• ベストアンサー

レオパレス21か不動産か

アパートをレオパレス21か普通の不動産で契約するか・・迷っています。 物件の場所・価格はあまり変わりません。 ですが、家具・家電はレオパレス21が付いているので魅力を感じていますがネットでの評判が気になります。 みなさんの意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

こんばんは。 以前、レオパレスの軽量鉄骨住んでいました。 あくまでも私が経験した物を上げますと ・トラックが通ると家が揺れる。 ・階段を上り下りする人がいると家が揺れる。 ・壁が薄く隣の声がすごく聞こえる。 ・怪しい訪問販売が来る。 (訪問販売をしてはいけない深夜に来たりしました) ・3年住んで退去費用12万でした。 地域や構造によって違うかもしれませんが ネットでも評判は良くありませんよ。 退去費用は取られない人もいると思いますが 私は取れると思ったのかもっと高く吹っ掛けられました。 でも経年劣化の冊子を見せたりしたら割引になったり すごくいい加減な感じでしたよ。 入ってから後悔している人も沢山いますよ。 お金があれば誰でも借りられる感じなので 外国人や犯罪者がいたりするとも聞いた事があります。 私的には普通の不動産屋で契約をした方がいいと思いますよ。

sasayuri24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました☆ レオパレス21の退去費用は私も気になりました。 なので普通の不動産で契約しようと考えています。

関連するQ&A

  • レオパレス家具家電付物件について

    レオパレス家具家電付物件について 借りようとしている部屋がレオパレスの家具家電付き物件なのですが (直接レオパレスじゃなくて普通の不動産会社で見つけた物件) ■テレビは自分の物を使いたいので不要なのですが、それは言ったらテレビを除けてくれるのでしょうか? ■洗濯機やエアコンが壊れた場合は借主が修理代を負担するのでしょうか? ■この物件は普通の不動産会社が出していた物件ですがレオパレスと契約した事になるのでしょうか? ■その他知っておいた方が良い事がありましたら教えて下さい。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 レオパレスというと、 (1)敷金、礼金無し (2)家具つき という物件が主流ですが、他の不動産と比べてデメリットはどのような点なのでしょうか?普通の不動産屋ですと、敷金、礼金は発生しますから、これだけの歌い文句だけを聞いていると、レオパレスが断然いいのでは?と思ってしまいます。ささいなことでもかまいませんので、情報提供して頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • レオパレスはあんなに高い家賃でよく需要ありますよね

    近所もウザイほど、レオパレスと大東建託の物件が山のようにあります。 しかし、値段を見てみると、同じエリアで、他社の賃貸マンションで1LDKぐらいの40m2ぐらいのお部屋が 6万円台、1DKの30m2ぐらいが5万円台のエリアなのに、レオパレスは20m2の1Kのそれもアパートで 5万円台でした、それもかなり壁が薄く、相当安く建物を作っているので有名ですし。 何が魅力なんですか?家具、家電などもレオパレスにあるようなものなら10万円程度で揃えられると思うし。 マンスリー契約などに至らば、光熱費無料とうたっているけど、賃貸料金の1,5倍ぐらいの相場で、 実質、光熱費をレオパレスに家賃とまとめて払っているだけに過ぎないと感じる。

  • 一人暮らし

    一人暮らしをやろうと考えていていろいろ物件を探して レオパレスの家具家電つきの物件を見つけました。 敷金、礼金、仲介手数料不要で魅力的だなと思いました。 しかし、口コミを見てみると評判はかなり悪く 魅力的だなという思いはだいぶ失せました。 ああいう悪い評判はレオパレスのどの物件にもあてはまるのでしょうか? そして 一人暮らしをするならどの会社が安心でしょうか? 回答お願いします。

  • レオパレスにするか賃貸にするか・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。5月から1年ほど1人暮らしをしようと考えています。そこでいろいろな物件を見ているのですが、レオパレスのような家具家電付きの所にしようか、普通に賃貸で借りるか悩んでいます。・・・レオパレスの場合は、家賃が若干高いですが、生活用品を買わなくてもいい為、楽かなと思っています。レオパレスに住まれたことがある方、どのような印象をもたれたでしょうか??

