• 締切済み

関東圏でオススメの温泉(+観光)

今度、両親を温泉旅行に連れて行こうと考えています。 私は現在千葉在住のため、温泉地の候補としては関東圏内を考えているのですが、有名な温泉地の名称(箱根とか草津とか)を聞いたことがある程度で実際の土地勘がなく、どこにしたらいいか悩んでおります。 ちなみに両親は九州在住です。 今考えているプランは、2泊3日(周辺の観光も出来て温泉も入れるのはこのくらいかなと)を考えているのみで、場所をどうしようか悩んでいます。 希望は、折角の旅行なのであまり騒がしくなくゆっくり出来て、歩いて観光できるような名所・景勝地があるようなところが良いのですが… 費用も少し奮発して、「ホテル」というより「旅館」といった雰囲気にしてみたいとも思います(超高級にはできないですけれど)。 両親が九州住みなので、別府なども考えたのですが、行ったことない温泉地がいいかなと思い、今回は関東圏に絞りたいと思っています。 皆様がココにいってよかった!などのご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• misimaya
回答No.5

私も箱根をお薦めします。 妻が九州出身ですが箱根のような所は九州にはないと言ってとても気に入っています。狭い範囲にさまざまな名所・景勝地が存在し公共交通機関の便もよく、また東京からの便もいいです。九州から親戚や友人が来た時には箱根を案内しますが皆さん気に入ってくれます。富士山にも大喜びしてくれます。別府とはまた雰囲気の違ったいい温泉地ですよ。 有名な観光地なので場所によっては騒々しい所もありますが、比較的子供が少なく一歩喧噪を離れると落ち着いた大人の観光地という感じです。

• code1134
回答No.4

町立美術館や西村京太郎記念館etcや万葉公園等も揃っている湯河原温泉(http://www.yugawara.or.jp/bijiyutu.htm )は如何でしょうか!?

noname#155097
noname#155097
回答No.3

箱根でいいと思います。 見どころも多く、なによりも九州在住のご両親にとっては 富士山を間近にみせてあげると喜ばれると思います。 登山鉄道、ケーブルカー、ロープウエー、観光船など 旅情はたっぷりです。お得なフリー券などを利用してもいいでしょう。 http://holidaynote.com/joushaken/hakone/ お宿・観光地はこちらなど参考に。 http://www.hakone.or.jp/

noname#86990
noname#86990
回答No.2

大江戸温泉物語はいかがでしょうか? 台場や有明等の臨海副都心を観光出来て…ってこんなの本当の温泉じゃないですよね…? 日光は行ったことありますが温泉はよく覚えてないんです…。 栃木県の湯西川温泉はどうですか? といっても周りに何があったか覚えてないので観光は保障出来ません…。 あまり知られていないと思いますが横浜の赤井温泉はどうでしょうか? 京浜急行金沢文庫駅から徒歩15分ぐらいの場所です。 金沢文庫、称名寺、八景島等近くに住んでいたことがあるので観光は保障出来ますがあんまり温泉といった感じがしないと思います…。 それに横浜のどこに旅館があるのか分からないです…。 無責任ですみません…。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.yakushi-hatago.co.jp/ 一軒やですがいいところですよ 温泉街らしいというと伊香保とか草津とかになりますが