千葉県内のきれいな海を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 千葉県内で白い砂や透明度が高く魚が見える海水浴場はあるのか質問です。
  • 千葉県内のきれいな海水浴場を探しています。特に九十九里や勝浦、鴨川などで「一見の価値あり」というような海があれば教えてください。
  • 千葉県内できれいな海を求めています。家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりましたが、できるだけきれいな海で泳ぎたいです。九十九里や勝浦、鴨川などでおすすめの海水浴場があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉県内のきれいな海を教えてください。

来月、家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりました。 海水浴なら「東京から近くて楽に行けるところ」が第一条件で、それと九十九里のように広くてハイシーズンでも芋洗い状態になりにくいところがいいなというのが家族の希望で、とりあえず今回は千葉に行くのは決定です。 けれど私は泳ぐなら、沖縄や南伊豆ほどは望めないにしても、できるだけきれいな海を希望しています。 そこで質問です。 千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか? 友達に聞くと千葉にはなかなかきれいな海はない、特に九十九里はきれいではない、外房より内房の方が少しはマシ、という意見が多かったのですが、いかがでしょうか。家族の希望で一泊は九十九里のホテルになりそうなんですが、九十九里の中できれいなところはありますか?または九十九里の近く、勝浦や鴨川でもよいので、「一見の価値あり」というようなきれいな海がありましたら、教えてください。 また、やはり内房の方がきれいだというなら、お薦めの海水浴場を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#244188
noname#244188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.7

鵜原海水浴場 https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x603d4944d35b2b29%3A0xd72e4cdf56687285!2m22!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m16!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!2m2!1m1!1e6!3m1!7e115!4s%2Fmaps%2Fplace%2F%25E9%25B5%259C%25E5%258E%259F%25E6%25B5%25B7%25E6%25B0%25B4%25E6%25B5%25B4%25E5%25A0%25B4%2F%4035.135501%2C140.2766935%2C3a%2C75y%2C255.61h%2C90t%2Fdata%3D*213m4*211e1*213m2*211sT9FdSSGqPds-PwLcyF4LhQ*212e0*214m2*213m1*211s0x603d4944d35b2b29%3A0xd72e4cdf56687285%3Fsa%3DX!5z6bWc5Y6f5rW35rC05rW05aC0IC0gR29vZ2xlIOaknOe0og!15sCAQ&imagekey=!1e10!2sAF1QipO3eq0N6dJsu03hv-jmmf5LXGK5fuLN17HtoHg7&sa=X&ved=2ahUKEwj1oLOGwM_iAhUyGaYKHdcGALYQpx8wFnoECA0QCw この角度から見ると きれいですね。

noname#244188
質問者

お礼

ありがとうございます。画像を一気に見ると参考になりました。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.6

興津海https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x603d4ea144fe9017%3A0xacad563e36977e07!2m22!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m16!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!2m2!1m1!1e6!3m1!7e115!4s%2Fmaps%2Fplace%2F%25E8%2588%2588%25E6%25B4%25A5%25E6%25B5%25B7%25E6%25B0%25B4%25E6%25B5%25B4%25E5%25A0%25B4%2F%4035.1352702%2C140.2493167%2C3a%2C75y%2C168.01h%2C90t%2Fdata%3D*213m4*211e1*213m2*211sTsZ9lAYLp3vFv7ugkI9Q2w*212e0*214m2*213m1*211s0x603d4ea144fe9017%3A0xacad563e36977e07%3Fsa%3DX!5z6IiI5rSl5rW35rC05rW05aC0IC0gR29vZ2xlIOaknOe0og!15sCAQ&imagekey=!1e10!2sAF1QipOp8F1dDbNkiGzg2os70PzUJ83Gw0RgVA5_HZlO&sa=X&ved=2ahUKEwjYtIHmwM_iAhXvG6YKHUqlDFgQpx8wDnoECA8QCw水浴場 ここは少し 白い砂浜があるみたいですね。

