レオパレスのトラブルが気になる!実際はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 最近ようやく就職が決まり、自宅から会社まで遠いため、隣の市にアパートを借りることを考えています。
  • ネットでアパート賃貸情報を見ている中で、レオパレスのサイトを見て気に入った物件がありました。
  • しかし、友人からレオパレスに関してトラブルが多いと聞き、レオパレス被害者の会の存在を知りました。実際にはどうなのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなんですか?

最近ようやく就職が決まりました。 自宅から会社まで遠いので会社がある隣の市にアパートを借りようと思い、ネットでアパート賃貸 情報を見て物件を探していますが、その中でレオパレスのサイトを見て気に入った物件が何ヶ所 かありました。 先日、レオパレスに以前入居していた友人に物件のことを話したら「レオパレスはやめたほうが いい。隣人とのトラブルが多くてオレもそのトラブルに巻き込まれて退去せざる得なかったんだ 他を探したほうがいいぞ」と言われました。 ネットでも「レオパレス被害者の会」というスレッドの掲示板があり、自分も見たことがあります。 レオパレスってそんなにトラブルが多いんですか? 実際はどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 ご友人の話も掲示板の記載も信じない方がこのサイトで何を求めておられるのですか?  あとは、http://www.leopalace21.com/?mcd=LOK の記載を信じるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 隣人トラブル 強制退去までの流れ

    長文ですが、回答宜しくお願いします。 昨年10月から大東建託の管理物件に入居しているのですが、隣人とのトラブルが絶えません。 知り合いも同じアパートに入居していたのですが、夜中の2時に隣人にうるさいと怒鳴り込まれ、刺青を見せられ、自分(嫁)と旦那はヤクザだと脅されました。 その時に自分も知り合いとのことで、夜中に呼び出され、一緒に話を聞きました。 誠意見せろと大声で怒鳴られ、ヤクザであると何度も聞かされました。 結局知り合いが折れて、引越して行きました。 その後から、アパートの部屋の真ん前に車を駐車なされたり、隣が、夜中にもかかわらず、大声で話したり、壁にぶつかる音がしても、ヤクザであるとの事なので、ずっと我慢しておりました。 ところが、先日、夜の12時過ぎに、インターホンが鳴り、玄関に出る前に隣人が玄関を開けて入って来ました。 またしても、話し声がうるさいとの事で、大騒ぎしていた訳でも無く、我慢の限界だったので、そちらもうるさい時がありますし、お互い様ではないですか?と話したところ、火に油を注いでしまったようで、突き飛ばされ、包丁持ってくる等脅され、事務所行こかと車のエンジンまで目の前でかけ始め、怖くなり、知人を通じて、警察を呼んで頂きました。 警察が来るまでの間も、刑務所も留置所も何度も入っているから今回入ろうと怖くない等脅迫めいたことを言われ続けました。 結局、警察が来てくれたのですが、話を聞くとかは無く、その場を収めて帰って行ってしまいました。 管理会社に連絡した所、過去に何度か同じようなトラブルを起こしているので、今回、私が暴行を受けたと被害届を出せば、強制退去させますと話をされました。 以下、質問です。 管理会社が強制退去させる事は可能なんでしょうか? また強制退去させられたとして、隣人は如何程の猶予期間、隣に住むのでしょうか? 当方、小さな子供を抱えており、主人も単身赴任でほぼ居りません。 被害届など出して、相手に知られ、結局退去にならないとかだと怖いです。 どうか、回答宜しくお願いします。

  • 騒音?について

    ワンルーム賃貸アパート入居者です。 現在、隣人の「イビキ」で悩んでいます。 隣人はご年配の女性なのですが、夜テレビを見ていても気になるくらいのイビキをしています。 一晩中、響いてくるので、私にっとってはその音がとても不快で眠れず、睡眠不足になってます。 入居物件は、全国展開しており、マンスリー契約で、年間契約にすると安くなるという物件なので、年間契約している状況です。 こういった場合、管理会社に相談すると何かしてくれるものなのでしょうか? ぐっすり眠れる何か良い知恵あれば教えて下さい。 お願いします。

  • 隣人のベランダの樹木

    賃貸物件を内覧して来たのですが、隣のベランダに 敷き詰められるほどの樹木類と思われる植木鉢が置いてありました。 内覧前にネットに掲載されている写真で外観を見たら 植物は枯れておらず、緑で元気そうでした。 しかし内覧した現在は、ずべて枯れ果てていて放置してありました。 不動産会社のスタッフにこの事を伝えると、 植物に飽きてしまったか、ベランダに出てないのでは? と言ってました。 現実隣人はどの様な状況にあるのか不明ですが、気になります。 賃料が安くて頑丈なワンルーム賃貸物件ですが、やはりメンタル的にも入居しない方がいいでしょうか?少し考えすぎかとも思いますが、 他の方の意見もお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。

  • 引越しまで1週間ない!!

    レオパレス21以外の家具付のおうちが借りれる 不動産会社をさがしています。 現在レオパレスにすんでいるのですが、 職場、実家の都合でなかなか次の物件探しができず あと1週間で現在の家を退去させられます。 家具をもっていないので、家具付のマンション・ アパートを探しているのですが、 なかなかみつからず困っています。 知っている方がいましたら回答お願いします。

  • レオパレスの退去期間中に別の物件に入居すること

    レオパレス21で退去申請して実際に鍵返却をするまでに、一ヶ月の期間が掛かるのですが、その一ヶ月を過ぎずに同じレオパレスの別の物件と新たに契約し入居することは可能なのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

  • なんで私だけ、高い家賃を払い続けなければならないの?

