• ベストアンサー

レオパレス21か不動産か

アパートをレオパレス21か普通の不動産で契約するか・・迷っています。 物件の場所・価格はあまり変わりません。 ですが、家具・家電はレオパレス21が付いているので魅力を感じていますがネットでの評判が気になります。 みなさんの意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02v_v20
回答No.1

こんばんは。 以前、レオパレスの軽量鉄骨住んでいました。 あくまでも私が経験した物を上げますと ・トラックが通ると家が揺れる。 ・階段を上り下りする人がいると家が揺れる。 ・壁が薄く隣の声がすごく聞こえる。 ・怪しい訪問販売が来る。 (訪問販売をしてはいけない深夜に来たりしました) ・3年住んで退去費用12万でした。 地域や構造によって違うかもしれませんが ネットでも評判は良くありませんよ。 退去費用は取られない人もいると思いますが 私は取れると思ったのかもっと高く吹っ掛けられました。 でも経年劣化の冊子を見せたりしたら割引になったり すごくいい加減な感じでしたよ。 入ってから後悔している人も沢山いますよ。 お金があれば誰でも借りられる感じなので 外国人や犯罪者がいたりするとも聞いた事があります。 私的には普通の不動産屋で契約をした方がいいと思いますよ。

sasayuri24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました☆ レオパレス21の退去費用は私も気になりました。 なので普通の不動産で契約しようと考えています。