• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新潟の海で海水浴にぴったりの宿を探しています。

新潟の海で海水浴にぴったりの宿を探しています。 群馬から行くのですが色んなサイトを見たのですが見すぎて迷っています。 寺泊とか瀬波とかいいかな~と思いますがそれぞれのページでチェックしてはいるんですが 駐車場はあるのか、チェックイン前に着替えができるかとかいろいろ 知りたいんですがいろんな海水浴場の宿を案内してあるいい情報ページなどははありませんでしょうか? おすすめの宿もあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27180
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • etabi
  • ベストアンサー率100% (1/1)

新潟へようこそ。 こちらのページを参考にして見てはいかがですか? 海水浴場の近くの宿のリストです。 http://www.etabi.co.jp/kaisuiyoku.list.html ご予算によりますよね。 一番お手軽なのは海水浴場沿いに立つ民宿ですと海の家が無料になりお得です。 小さいお子様がいらっしゃるのなら泳いだ後に休憩できる場所があれば楽チンです。 一日1,000円位するのが1泊2日だと2日間無料になるのでお得ですよね。 料金は高くなりますが瀬波温泉はすぐ前が海水浴場なので水着に着替えて海にでれます。 このサイトから予約すると確か割引になるみたいです。

参考URL:
http://www.etabi.co.jp/kaisuiyoku.list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろ宿の案内がでていたのでただ今検討中です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も群馬県からいきます。草津からなのでどうしても白根山を越えていくのが距離、時間とも早く 毎年能生や上越など行ってました。 上越あたりなら海の家もかなりありますよね。 柏崎、鯨波などもありますがここもやはり海はきれいではなかったです。もちろん寺泊も。。 そこで去年から間瀬下山海水浴場に行ってます。 ここなら海の家兼民宿になっていますのでもちろん海の家で席を借りた後着替えもできますし。。 ここなら「竹の家」さんおすすめですよ。 夕飯もものすごくボリュームもありますし。この家の地下にはプールも設置されているので雨が降っても遊べます。 海水も魚が泳いでいるくらいきれいで遠浅です。 寺泊からそんなに時間もかかりませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とてもよさそうな宿ですね。 早速検討したいと思います。ありがとうございました!!

  • 回答No.1

新潟県在住のものです。海水浴には子供を連れてよく行きます。 一番有名なのは寺泊ですが寺泊中央海水浴場は遠浅で小さいお子様にはいいかもしれません。 海岸線を走ると所々に海水浴場があります。海の家も沢山あります。 透明度が高いのはやはり笹川流れでしょうか?けどすごく混んでいて車を停めるのが大変です。 下へ下がって上越の鵜の浜温泉もきれいな海です。けど砂浜でないのがちょっと残念。 あんまり参考にならないかな~。 これを見るのがいいかも。情報が豊富なようです。ご参考にどうぞ http://www.etabi.co.jp/kaisuiyoku.list.html 新潟で楽しい夏休を過ごせるといいですね。

参考URL:
http://www.etabi.co.jp/kaisuiyoku.list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。大変参考になりました。