• 締切済み

大学での1人暮らし

4月から大学生になるので今住まいを探しています。 埼玉か千葉に住む予定です。 後で家具を買い揃えるのは大変と思い「レオパレス」を考えています。 そこでレオパレスについての情報、住まいを決める上でのアドバイスなどありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.3

1.礼金1ヶ月+敷金2ヶ月+仲介手数料1ヶ月+前家賃 2.礼金ゼロ、敷金ゼロ 1.は普通の賃貸ですが、2.のゼロゼロ賃貸が安いか言えばそうではありません。 物には相場と言うものがあります。 同じような物を売る(この場合は賃貸ですが)に当って業者が損するような事をするはずが無いですよね。 2.は安く見せて実際には1.と同程度以上の金を出させて儲けるシステムを作っています。 家賃が高い、入会金が必要、保険金が必要、退去に当って多額の請求をする、などなど・・・ 過去の質問・回答を読んでください。 いろいろ出てますが評判悪いですよ。

回答No.2

no1さんのおっしゃっている通り、レオパレスは良いイメージがありません(^^; レオパレス前のゴミ置場はいつも汚いですしね。 家具付き、ネットもやり放題、光熱費込み?だったかな?? 総合的に見ればまぁまぁの賃料とも言えますけども、ネットは速度が遅いと聞きますし、何より壁が薄いと聞きましたよ。 あの狭い土地に何室も部屋を作ればそれなりにやっぱり騒音も気になるし・・・。 1人暮らしなら家電と言っても冷蔵庫、テレビ、洗濯機、、必要に応じて電子レンジがあればある程度は生活できます。 新品を買うんじゃなくて、リサイクルショップで年式の新しい物を買うだけでも結構新品より出費は抑えられますよ? 10万もあればおつりがくるかな? 女性であるならば、セキュリティがしっかりした所をオススメします。 賃料が高くて無理という場合でも、大通りに面している、人通りが多い、路地が夜は街灯で明るいなどそういった場所にある賃貸をオススメします。 なので昼間下見に行った後夜も行った方が良いです。 昼間下見に行った時では気づかなかった点が夜になると見えてくる場合もあります。 (お隣さんは昼間いなくて静かだったが夜下見に行ったら帰宅していた様子でガタガタ騒音がうるさそうだった。 賃貸に面しているト道路が人通りもなく街灯がなくて女性に1人歩きには危険。 などなど) このサイトでもレオパレスについてはいろいろ書かれていますので「レオパレス」で検索かけてみてください。

mikiyan914
質問者

お礼

確かにレオパレスはいろいろと評判悪そうですね・・・。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございましたm_ _m

• kyathy30
回答No.1

実家が千葉県の者です。 最近、うちの実家近くのレ●パレスに外国の方が住んでいて ゴミなどの問題が起きてます。 きっと、日本語がわからないとかの理由で決して悪い人じゃないと 思いますが、実際スペイン語の注意文言とかをあちこちで見ると、 正直住もうとは思えません。(文化が違うから不安で) もちろん、素敵なレオパレスも沢山あるかと思いますが。 田舎の方だと、セキュリティなども大丈夫なのかと思います。 家具は、ビックとかで4万円のセットとかもありますし、 住まいはしっかりよーーーく探すべきかと思いました。 朝、夜、出来たら深夜も見てみるとか。 ゴミ捨て場の様子は結構見ておくべきですよ~ 汚いと臭いますし。。。 良い物件を見つけてくださいね。