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • レオパレスに住まれている方へ

    レオパレスの最大のメリットは短期間で借りられ、安い費用で他の土地のレオパレスに移れる事でしょうか? 家具や家電がついているので引越し費用も掛からず、住み替え手数料の4万円前後ぐらいだけですし。 みなさんはレオパレスで結構、場所変えていますか?

  • 福岡の北九州というところで一人暮らしを考えています

    福岡の北九州というところで一人暮らしを考えています! 家具家電付きで探しているのですが、レオパレス以外で家具家電付きの物件を扱う良い不動産屋さんがあれば教えてください! レオパレスは何かと悪い噂が絶えないので(^_^;)

  • レオパレスか普通のアパートか?

    転職することになり、今月末から千葉県に引っ越します。 先日まで、別の用で東京に行ってたので、そのときにいくつか物件を見つけてある程度目星をつけて地元に戻ってきました。 私の第一希望のアパートが、 ・家賃(共益費込み)50500円 ・駅から徒歩13分 ・築4年の東向きの2階の角部屋 ・初期費用225750円(抗菌施工代含まない) お風呂(浸かれるくらい広い!)、トイレも別で、独立洗面台もあり、キッチンもガスコンロ2口、クローゼットもウォークインで広く、一目で気に入ってしまいました。 これに家具や家電をそろえたりする費用、月々のネット代や光熱費を入れるとけっこうお金がかかるなぁ…と、すごく不安なのですが、物件的にはとても気にっています。 で、そのときレオパレスの物件も一件ほど見せて頂いたのですが、便利だなという印象だけでそこまで気にしていなかったのですが、家族と話したところ、日もあまりないし、こっちの方が便利なんじゃないかということで、今日地元のレオパレスで千葉で見た物件の見積もりを頂けないかなと思って伺ったら、別のレオパレスの物件を紹介して頂きました。 間取りがまったく同じということで、見学したのですが、改めて見るといいかなって思ってきて、見積もりを出してもらうと、 ・家賃(共益費込み)52000円 ・駅から徒歩10分 ・築4年の東向きの3階(端っこではない) ・初期費用211500円(抗菌施工代と一年間のネット代込み) レオパレスは高いというイメージが強かったのですが、初期費用を見てもらうと、気に入っていた物件より安くて、正直心がゆれています。 家具や家電もきれいだったし、収納も広かったし、棚とかもついてるし、ネットも1600円とお安いし、ホームセキュリティも付いてるし、もしかしたら、家賃を1000円~2000円ほどお安くしてくれるといってくださり、親もこっちの方がいいのではないかと言っています。 ただ、私としてはどうしても角の部屋がいいっていうのと、ネットでいろいろ検索してもレオパレスのいい噂を聞かないっていうのと(隣の部屋の音については「大丈夫です」と言われました。)、他人のつかった洗濯機を使いたくないっていうのと(テレビや冷蔵庫、レンジは有難いのですが…)、クローゼットがロフトの下になるのでかがまないといけない、ロフトのところにコンセントがない、部屋の間取りは見れたが、実際のアパートのまわりの雰囲気をこの目で見ていないっていうのが気になります。 逆に、ネット代、ホームセキュリティ、家賃の値下げ、ロフトにはかなり魅力を感じてます。 費用面さえなければ、最初の物件が一番いいのですが、経済的にはレオパレスの方がいいような気がします… 何かアドバイス頂けたら助かります! よろしくお願いします!

  • レオパレスの物件を賃貸しようと思うのですが

    今度、引っ越したいのですが、希望の地域の物件はレオパレスの物件が多いので 借りようかと思っているのですが、  最初に家具(テーブル、テレビなど)がついている物件があるのですが はじめからどかして、自分の家具を置くことってできるのでしょうか? いい評判わるい評判などあるようですが実際のところどうなのでしょうか?  賃料は、部屋の内装の割には比較的安いようにおもうのですが、 実際住まわれている方、住み心地など教えてください。