• ベストアンサー

千葉の岩井の情報教えてください

明日から千葉の岩井へ2泊3日で遊びに行きます。 1歳10ヶ月の子連れです。 岩井へは行ったことがなく、色々調べてもよくわからないのですが、房総まで足を伸ばしたほうが楽しめますでしょうか。 宿は岩井海岸の近くです。 岩井周辺でオススメがありましたら、(レストラン、遊び場、観光など)教えてください。 また、東京都内から車で行くのですが、道中でもオススメ場所がありましたら、それも教えていただければと思います。(アクアラインは混んでいると聞いたので東関道で行こうかと考えています)

• zari
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です 名物かは分かりませんが 民宿の食事では魚介類が多いですね お土産屋さんでは枇杷(びわ)製品とか びわゼリーやびわもちがあります

その他の回答 (1)

回答No.1

岩井海岸の近くというと岩井駅のあたりでしょうか? よく合宿で行くのですが民宿街なので周りに何もありません 私が知っているのは岩井駅及び民宿街周辺だけなので参考までに

zari
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 おっしゃるとおり、岩井駅の近くになります。 やはり、何もないのですか・・・。 何か食べ物の名物とかはありますか?