隣人のベランダに敷き詰められるほどの樹木類が置いてある賃貸物件を内覧

このQ&Aのポイント
  • 賃貸物件を内覧した際、隣のベランダには敷き詰められるほどの樹木類の植木鉢が置いてありました。
  • 写真では植物は元気そうに見えましたが、内覧後は全ての植物が枯れていて放置されていました。
  • 不動産会社のスタッフは植物に飽きてしまったのか、ベランダに出ていないのかと推測していました。入居について慎重に考えるべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣人のベランダの樹木

賃貸物件を内覧して来たのですが、隣のベランダに 敷き詰められるほどの樹木類と思われる植木鉢が置いてありました。 内覧前にネットに掲載されている写真で外観を見たら 植物は枯れておらず、緑で元気そうでした。 しかし内覧した現在は、ずべて枯れ果てていて放置してありました。 不動産会社のスタッフにこの事を伝えると、 植物に飽きてしまったか、ベランダに出てないのでは? と言ってました。 現実隣人はどの様な状況にあるのか不明ですが、気になります。 賃料が安くて頑丈なワンルーム賃貸物件ですが、やはりメンタル的にも入居しない方がいいでしょうか?少し考えすぎかとも思いますが、 他の方の意見もお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

不動産屋さんのスタッフはそこに誰が済んでいるかも知りませんし、その人が現在どのような状況かも知りません ご相談者さんにおきましては賃貸住宅への入居は向いていない気がします 若しくは他人が気にならない物件をお探しなるべきと思います 他人を詮索しすぎるのはあまり人生にメリットをもたらしませんよ

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.1

スタッフが把握できていない時点で、その物件は無しにします。