• ベストアンサー

電車で行く千葉観光について教えてください(2泊3日)

電車で行く千葉観光について教えてください(2泊3日)。 6月末に夫婦2人でおいしいお魚&温泉を楽しみたいと思っております。 限りなく東京に近い地に住む千葉県民なのですが、転勤族の為あまり千葉を知りません。 どちらかというとのんびりしたいのです。 オススメの宿&プランがあれば教えてください。 連泊にするか別々の宿にするか迷っています。 安房温泉 紀伊乃國屋旅館を考えたのですがネットでの評判が色々で…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。千葉県民です。 千葉のどの辺りを観光されるのか分かりませんが、おすすめの(評判の?)宿を書いておきますね。 ・お宿ひるた / 上の方も書かれてますが紀伊国屋さんの姉妹館です。紀伊国屋さんに泊まるのでしたら断然こちらの方が良いと思います。紀伊国屋さんからは残念ながら海が見えません・・・。ひるたの方が海も望めますし、施設も綺麗です。 http://www.ichinoyado.com/kurabe_9.html ・風の妙 / ちょいとお高めなので、私は利用したことが無いのですが、かなり評判の良いお宿のようです。料理も良いとのこと。私もいきたいなあ・・・ http://sunosaki.com/  http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12004499/(食べログ) ・広丞庵 かのか / 温泉ではないのですが、俄然雰囲気が良いです。  http://kakureyado.jp/ ・緑水亭 / http://www.ryokusuitei.jp/ 房総唯一の観光シーズン(笑)、菜の花の時期も終わってますし、観光されるところは千葉にははっきりいってあまりないですかね・・・。 先日紀伊国屋さんに泊まった母が『本当に何にも無い!!』と言っておりました(笑)ただ、海のそばだけあり、料理が美味しいところが多いようです。ヤフーグルメ(http://gourmet.yahoo.co.jp/)や食べログ(http://tabelog.com/)などで、行きたいお店を見つけて、そのそばの宿をとる、っていうのもいいかもれません。 交通はどちらにお住まいなのか分かりませんが、東京~館山を走る『特急さざなみ・わかしお』が便利かな?というかそれしかないかもしれません。駅からはバスになると思いますが、平日は特に本数が少ないので注意です。 ご参考迄に。 楽しいご旅行になるとよいですね!

その他の回答 (2)

  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.3

房総に住んでいます。 2泊でしたら内房と外房の2泊がいいですよ、魚料理も変わりますし 見る海も違います。ホテルとしては勝浦、小湊、鴨川が海に面していて駅からもそれほど遠くありませんし送迎バスもあります。 内房線、外房線の周遊コースです。千葉駅では駅弁もあります。 http://www.kanko.chuo.chiba.jp/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと交通の便がよくないかな? 宿の前にバス停が有った気がするのですが(何Mか離れていたかもしれません) 安房温泉 お宿ひるた あ・・・紀伊国屋さんと姉妹館なんですね クチコミどうぞ http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-60.html http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen006765/1.htm ご参考までに

関連するQ&A

  • 東京から一泊二日か二泊三日で行ける夫婦(妊婦)にオススメの温泉旅館、フリーツアー

    再来週、急遽主人の休みが取れる事になり、一泊二日か二泊三日の温泉旅行に行こうという話になりました。 休みは13~15日あたりで、予算は交通費込みで一泊2食付き、二人で4~5万くらいまで。都内出発で移動は電車です。年齢は30歳前です。 今回は私が妊娠5ヶ月の妊婦という事で、子供が産まれたら泊まれないような、のんびりくつろげて、料理のおいしい旅館がいいと思っています。(ちなみにつわりのため魚があまり食べられません。魚料理がメインの宿は無理だと思います)。 関西から去年引っ越してきて、まだ関東周辺の温泉旅行は行った事がありません。 オススメの宿、ツアー、温泉地(周辺観光)、旅行会社、パンフレット何でもいいので教えてください。

  • 2泊3日の観光旅行

    春休みに2泊3日で北陸に観光に行こうと思っているのですが ツアーで行くのか自分で宿を決めるのか迷っています。 今考えているのは、 ・温泉 ・違う宿に泊まる ・夕食は宿のもの というもので細かい目的地はまだ決まっていません。 できるだけ安く済ませたいと思っているのですが、 どうするのが最適だと思いますか。 ツアーを申し込むときに便利なサイト、 自分で宿を探すときに便利なサイトなど 観光の予定の組み方のコツなどを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 祖父母と2泊3日旅行☆同じ宿に連泊の方がいいのですか?

