隣人のベランダに敷き詰められるほどの樹木類が置いてある賃貸物件を内覧

このQ&Aのポイント
  • 賃貸物件を内覧した際、隣のベランダには敷き詰められるほどの樹木類の植木鉢が置いてありました。
  • 写真では植物は元気そうに見えましたが、内覧後は全ての植物が枯れていて放置されていました。
  • 不動産会社のスタッフは植物に飽きてしまったのか、ベランダに出ていないのかと推測していました。入居について慎重に考えるべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣人のベランダの樹木

賃貸物件を内覧して来たのですが、隣のベランダに 敷き詰められるほどの樹木類と思われる植木鉢が置いてありました。 内覧前にネットに掲載されている写真で外観を見たら 植物は枯れておらず、緑で元気そうでした。 しかし内覧した現在は、ずべて枯れ果てていて放置してありました。 不動産会社のスタッフにこの事を伝えると、 植物に飽きてしまったか、ベランダに出てないのでは? と言ってました。 現実隣人はどの様な状況にあるのか不明ですが、気になります。 賃料が安くて頑丈なワンルーム賃貸物件ですが、やはりメンタル的にも入居しない方がいいでしょうか?少し考えすぎかとも思いますが、 他の方の意見もお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

不動産屋さんのスタッフはそこに誰が済んでいるかも知りませんし、その人が現在どのような状況かも知りません ご相談者さんにおきましては賃貸住宅への入居は向いていない気がします 若しくは他人が気にならない物件をお探しなるべきと思います 他人を詮索しすぎるのはあまり人生にメリットをもたらしませんよ

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.1

スタッフが把握できていない時点で、その物件は無しにします。

関連するQ&A

  • ベランダで育てる樹木

    マンションのベランダで1.7~1.8メートル程度の樹木を育てたいと思ってます。大きい植木鉢に植えて、ベランダのシンボルになるような、常緑樹を探しているのですが、なかなかこれという情報がありません。なお冬でもそのまま外でOKならベストですね。ちなみにベランダはちょい和風の雰囲気に仕上げたいんです。場所は半日陰です。何かお勧めの樹木はありませんか?

  • 以前も同じことがあったのですが、ベランダで何気なく育てていた植物の他に

    以前も同じことがあったのですが、ベランダで何気なく育てていた植物の他に、いつからか芽が出てきた植物がありました。別の植木鉢に移しましたが、この植物はなんでしょうか?どなたか教えてくださいますか?

  • ベランダの植木鉢に蒔いていない植物の芽が出てきました。

    ベランダの植木鉢に蒔いていない植物の芽が出てきました。 気になったので育てていたらこんな感じになりました。 なんだかわかる方いますか? 花は白くて、実は緑から黒っぽく変化します。 実も花も5ミリくらいの大きさです。 添付した画像はなぜか色調等が変になってしまいました。 わかりずらくてすみません。

  • ベランダに植木がたくさん置いてあるんですが・・・

    賃貸マンションに住んでいます。 先日、隣人が引越しをして来ました。 ベランダで大きな物音がしたので、 何かあったのかと思いちょっと覗いて見たら、 ベランダに鉢植えがたくさん置いてありました。 避難通路は無数の植木で完全にふさがれており、 しかも避難する階段(?)のフタの上にスノコが置いてあります・・・。 これって違反ではないでしょうか? 大家さんに直接話した方がいいのでしょうか? 本当に困っています。

