• ベストアンサー

子供と一緒に佐渡旅行!

はじめての佐渡旅行を計画中です。海がきれいということなので、小1の息子を思いっきり海で遊ばせてやりたいと思ってます。海がすぐ目の前の民宿なんて最高なんですけど、そんなお宿を知っていたら教えてください。ちなみに、もうひとり子供(まだ乳飲み子)がいますので、できれば波が静かなビーチなんかも知りたい!なんて欲張りすぎ?よろしくおねがいいたします。

noname#11849
noname#11849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

海は綺麗でした。 一週間ほどで回ったのですが、 名前は亡失しましたが、公共の宿が食事以外は良かったですよ・・食事の食堂で食べるのが嫌でなければ、スリッパ以外は問題なかったです。 フェリーで渡りましたが、デッキが大きくて、良く見られるのですが、海の水に段差が有るのに驚きました(^_^;)船は乗り上げてもなんとも無いですが(^_^;;家族全員で見ていたのですが、新鮮な驚きでした。 >波が静かなビーチなんかも知りたい ⇒名前は覚えていませんが、観光船が出る港も良かったですよ。 乗り場と浜辺は区切られているし、人は夏でしたが誰もいませんでした。 車で回ると、綺麗なところは沢山ありました。 道に車を止めて浜辺に降り、岩場みたいな処でも、其処にプライベートビーチ風に極々小さな砂浜があったりで、子供もユックリ、親もユックリノンビリできました。(^^♪

noname#11849
質問者

お礼

こちらの不手際(gooIDを忘れてしまいまして‥)で、お礼も何もせず、 不快なことをして申し訳ありませんでした。あなた様の回答、大変参考になり、 ありがとうございました。 おかげさまで、楽しそうな計画を立てることができました。良い旅行ができそうです。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

佐渡を観光するなら相川と拠点にすると色々楽しめると思います。 尖閣湾(透視船)、佐渡金山、大佐渡スカイラインなど・・・ いさりびの宿 道遊 という旅館はまだ新しい旅館で、海一望ですよ。 http://h196074.sharesite.com/douyuu/ 佐渡の旅館は少し高めの料金の所が多いんですが、ここは良心的な値段です。 他にも相川には「ファミリーオ佐渡」というJRの宿、国民宿舎など比較的お得な宿があります。 春日崎の高台に建つホテルもすごく眺めが良いです。 海水浴場は、水の透明度でいったら相川から少し北へ行った「達者」か、北端の「二つ亀」がすごく綺麗!透明です! でも佐渡って石がゴロゴロした海水浴場がほとんどなんですよね。 その中で、綺麗な砂のビーチは、相川から春日岬と夫婦岩を越えて、「佐和田海水浴場」があります。 整備された場所に屋根付ベンチとかもあります。 佐渡へはフェリーで両津か小木に着くと思うのですが、たしかどちらにも たらい舟があるので、お子さんも喜ぶと思いますよ。(赤泊に着くフェリーだとあるかどうかわからなくてすみません) 私も子供の頃に連れていってもらっていてすごく楽しかった思い出があり、大人になってからも行きましたので、楽しめる場所だと思います。 良い旅を(^^)

参考URL:
http://h196074.sharesite.com/douyuu/
noname#11849
質問者

お礼

こちらの不手際(gooIDを忘れてしまいまして‥)で、お礼も何もせず、 不快なことをして申し訳ありませんでした。あなた様の回答、大変参考になり、 ありがとうございました。 おかげさまで、楽しそうな計画を立てることができました。良い旅行ができそうです。

関連するQ&A

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 新潟旅行 鵜の浜から佐渡へ行きます

    いつもお世話になっています。 8月後半に家族3世代で美味しい魚を食べに新潟へ2泊3日の旅行に行きます。 一泊目は鵜の浜温泉の漁師さんの民宿です。 二日目は寺泊へ行く予定でしたが、「せっかく新潟に行くのだから佐渡へ行ってみたい」という要望が出まして、佐渡で一泊することになりました。 朝食後に鵜の浜を出て、道中の立ち寄り先や、佐渡での楽しみ方過ごし方?をアドバイスお願いできますでしょうか? 佐渡までは新潟港よりジェットフォイルで車ごと渡ります。 佐渡での宿泊先もまだ決まっておりませんので、安くて魚の美味しい宿もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新潟(佐渡以外)の海水浴場の宿

