• ベストアンサー

子供と一緒に佐渡旅行!

はじめての佐渡旅行を計画中です。海がきれいということなので、小1の息子を思いっきり海で遊ばせてやりたいと思ってます。海がすぐ目の前の民宿なんて最高なんですけど、そんなお宿を知っていたら教えてください。ちなみに、もうひとり子供(まだ乳飲み子)がいますので、できれば波が静かなビーチなんかも知りたい!なんて欲張りすぎ?よろしくおねがいいたします。

noname#11849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

海は綺麗でした。 一週間ほどで回ったのですが、 名前は亡失しましたが、公共の宿が食事以外は良かったですよ・・食事の食堂で食べるのが嫌でなければ、スリッパ以外は問題なかったです。 フェリーで渡りましたが、デッキが大きくて、良く見られるのですが、海の水に段差が有るのに驚きました(^_^;)船は乗り上げてもなんとも無いですが(^_^;;家族全員で見ていたのですが、新鮮な驚きでした。 >波が静かなビーチなんかも知りたい ⇒名前は覚えていませんが、観光船が出る港も良かったですよ。 乗り場と浜辺は区切られているし、人は夏でしたが誰もいませんでした。 車で回ると、綺麗なところは沢山ありました。 道に車を止めて浜辺に降り、岩場みたいな処でも、其処にプライベートビーチ風に極々小さな砂浜があったりで、子供もユックリ、親もユックリノンビリできました。(^^♪

質問者

お礼

こちらの不手際(gooIDを忘れてしまいまして‥)で、お礼も何もせず、 不快なことをして申し訳ありませんでした。あなた様の回答、大変参考になり、 ありがとうございました。 おかげさまで、楽しそうな計画を立てることができました。良い旅行ができそうです。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

佐渡を観光するなら相川と拠点にすると色々楽しめると思います。 尖閣湾(透視船)、佐渡金山、大佐渡スカイラインなど・・・ いさりびの宿 道遊 という旅館はまだ新しい旅館で、海一望ですよ。 http://h196074.sharesite.com/douyuu/ 佐渡の旅館は少し高めの料金の所が多いんですが、ここは良心的な値段です。 他にも相川には「ファミリーオ佐渡」というJRの宿、国民宿舎など比較的お得な宿があります。 春日崎の高台に建つホテルもすごく眺めが良いです。 海水浴場は、水の透明度でいったら相川から少し北へ行った「達者」か、北端の「二つ亀」がすごく綺麗!透明です! でも佐渡って石がゴロゴロした海水浴場がほとんどなんですよね。 その中で、綺麗な砂のビーチは、相川から春日岬と夫婦岩を越えて、「佐和田海水浴場」があります。 整備された場所に屋根付ベンチとかもあります。 佐渡へはフェリーで両津か小木に着くと思うのですが、たしかどちらにも たらい舟があるので、お子さんも喜ぶと思いますよ。(赤泊に着くフェリーだとあるかどうかわからなくてすみません) 私も子供の頃に連れていってもらっていてすごく楽しかった思い出があり、大人になってからも行きましたので、楽しめる場所だと思います。 良い旅を(^^)

参考URL:
http://h196074.sharesite.com/douyuu/
質問者

お礼

こちらの不手際(gooIDを忘れてしまいまして‥)で、お礼も何もせず、 不快なことをして申し訳ありませんでした。あなた様の回答、大変参考になり、 ありがとうございました。 おかげさまで、楽しそうな計画を立てることができました。良い旅行ができそうです。