noname#244188
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.5

鵜原海水浴場 https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x603d4944d35b2b29%3A0xd72e4cdf56687285!2m22!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m16!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!2m2!1m1!1e6!3m1!7e115!4s%2Fmaps%2Fplace%2F%25E9%25B5%259C%25E5%258E%259F%25E6%25B5%25B7%25E6%25B0%25B4%25E6%25B5%25B4%25E5%25A0%25B4%2F%4035.135501%2C140.2766935%2C3a%2C75y%2C255.61h%2C90t%2Fdata%3D*213m4*211e1*213m2*211sT9FdSSGqPds-PwLcyF4LhQ*212e0*214m2*213m1*211s0x603d4944d35b2b29%3A0xd72e4cdf56687285%3Fsa%3DX!5z6bWc5Y6f5rW35rC05rW05aC0IC0gR29vZ2xlIOaknOe0og!15sCAQ&imagekey=!1e2!2sT9FdSSGqPds-PwLcyF4LhQ&sa=X&ved=2ahUKEwj1oLOGwM_iAhUyGaYKHdcGALYQpx8wFnoECA0QCw こっちはそうでもないですね。

noname#244188
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.4

守谷海水浴場 https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x603d4eab8b30edb9%3A0x8db4fa7a65aa33b6!2m22!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m16!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!2m2!1m1!1e6!3m1!7e115!4s%2Fmaps%2Fplace%2F%25E5%25AE%2588%25E8%25B0%25B7%25E6%25B5%25B7%25E6%25B0%25B4%25E6%25B5%25B4%25E5%25A0%25B4%2F%4035.1382709%2C140.2621025%2C3a%2C75y%2C221.29h%2C90t%2Fdata%3D*213m4*211e1*213m2*211sjt0lG1SWQxQ1LzQtCyvd4A*212e0*214m2*213m1*211s0x603d4eab8b30edb9%3A0x8db4fa7a65aa33b6%3Fsa%3DX!5z5a6I6LC35rW35rC05rW05aC0IC0gR29vZ2xlIOaknOe0og!15sCAQ&imagekey=!1e2!2sjt0lG1SWQxQ1LzQtCyvd4A&sa=X&ved=2ahUKEwioqaO2v8_iAhVHyYsBHSiHD6MQpx8wF3oECA4QCw ちょっと白いですね。

noname#244188
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.3

白い砂は 花崗岩が風化した砂です。 関東ローム層と呼ばれる関東平野の地質は 富士・赤城・男体・榛名・浅間の諸火山から噴出したものです。火山灰です。 外房はほとんど 黒い砂です。 館山に白浜という地名の海岸がありますが 白い砂浜はありません。 どちらかというと 砂浜ではなく 磯です。白い岩盤が広がっています。黒い岩盤のほうが多いかもしれませんけど。 砂浜よりも 磯遊びが好きだったらいいところです。ウニもいるので裸足で歩き回らないこと

noname#244188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沖縄のような白い砂は望めないとは思いますが、例えばネットで調べると「守谷海水浴場」「鵜原海水浴場」「興津海水浴場」などは、白い砂浜であると、そして水色のような海の写真が載っています。これらは実際のところどうなんだろう?と思いまして。ご存知でしたら教えてください。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか?  海水浴場で、そんなところがあるはずがない。 奇麗な海岸ならあります。教えたくないけど、秘境「釣師海岸」。

noname#244188
質問者

お礼

面白い情報をありがとうございます。初めて聞きました。調べてみると、行くのはすごくたいへんそうですが、興味深いですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

千葉県のきれいでおススメの穴場海水浴場 坂田(ばんだ)海水浴場(館山市) 放射能の汚染もほとんどないようです。

noname#244188
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供連れの千葉の海(内房か九十九里か)悩んでいます

    私個人的には、外房の海が好きなのですが、2歳児の子供を連れてなので東京から、なるべく遠くない海岸で 民宿での一泊をお盆の時期に考えています。 九十九里海岸は、波が荒くて子供を連れては遠慮したいので 内房が良いのか波が、なるべくおだやかな海岸を探しています。 富津、岩井、富浦あたりで、おすすめな場所があれば 海岸名で教えてください。 九十九里でも波がおだやかな海岸は、あるのでしょうか? 民宿も、なるべく海岸近くで(小さな子供がいるので) 食事などおすすめな宿があれば、教えて頂けると助かります。 ロングビーチでなくても家族的な雰囲気な所でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 海釣り!!!

