千葉の鴨川の観光場所について

このQ&Aのポイント
  • 千葉の鴨川で子連れで楽しめる穴場の観光地はどこにあるのでしょうか?
  • 3月27日から1泊2日で千葉に旅行をする予定ですが、アクアラインの混雑や観光地の込み具合が気になります。
  • また、鴨川の近くで潮干狩りを楽しむことはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉の鴨川の観光場所について

3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94814
noname#94814
回答No.2

3月21日にマザー牧場に行ってきました マザー牧場には9:00に到着。7:30に横浜の自宅出発でした この時間アクアラインは渋滞してなかったです、海ほたるのPAは既に満車だったのでよらずに通過。帰りも満車で列ができてましたアクアラインはスイスイなのに(2:30頃) マザー牧場の駐車場も料金所での混雑はありましたがなんとか満車前。 マザー牧場は駐車場がすごく混むんです(以前からのこと) 2:00に帰りましたが駐車場待ちの長い渋滞が4キロ程出来てました。 マザー牧場の駐車場には、細くクネクネした上り坂が君津・富津からの2本、それぞれが同じような状態です。(それが料金所の所で合流)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先週もすでにすごい渋滞でしたので 東京湾フェリーを片道だけでも使うことも考えておいた方がいいと思います http://www.tokyowanferry.com/ 鴨川ですが http://kamogawa.japan-jan.com/japanese/sightseeing/index.html

pingu3810
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり凄い渋滞ですかぁ...。春休みに入るので今週はもっと凄いんでしょうね。 情報参考にさせていただきます。