• 締切済み

京都で一泊旅行 

12月に友達と大阪から京都へ温泉旅行へ行きます。 一泊で2万~3万程度の温泉旅館に泊まりたいの ですがおすすめありませんか? 周辺を観光ができるちょっとリッチな宿が希望なんで 情報をお持ちの方よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

回答番号1、3で出ている嵐山温泉の旅館では 「らんざん」、「渡月亭」、「花筏」、「嵐月」などがあります。 印象としては「渡月亭」が一歩リードでしょうか。 嵐山温泉を紹介しているサイトです。ご参考まで。 http://traveler100.web.fc2.com/spa/arashiyama.html

noname#23979
noname#23979
回答No.3

京都の街中に天然温泉と呼べるものはありません。近くても嵐山界隈まで行かないと無理です。ご参考までに下のサイトをご覧ください。 http://www.bauken.to/onsen.htm 市中には有名な旅館はたくさんあります。もし、1泊2日の京都旅行なら、初日は何時に京都へ入り、翌日は何時に京都を出るのか(滞在時間)によって、市内観光を含むとなると、宿泊地と観光する場所が自ずと制約されます。 ですから、(天然)温泉を重視するのか、観光を重視するのか、予算を重視するのかによって、宿泊地をお決めになってはどうですか? なお、老婆心ながら京都でリッチな宿=2~3万円は厳しいかもしれません。

• silverakun
回答No.2

全国高級温泉旅館:ホテル です。

参考URL:
http://yado.kantanda.com/
  • banbi25
回答No.1

嵐山はいかがでしょうか。 一泊2~3万円ならだいたいどこでも泊まれます。周辺を散策したいなら嵐峡館は船で宿に行かないといけないのでやめておいたほうがいいでしょう。 嵐山温泉で検索してみてください。 ネット限定で安くなるお宿もあります。