• ベストアンサー
  • 困ってます

新潟(佐渡以外)の海水浴場の宿

新潟(佐渡以外)で、泊りがけの海水浴へ行こうと思っています。海水浴場が目の前、という宿(民宿以外)のお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

新潟の海水浴場ならきれいなところでは、笹川流れです。透明度抜群です。 新潟市も歩いて海水浴場までいけますが、きれいさはイマイチ、寺泊もまずまずですが、やっぱり石地とかがきれいなんではないでしょうか? 私はこのサイトで予約したことがありますが、地元の旅行会社がやってるみたいで色々教えてもらいました。結構親切でした。

参考URL:
http://www.etabi.co.jp/kaisuiyoku.list.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速クリックしてみました。いいところを見つけられそうです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

柏崎市の岬館は如何ですか? 柏崎市の中では比較的空いている海水浴場の目の前です。 7月下旬には柏崎祇園祭りがあって、26日ごろには海上大花火大会があり、岬館の目の前から花火が打ち上げられます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速HPをみてみました。条件にもぴったりです。検討してみます!

• 回答No.2

ホテル飛鳥なんかはどうですか? 海が目の前です。 運が良ければ、海と山と両方の景色が見れる部屋に泊まれます。 新しく、きれいです。 でも、海水浴シーズンは海水浴のあと日帰り入浴だけする人も多いので、大浴場は夕方すごい混雑してます。 それは、ここに限らず言えることですけどね。

参考URL:
http://www.teradomari.co.jp/~asuka/

質問者からのお礼

ありがとうございます。お風呂は確かに夕方は込みますね。細かいアドバイス、感謝です。参考になせていただきます。

• 回答No.1
noname#21649
noname#21649

新潟県柏崎市の国民休暇村のキャンプ上。申し込みは柏崎市市役所内教育委員会。

質問者からのお礼

ありがとうございます。価格もリーズナブルでよさそうですね。検討してみます。