    私は賃貸アパートに住んでいるのですが、入居してから約1年ちょっとしたら、全く同じ賃貸アパートの家賃が1万円くらい安くなっていることを知りました。更新は2年ごとになっているのですが、もうこの賃貸アパートに住んで3年ほどになるので、一度更新しています。その際にその物件を紹介してもらった仲介業者の方に、家賃安くならないのかどうか聞いたら無理だとのことでした。そこの業者の「お客様センター」みたいなところに問い合わせても「家賃を安くすることはできない」と言われました。それが普通なのでしょうか?もし、家賃を安くするとしたら、一度退去してから再度契約を結ばないと無理なのでしょうか?価値が低くなった物件に対して、いつまでも高い家賃を払い続けるのはおかしいような気がするのですが、それが普通なのでしょうか?できれば、 物件紹介されている方や、法律に詳しいことに回答していただきたいです。

  • レオパレスから管理会社変更で・・・

    現在レオパレスに入居していますが先日、2007年1月から管理会社が変更になるとの案内が届いた(11月初旬に受領)。 レオパレスが管理委託されている状態から、新管理会社に変更になるとの事。 「現在の物件に住み続けるか、レオパレスの近隣物件に転居希望かを連絡してほしい」との内容でした。 私としては現状物件に住み続けたいと思っています。 現在私はレオパレス会員になっております。(レオパレス歴が長いため、かなり前のシステムなので現在のレオパレスの入居システムとは異なります) 入会金(10万円位)を支払い入会し、年会費(年25000円位)支払って、毎月家賃を支払っています。 この年会費を、つい先日の9月末に支払っております。 つまり、2007年の10月末迄の年会費なのです。 2007年1月~10月までの年会費を月割りで返金してほしい!と、思っています。皆様はどう思いますか? 今回の一件に関係なく、私の希望でレオパレスを退去するなら年会費が返金されなくて当たり前ですが、今回はレオパレスの都合でレオパレスとの関係が無くなるのです。 もしレオパレスの近隣物件に入居すれば、会員であり年会費も持続になるわけですし、レオパレス物件から退去してもレオパレス会員も継続し続ける事が可能。年会費を払っている限りは、また今後にレオパレス入居の際には敷金礼金仲介手数料等は不要でレオパレスを使用可能です。 しかし、レオパレスは全般的に周辺物件より家賃相場が高いし、部屋も狭い、駅も遠い・・・レオパレスとはもう縁を切っても良いと思っていますから、脱会し年会費の残り分を返金してほしいのです。 まず、私は根本的に常識的な発想、言い分でしょうか?返金は可能でしょうか?不可能でしょうか?あえて会員を退会しない方が良い? 同じような経験をお持ちの方や、その他沢山のご意見、見解をお伺いしたいと思っています。

  • 築年数

    賃貸のレオパレスでこれからアパートをかります 会社からの補助もあるため、レオパレス指定なのですが、探してみると条件に合うのが築年数が1997年築あたりの物件しかありません これだけの築年数に住むなら、条件に目をつぶって新しい所を探すほうが良いでしょうか? それとも、条件の合う物件で築年数に目をつぶる方が良いでしょうか?

  • レオパレスに住んでる(住んでた)方へ質問です

    はじめまして。 先月、中部地方に転勤となり、現在レオパレスに住んでいます。 (会社契約で2F、木造、角部屋ではないが片側は入居者募集中) 壁が薄いので隣人の話し声や物音が聞こえてくることは ネットでの情報や会社の人から聞いてはいましたが 実際住んでみて 「こんなに薄いのか」という程、壁の薄さを実感しました。 TVの音はほとんど聞こえませんが 話し声は良く聞こえてきます。 隣人は20代くらいの男性で 特に週末は友達?か誰かと一緒にいるせいか 夜中2~3時頃まで話し声が聞こえてきます。 耳栓をすればある程度、話し声は遮断されるので 深夜まで声が聞こえるときは耳栓をして寝ています。 逆をいえばこちら側の声も恐らく隣に聞こえているはずですが どの程度の大きさで聞こえているかが分からないので 注意しづらいところがあります。 (トラブルの元にもなりかねないので) 住んで3週間くらいなのでこれから段々と慣れてくるものなのでしょうか? レオパレスに住んでる方(住んでた方)のご意見お願いします。

  • 申し込み後に不動産会社側からキャンセル要望をされた場合の対処を教えて下さい。

    先日、引越しの為にある不動産屋で、現入居者が2月末退去予定の 賃貸物件に申し込みを入れました。 ところが今朝、不動産会社から 申し込みした物件の入居者が出て行かないかもしれない為、 難しいかもしれない…というお話をいただきました。 5月に結婚を控えており、それにあわせて決めた物件でしたので ここにきてキャンセルとなると色々と不都合なことがでてきます。 入居者に対しての強制力は働かないということでしたが、 そのリスクを説明頂かないまま、申し込みをしている為 調整の責任が不動産会社にあると思っています。 もし本当に入居できない場合には、なんらかの誠意を持って 対応して頂きたいと思っているのですが、 とはいってもこの場合、泣き寝入りになってしまうものなのでしょうか? 同じようなケースでトラブルが起こったことがある方が いらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければと思いますm(__)m