  • ベランダでタバコを吸う隣人への苦情

    私は単身用のワンルームの賃貸マンションに住んでいるのですが、春から住み始めた隣の部屋の人のタバコのにおいで困っています。そして管理会社へその苦情を言おうと思うのですがその言い方で悩んでおります。以下状況の詳細です。 その隣人はかなりのヘビースモーカーのようで、引っ越してきたあたりから、私が部屋にいるときにタバコ臭いなぁと思うことが毎日のように起こっていました。 最初はタバコをたくさん吸う人だと隣の部屋までケムくなってしまうのかなぁとしょうがなく思っていたのですが、最近になって隣人はベランダでタバコを吸っていて、その時にケムく感じていることに気が付きました。 お互いの部屋とベランダはかなり狭く、またマンションの向かいからこちらに風が吹くようになっているため、煙のほとんどがこちらの窓にはいってきているようです。 またその方が国の支援で生活しているようで24時間家にいるため一時的にこちらが外にでるなどの対処もむずかしい状態です。 喫煙可なマンションであるため室内での禁煙でケムくなっている分には我慢が必要かと思うのですが原因がベランダで吸っているから等、相手側の工夫で解決できる問題なら変えてもらいたいと思っています。 そこで管理会社に言おうと思っているのですが、ベランダで吸っているというのをどう伝えようかというところで迷っています。 その隣人はベランダの手すりによっかかり外を眺めながらタバコをすうような「もろにベランダで吸っている」ようなときもあれば、部屋とベランダの淵に座って吸っているような時もあるようです。 上手く伝えないと前者のみの注意になり「部屋に立って外を眺めながら吸っているだけ」というような半端な状態で継続されてしまうのでは、と気になっています。 かといって煙がこっちのベランダに来ないようにしてほしい、というような言い方だとこちらが神経質なクレーマーっぽくなってしまうだろうかと躊躇してしまいます。 苦情を入れると私が言ったものだと相手側にもわかってしまうものであるため、何度も苦情をいれてこじれるようなことは避けたいなぁと思っています。 どなたか似たようなベランダ喫煙に対する苦情でスマートな解決法をご存じの方いましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ベランダに置いている植木について

    壁の補習やペンキの塗り替え等の 管理会社が行う工事で →(いつも直前になってからか 或いは事後に連絡が入る。) 其の度に ベランダに置いている植物を切られたり プランターや植木鉢ごと捨てられてしまいます。 一人暮らしで平日昼間は仕事の為 工事に立ち会う事も出来ず、 勝手に切られたり捨てられるのを 判っていながらどうにも出来ない状態です 管理会社(不動産屋)には 勝手にベランダに入ったり、 ベランダに置いてある 住人の所有物を勝手に捨てたりして良いという 権限はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ベランダから見えると良い感じの【蔦(つた)系の植物】を教えてください。

    ベランダから見えると良い感じの【蔦(つた)系の植物】を教えてください。 我が家は2世帯住宅の3階建てで、その3階のベランダなんですが、コンクリート仕立てなので、ベランダといっても外からは隙間もないただの灰色のコンクリートです。 家の造りもへー○ルハウスで真四角でコンクリートの無機質なイメージです。 なので、3階のベランダだけでも緑を垂れ下げる形で、外観的にま緑が欲しいのです。 幅はだいたい5メートルくらい。 長さは2メートルから3メートルまで。 そのくらい伸びそうな蔦の植物って何でしょうか?

  • ベランダの虫除け

    暖かくなってベランダの植物たちも青々としてきました。うれしい限りです。 が!! 小さな蚊のような羽虫がたくさんいるのです。夜ごみを出すためにべらんどの戸を開けたときなどに部屋に入ってきちゃいます。 アパートなので隣の部屋に虫が行っても申し訳ないのです。 植木鉢の受け皿などは置いてないので(1階なので)、水がたまっていると言うことはありません。 虫除けにはどうしたらいいのでしょうか?殺虫剤などはあまりまきたくないので、自然なもので虫除けしたいです。アロマオイルや木酢液なども聞いたことなどあるのですが、、、教えてください。

  • この植物は何でしょうか。

    ベランダの植木鉢に、鳥が種を運んできたのか、植物がはえてきました。 高さは25センチほどです。 これは何という植物なのでしょうか。

  • 隣人の中国人

    隣人の中国人が夜中でも構わずベランダで大声で電話をしてます。 うるさくてかないません。 物件はUR賃貸です。以前にも管理に言ったのですが全く変わりません。 一応録画をして音声は撮ってあります。合法的に退去させるなり、又は告発など助言を頂けると助かります。宜しくお願い致します。