• 締切済み

子供連れの千葉の海(内房か九十九里か)悩んでいます

私個人的には、外房の海が好きなのですが、2歳児の子供を連れてなので東京から、なるべく遠くない海岸で 民宿での一泊をお盆の時期に考えています。 九十九里海岸は、波が荒くて子供を連れては遠慮したいので 内房が良いのか波が、なるべくおだやかな海岸を探しています。 富津、岩井、富浦あたりで、おすすめな場所があれば 海岸名で教えてください。 九十九里でも波がおだやかな海岸は、あるのでしょうか? 民宿も、なるべく海岸近くで(小さな子供がいるので) 食事などおすすめな宿があれば、教えて頂けると助かります。 ロングビーチでなくても家族的な雰囲気な所でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rotansa
  • ベストアンサー率35% (62/176)
回答No.1

ご質問、拝見いたしました。 守谷海岸は、いかがでしょうか。水質はとてもきれいです。 千葉在住で、子供が小さいころに何度か連れて行きました。 鵜原海岸の近くです。以前サザエさんのタイトルにもなっていました。 こじんまりとしています。海の家もアットホームです。 駐車場が海岸近くにあります。車を止めて、駐車場の更衣室で着替えて海岸にいけます。 海岸のすぐそばにコンビニがあるので、いろいろと便利です。(海の家で高いもの買わなくてすみます。) 参考にしてください。もう10年くらい前の情報なので、間違っていたらごめんなさい。

donpati
質問者

お礼

守谷海岸は学生の頃に行った事があります。 とても静かな綺麗な海で、子供が生まれたら連れて行ってあげたいと思ったのを思い出します^^ ただ、勝浦方面は特に遠いのがネックですね。 子供が、もう少し大きくなって車の中で泣かなくなったらトライしたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 内房の釣り場近くの宿

    先日外房から内房をJRで巡り、しばらく遠ざかっていた釣りを再開したくなりました。内房で釣り場近く、安く泊まれる宿を探しています。民宿、旅館、ペンションは問いません。ご教示頂ければ幸いです。

  • 千葉県内のきれいな海を教えてください。

    来月、家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりました。 海水浴なら「東京から近くて楽に行けるところ」が第一条件で、それと九十九里のように広くてハイシーズンでも芋洗い状態になりにくいところがいいなというのが家族の希望で、とりあえず今回は千葉に行くのは決定です。 けれど私は泳ぐなら、沖縄や南伊豆ほどは望めないにしても、できるだけきれいな海を希望しています。 そこで質問です。 千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか? 友達に聞くと千葉にはなかなかきれいな海はない、特に九十九里はきれいではない、外房より内房の方が少しはマシ、という意見が多かったのですが、いかがでしょうか。家族の希望で一泊は九十九里のホテルになりそうなんですが、九十九里の中できれいなところはありますか?または九十九里の近く、勝浦や鴨川でもよいので、「一見の価値あり」というようなきれいな海がありましたら、教えてください。 また、やはり内房の方がきれいだというなら、お薦めの海水浴場を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 九十九里の片貝海岸

    今年の夏、九十九里の片貝海岸へ遊びに行く予定です。 大人10人ぐらいです。 九十九里では、「片貝海岸」か「成東海岸(本須賀)」が有名で人も多く、綺麗なところだと聞いていますが近場で他にもお勧めの場所等ありましたらお聞きしたいです。 それと、片貝海岸でのレンタル商品は何がありますか? (ビーチパラソルやビーチベッドなど) レンタル料金などはいくらだったかご記憶のある方、どうか教えてください。 ちなみに去年の片貝海岸の様子をご存じの方も、海の様子や人数・駐車場の朝の並び・おいしかった料理・・・etcお聞きしたいです。

  • お盆中の千葉白浜・根本海岸の混雑

    お盆中(13日)に千葉白浜の根本海岸に初めて行く事になりました。 富津館山道路や周辺道路の混雑状況、又根本海岸の混雑状況を知りたいです。 特に富浦ICから根本海岸までは国道ですが混み具合はいかかでしょう? 朝7時頃には金谷港に到着の予定です。(久里浜からフェリー利用) また根本海岸の駐車場情報も教えていただければありがいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GWに子供と釣りに

    行こうとおもっているのですが、 場所がなかなか定まりません。 レンタカーでと考えており、当方は東京在住です。 今のところ、千葉県富津の富津港でメバルでも・・ と考えています。 海つり公園ではなく、 子供連れに適していて、 どこかいいところ無いでしょうか? 今週の銅曜日に行こうと思っているのですが、 魚種もあわせて教えていただけたら幸いです。 ちなみに子供と行ったことのある場所 ・本牧海釣り公園 ・岩井海岸 です。 宜しくお願い致します~

  • 千葉県の海で、波がおだやかで海水浴できるところ

    7月に家族で泊まりで海水浴に行こうと思っています。子供が小学低学年と幼稚園生なので、できるだけ波がおだやかで浜で遊べるところがいいと思っています。民宿やペンション、旅館から歩いて浜まで行けるところを探しています。どこか良い宿があればぜひ紹介してください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。千葉県で探しています。

  • 子供と一緒に佐渡旅行!

    はじめての佐渡旅行を計画中です。海がきれいということなので、小1の息子を思いっきり海で遊ばせてやりたいと思ってます。海がすぐ目の前の民宿なんて最高なんですけど、そんなお宿を知っていたら教えてください。ちなみに、もうひとり子供(まだ乳飲み子)がいますので、できれば波が静かなビーチなんかも知りたい!なんて欲張りすぎ?よろしくおねがいいたします。

  • 九十九里の海水浴場&ホテル

    今夏に九十九里浜の海水浴に行く予定です。 夫婦と2歳児、親夫婦の5名です。海水浴と言っても子供がメインなのでせいぜい1時間です。親の目的は料理と酒で海水浴をしないため、ホテルの部屋でのんびりあるいは別観光をしたいです。ホテルを出たら即海岸で親は部屋から孫の姿を見つつゴロゴロというのが理想です。 ・ホテルと海岸が直結(トラブル時にすぐ戻れる) ・部屋から海岸を見れる(親のため) ・料理が美味しい(親のため) ・2歳児が居てもOK ・和室(柵付ベッドがあるなら洋室でもOK) お勧めがありましたら教えて下さい。旅館でももちろんOKです。

  • またまた海の近く宿教えてください!!

    このあいだの質問でご回答してくださった方々ありがとうございました! 「千葉県の海の近くの宿」を探しています! 1、とにかく安い(5000円以下 食事無し) 2、海が歩いていける場所にある (波の高くない海) 3、30人程度でも泊まれる のようなお勧めの民宿などがありましたらたくさん教えてください!!よろしくお願いします!!

  • おすすめの宿があれば教えて下さい

    以前、ツーリング先でのバイクの盗難対策について質問したものです。盗難保険も入りなおし、イモビ、アラームも付いたのでツーリングに行こうと思います。ツーリングは平日一人で2泊位で房総か伊豆半島に行こうと思うのですが伊豆でしたら全域、房総だったら富津、館山あたりから外房にまわり銚子まででお勧めの宿があれば教えて下さい。宿はどんなタイプの宿でも構いません。 また、バイクが盗難されにくそうな宿などもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。