    新潟(佐渡以外)で、泊りがけの海水浴へ行こうと思っています。海水浴場が目の前、という宿(民宿以外)のお勧めを教えてください。

  • 佐渡について教えてください。

    10月中旬、佐渡に家族旅行予定です。 直江津~小木航路利用、車で平日1泊2日の計画です。 もうじき3歳・8ヶ月の二人の子連れ旅行です。 以上を踏まえた上で、お勧めの宿やルート お勧めの観光スポットなんかを教えていただきたいのです。 また、10月中旬の紅葉はどのようなものでしょうか? 佐渡はいろいろ体験ができると聞きましたが 小さな子連れだと無理なのでしょうか? 主人も私も訪れたことがなく どこを何からどうまわっていいのか、押さえどころがどこで 何をどう見ていいのか皆目検討も付かず・・・。 小さなことでも構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 佐渡のレンタカー

    はじめまして!やっとネットをつなげた初心者です。7月に佐渡旅行を計画しています。ツアーものなので2日目からレンタカーを借りようと思うのですが、相川地区のお宿まで配車してくれるところはありませんか?返却は両津港です。何件か問い合わせしましたが、すべて営業所わたし営業所返しでした。どうしよう・・・2日目は二つ亀海水浴場に行きたいです~

  • 子供連れの千葉の海(内房か九十九里か)悩んでいます

    私個人的には、外房の海が好きなのですが、2歳児の子供を連れてなので東京から、なるべく遠くない海岸で 民宿での一泊をお盆の時期に考えています。 九十九里海岸は、波が荒くて子供を連れては遠慮したいので 内房が良いのか波が、なるべくおだやかな海岸を探しています。 富津、岩井、富浦あたりで、おすすめな場所があれば 海岸名で教えてください。 九十九里でも波がおだやかな海岸は、あるのでしょうか? 民宿も、なるべく海岸近くで(小さな子供がいるので) 食事などおすすめな宿があれば、教えて頂けると助かります。 ロングビーチでなくても家族的な雰囲気な所でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 家族で佐渡旅行

    7歳と5歳の子供、家族4人で 綺麗な海で海水浴の旅行を計画中です マイカーで直江津からフェリーが希望ですが 手っ取り早い形として http://www.sadokisen.co.jp/ こちらのAプランが適当と思っています 子供が体力、集中力が無いために 海水浴も3~4時間位が限度と思っています あまり移動を伴わない形として 綺麗な海での海水浴+一泊の お勧めはありますでしょうか? 佐渡は初めてですが フェリーの時間帯や海水浴場、宿泊のお勧めなど 解る方が居ましたらお願いします 海水浴場へ持って行く必須の物、 茶浜屋は有る理解で良いのか、 近所にコンビニは有るのか、 フェリーの1等と2等はどう違うのか、 細かにはこんな感じですが 予定は夏休みの平日を考えています 解る範囲で結構ですので 御伝授下さい

  • 国内旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月の連休に家族3人で国内旅行に行く計画をたてております。 東京から車で片道2、3時間で、1泊の予定です。 色々調べてはいるのですが悩んでしまいまだ決め兼ねています。 •ペンションや民宿、旅館が希望です。(大きなリゾートホテルではなく) •景色がよく、ゆっくり出来るところ(山でも海でもよいです) •宿でもその周辺でもよいので、美味しいものが食べたい おすすめの場所や宿、観光名所、お店を教えて頂けると嬉しいです。 予算は1人2、3万で考えています。 ちなみに1歳半の息子がおります。 早めに予約したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 子供連れでの涼しいところへの旅行

    こんにちは。1歳2ヶ月になる息子と3人でこの夏に 旅行を計画しようと思ってます。子連れで宿泊しやすい 宿や、お薦めの場所、などありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、我家は静岡県の御殿市で出来れば車での移動が出来る範囲で涼しいところを探してます。軽井沢や、那須あたりを考えていたのですが夏は涼しいのでしょうか? また小さい子を連れての旅行のアドバイスなどもありましたら教えて下さい。

  • 新潟・粟島の海水浴旅行について

    もともと、佐渡島へ親子(夫婦と5歳2歳)で海水浴に行きたいと思っていましたが、ビーチも多く観光スポットも多く迷う事ばかり… そこで『粟島』の存在を知り、小さな島でビーチも2つだけ(?)子連れの私の夏旅行にはもってこいの島かと。 海の透明度や環境は佐渡島に比べてどうでしょうか? 出発地(仙台)からは、粟島の方が少し近いのですが、断然海のきれいさを優先したく、ご存知の方教えてください。 海水浴近くの民宿も粟島の方が多いようで、宿情報も何でも教えてください。 よろしくお願いします!