自分が納得する住まいを見つけるためにはどうすればよいでしょうか?また、レオパレス以外の家具付きのアパートを扱っている会社があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412663944 このサイトを参考にして下さい。

その他の回答 (2)

  • knife27
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

就職先の人事課に聞いてみる。 同じ会社の人がどの辺に住んでる、とか 便利な街がどこ、とか ついでに不動産屋を聞いてしまう、とか

noname#127267
noname#127267
回答No.2

住みたい駅を絞って、その駅前にある不動産屋に行くのが一番いいと思いますよ。インターネットだと、もう契約済のものも載ってたりするので。

関連するQ&A

  • 引越しまで1週間ない!!

    レオパレス21以外の家具付のおうちが借りれる 不動産会社をさがしています。 現在レオパレスにすんでいるのですが、 職場、実家の都合でなかなか次の物件探しができず あと1週間で現在の家を退去させられます。 家具をもっていないので、家具付のマンション・ アパートを探しているのですが、 なかなかみつからず困っています。 知っている方がいましたら回答お願いします。

  • 転職活動時の仮住まい

    20代男です。 今月末で現在の会社を退社し、転職しようと考えてます。 現在東北に住んでいまして、東京で再就職しようと考えています。 しかし退職届は提出したのですが、転職活動が思うようにはかどっていません。 そこで東京にて仮住まいの部屋を借りて、本腰を入れて転職活動をしようと考えているのですが、 仮住まいの予定なのでマンスリーのレオパレスなんかがいいかなと思っています。 でもあそこは家具家電付きですよね? となると、現在所有している家具や家電は必要なくなるんですが、 でもいずれまた就職して引っ越した時に必要になるのかなと思うと、処分するのももったいない気がします。 レオパレスじゃなくて普通のアパートなどでもいいのですが、 そうなると長期間居住する契約が必要になりますよね? 東北から東京という距離的なことも考えると、家具や家電があると引っ越し費用も莫大なものになりそうな気がして・・・。(現在見積もり依頼中です) そこで皆様のお知恵をお借りしたいと思うのですが、 こういう場合、他にどういう選択肢があるでしょうか? 分かりづらい質問ですみません。 私自身も半分混乱してます・・・。

  • 家具家電付の短期物件探し

    東京で就職をしたいと思っています。 就活をする為に1ヶ月くらい部屋を借りようと思います。 地方から東京に上京します。 家具家電付で1ヶ月借りるにはどこで探すのがいいですか。 レオパレスで探そうと思うのですが、他にいいところがあれば教えて頂ければと思います。 できるだけ金額を押さえたいと思っているので安く上がりそうなところをお願いします。 場所は都内か埼玉(東京寄りの)で考えています。 宜しくお願いします。

  • 5か月間の東京暮らしがしたい。家具付マンションか

    来年春から5か月間東京に滞在したいと考えています。(一人暮らし・女性) そこで物件探しで迷っています (1)家具付きのマンションか (2)普通の物件を借りてレンタルの家電を借りるか (※薄い壁や小さな建物は苦手なのでレオパレスのような  アパートタイプは考えておりません) 実際に東京で半年だけ暮らされた方いましたら どのようなところを借りたか 広さや費用なども教えていただきたいです

  • どうなんですか?

    最近ようやく就職が決まりました。 自宅から会社まで遠いので会社がある隣の市にアパートを借りようと思い、ネットでアパート賃貸 情報を見て物件を探していますが、その中でレオパレスのサイトを見て気に入った物件が何ヶ所 かありました。 先日、レオパレスに以前入居していた友人に物件のことを話したら「レオパレスはやめたほうが いい。隣人とのトラブルが多くてオレもそのトラブルに巻き込まれて退去せざる得なかったんだ 他を探したほうがいいぞ」と言われました。 ネットでも「レオパレス被害者の会」というスレッドの掲示板があり、自分も見たことがあります。 レオパレスってそんなにトラブルが多いんですか? 実際はどうなんですか?

  • 福岡の北九州というところで一人暮らしを考えています

    福岡の北九州というところで一人暮らしを考えています! 家具家電付きで探しているのですが、レオパレス以外で家具家電付きの物件を扱う良い不動産屋さんがあれば教えてください! レオパレスは何かと悪い噂が絶えないので(^_^;)

  • 大学での1人暮らし

    4月から大学生になるので今住まいを探しています。 埼玉か千葉に住む予定です。 後で家具を買い揃えるのは大変と思い「レオパレス」を考えています。 そこでレオパレスについての情報、住まいを決める上でのアドバイスなどありましたら教えてください。

  • レオパレス21か不動産か

    アパートをレオパレス21か普通の不動産で契約するか・・迷っています。 物件の場所・価格はあまり変わりません。 ですが、家具・家電はレオパレス21が付いているので魅力を感じていますがネットでの評判が気になります。 みなさんの意見聞かせてください!

  • レオパレス21の収納力について

    夏から東京で暮らす予定でレオパレス物件を探し中です。 今住んでいるマンションの退去まであと2カ月しかないのですが ネットでは収納力についてなかなか情報が見つけられないので 経験談または助言などをお待ちしています。 ・今は大阪在住で、物件を直接見に行くことができません。 ・期間限定の東京暮らしなので  身軽な家具付き物件を検討しています。 ・レオパレス暮らしは昔、経験済みなので、  基本的な使い勝手はわかっているつもりですが  最近のサービスの変化等についてはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 一年間だけ一人暮らしをする場所を探しています。

    一年間だけ一人暮らしをする場所を探しています。 来年4月に大学を卒業し関東に就職します。 今は実家暮らしで、一人暮らし用の家具はありません。 しかし再来年4月から彼女も関東へ引っ越して来る予定のため同棲する予定です。 彼女は現在も関東以外で一人暮らし中のため、再来年からは家具を引き継げます。 そこで、私が来年4月から関東圏で一人暮らしする場所を探しています。 なお、就職先からに寮など住宅関係の福利厚生はありません。 どうせ再来年には家具が手に入るのだから、私の一人暮らし(来年4月~再来年4月の間)のために、わざわざ家具を改めて買うのはもったいないと思っていました。 そこで一年間レオパレスでとも思ったのですが、よく聞く壁の薄さや退去時の費用が気になります。 ここで相談です。 おとなしく家具を買いアパートを借りるべきでしょうか? それとも諦めてレオパレスにするべきでしょうか? もしくは何か他の手段はございませんか?(正直ここに一番期待しております。) よろしくお願いします。 なお、必要であれば関東の何処なのかを書きます。 ちなみに、私は東京ではありませんが彼女は東京になる可能性があります。