    千葉県でサーフからの釣りをしたいと思っています!オススメの場所はありますか?できれば近くに堤防もあると嬉しいです、ヒラメを狙いたいです。東京寄りに住んでいるので南房総の方などは遠すぎるので...できれば外房で銚子から九十九里浜あたりであると嬉しいです、内房でも構いません、わがままな質問でごめんなさい、、、教えて下さい!

  • 千葉県海水浴場で子連れおすすめ

    7月に千葉県に家族旅行に行きます 車です。 小学校低学年の子連れですが、お勧めビーチを教えてください。 サーファーとかいなくて、岩遊びもできたらうれしいです。 九十九里浜~勝浦辺りで探してます。 昨年夏は勝浦海中公園付近の海で遊んだんですが、湾になっていて岩場もありよかったです。 今年も同じではつまらないので、ほかによいところ教えてください。

  • 千葉の海

    千葉の海に遊びに行きたいのですが、ギャル(若い子)が多いイメージがあります。 少し落ち着いた、穴場的な、もしくは家族向けの海水浴場がありましたら 教えてください♪

  • 千葉のおすすめの民宿・旅館

    こんにちは。 8月の29・30日に友達と千葉を旅行することになりました。 木更津の三日月で遊んだ後、もうちょっと足を伸ばしたところに宿泊したいと思っています。 以前千倉へ行った時、民宿に泊まったのですが、ご飯はおいしいし、温泉はあるし、海は澄んでて綺麗だしと感動しきりでした。 今回も素晴らしいロケーションに恵まれた民宿・旅館を探しています。 近くのおすすめの遊べるスポットなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 できましたら、千葉の木更津や九十九里よりは少し遠いところで、かといってあまり遠すぎもしない土地で、海水浴、温泉、砂蒸しが楽しめるようなところが希望です。

  • 千葉県鴨川の海水浴場について

    来月の頭に千葉県鴨川の海へ遊びに行こうと思うのですが、海のキレイ度はどれくらいか分かりますでしょうか?? 去年、何も知らず行った茨城県の大洗サンビーチはかなりひどいもので、いろんなゴミが大量に浮かんでいて最悪でした・・・ 後から聞いた話ですと、もう少し上の方の海水浴場に行けばもっとキレイだと聞いて、やはり事前にいろいろと調べておくべきと思いまして質問させていただきます!ぜひ、何か分かる方、千葉県在住の方、海に詳しい方等、おりましたら回答宜しくお願いします!!

  • 海の側への引越し予定

    海水浴場がある、海の側に引っ越そうと思っています。 関東近辺で考えていますが、九十九里などの外房、もしくは由比ガ浜などの鎌倉近辺・・などいろいろ(ネット上だけですが)探しています。 とりあえず条件としては,海に近い(海水浴場であってほしい、漁港とかではなく)、でも、海しかない!というのではなく、そこそこ住みやすい環境(スーパーだとか、商店街なども整っているところ)にしたいのですが、どこがどういう状況か、まだわかりません。 外房のほうは、海もきれいでいいけど「海しかない!」といわれました。 鎌倉のほうはなんとなくわかりますが、それ以外ですと、おすすめのところってありますか? 住むところは、とくに海沿いというわけでなくても、ある程度近いところであればいいです(もちろん徒歩圏内で)。 住みところは賃貸です(アパートやマンション、賃家なんでも)。購入は考えてません。2人です。 仕事は、東京ですが、引っ越したらその県の、県都なんかで探してみてもいいとも、考えています。 上記がある程度実現できるような情報やなにか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 千葉 九十九里近辺の家族向け海水浴場

    千葉の九十九里およびその近辺で、 小学生や幼稚園児を連れた家族で楽しめるオススメの海水浴場があれば教えてください。 また、九十九里に限定せず、多少離れていても結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉・ホテル三日月って

    千葉にあるホテル三日月は、3つほどあるようですね。 龍宮と、鴨川、勝浦・・・と3か所。 週末、家族(子供連れ)で千葉方面へ遊びに行くので ぜひ、スパに行きたいなぁと思っております。 でもHPなどではいまいち違いが分かりません・・・。 子供も楽しめて、 お勧めなのはどれですか?またスパや温泉にどのような違いがあるのか教えてください。また混雑度合としてはどうでしょう?やっぱり少し遠めの勝浦は、少し空いていて穴場とか?? 千葉って素敵ですよねぇ!アクアラインが安くなってから、 よく行くようになりました!! よろしくおねがいします♪