    11月下旬に祖父母(83才と78才)と京都旅行に行きます。そこで悩んでいるのが宿を同じところに連泊すべきか、違うところに泊まるか、悩んでいます。 ・観光はタクシー会社に頼む予定にしています。(しかし、3日間すべてタクシーに観光を依頼するかは決めていません) ・連泊の場合のメリット:1日目に疲れたとしても2日目はチェックアウトを気にすることもなくゆっくりできるということがあります。 ・1泊目・2泊目の宿を変える場合、違う宿が楽しめる。 ・連泊する場合、旅館は「純和風料理旅館 き乃ゑ」です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 千葉 電車で行ける観光地

    いつも参考にさせていただいております。 千葉市内から、1泊2日で下記の場所に電車で旅をしたいと思っております。 ・鴨川シーワールド ・にゃんだパーク ・九十九里浜(どこでもよい) ・マザー牧場 ~で組み合わせを考えています。 しかし、千葉の地理がわからないのと、それぞれどの程度時間を考えればよいのかわかりません。 朝9時頃には千葉を出て、どこかに1泊しようと思っておりますが 「どのプランの組み合わせならば可能か」(全部行くのは不可能な気がしますので…) 「電車ならばこういうプランもあるのでは」など、 実際に電車でいかれた方や、地元の方の情報を教えてほしいと思っております。 個人的なことを書きますと、私は東京在住で千葉にはほとんど行ったことがありません。 千葉が出発地点なのは、前日に友人の家に泊めていただくためです。 旅行に行くのは、大人2人で子供はおりません。 1泊2日なので、宿泊は勝浦か鴨川あたりにしようかと思っておりますが そちらも助言がありましたら教えてください。 色々書きまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 (車があればいいのですが、電車しか移動手段がないのでどうしようか困っております・・・)

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 冬の2泊3日草津旅行の観光について

    群馬県の草津温泉に2月に2泊3日の旅行にいきます。 草津の観光について教えてください。 冬場ですし公共交通機関の移動なため、いける場所が限られてしまいあまり上手くプランがたてられません。3日もありますので温泉と温泉街の観光だけだと、もしかして時間が余ってしまうかもしれないなと思っています。特に2日目が1日ありますので迷っています。良い観光スポットがありましたら教えてください。 ・往復とも東京~草津の直通バスです。 ・同じ草津の旅館に2泊します。

  • 小倉、下関1泊2日の観光おすすめ

    5月3日から新幹線で小倉、下関1泊2日の観光をしたいと思っていますが、初めての地で何もわかりません。 1泊2日で名所旧跡の観光に新鮮なお魚を堪能したいです。 宿泊は温泉地であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 花巻温泉宿泊の1泊観光プラン(電車利用)

    こんにちわ。 12/28-29に1泊で花巻温泉に宿泊予定です。 1日目:東京発→げいび渓下り→花巻温泉 2日目:花巻温泉→中尊寺→東京 というプランで考えているのですが、 これは慌しいプランになってしまうでしょうか? 今回は車では無く電車で行こうと思っています。 実際、これで動くとどんなタイムスケジュールになりそうか 教えていただけますでしょうか? のんびりしようという夫(=観光無し)と意見が分かれて 落としどころを探しています。 この地方にお詳しい方、よろしければアドバイスを下さい。 これ以外の観光のプランも歓迎します!

  • 関東圏でオススメの温泉(+観光)

    今度、両親を温泉旅行に連れて行こうと考えています。 私は現在千葉在住のため、温泉地の候補としては関東圏内を考えているのですが、有名な温泉地の名称(箱根とか草津とか)を聞いたことがある程度で実際の土地勘がなく、どこにしたらいいか悩んでおります。 ちなみに両親は九州在住です。 今考えているプランは、2泊3日(周辺の観光も出来て温泉も入れるのはこのくらいかなと)を考えているのみで、場所をどうしようか悩んでいます。 希望は、折角の旅行なのであまり騒がしくなくゆっくり出来て、歩いて観光できるような名所・景勝地があるようなところが良いのですが… 費用も少し奮発して、「ホテル」というより「旅館」といった雰囲気にしてみたいとも思います(超高級にはできないですけれど)。 両親が九州住みなので、別府なども考えたのですが、行ったことない温泉地がいいかなと思い、今回は関東圏に絞りたいと思っています。 皆様がココにいってよかった!などのご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 金沢旅行(一泊二日)観光について質問です。

    5/1から一泊二日で金沢へ行きます。 2.3箇所を観光してのんびり過ごしたいと思っています。 観光先の一つには、兼六園を予定しており、 他、情緒ある町並みや、市内観光、自然な景色を 見たりしたいと考えています。 山中温泉の近辺での散歩も考えています。 スケジュールは、 大阪から電車で行き、金沢駅着は12時です。 宿は山中温泉を取っており、 17時か18時には戻りたいと考えています。 帰りは、加賀温泉駅発の20時です。 私は27歳で、連れは31歳の男性です。 観光地でおすすめの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。