• 締切済み
  • すぐに回答を!

千葉大学での一人暮らしについて

4月に千葉大学に入学する予定の者です。 実家が滋賀県なので明後日に1泊して入学手続きのついでに部屋を探すつもりで当たり前なのですが千葉大周辺の情報が全くわかりません。 親とは千葉大の斡旋しているところでアパートで探してみようという話なのですがどこかオススメの地域などはありますでしょうか。 また斡旋以外でオススメの不動産屋があれば是非教えていただきたいです。部屋決めのときのアドバイス等何でもいいので答えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#248727
noname#248727

千葉大のある西千葉周辺は大学も多いので一人向け物件が相当ありますよ。 個人的には大学の斡旋より 仲介料とられても不動産屋さんの物件をお奨めしますが そこら辺は千葉大で大学の斡旋受けたことがある人じゃないとはっきりとはいえないですね。

質問者からのお礼

先日不動産屋さんに行って決めてきました アドバイスありがとうございました!