• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新潟のお勧めの海水浴場と宿教えてください。

群馬県に住んでいます。 新潟に海水浴に行きたいと思っています。 お勧めの海水浴場と宿教えてください。 2歳になる娘も連れて行きます。 希望としては、 (1)温泉がある (2)食べ物がおいしい (3)海岸がきれい (4)できたら近くに水族館がある です。今のところ瀬波温泉を候補に考えています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数503
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

では私から中越と上越周辺を。 まず、上越市付近では 鵜の浜温泉 http://www.unohama.com/ 上越水族館 http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/ 鵜の浜温泉から車で30分で着きます。 上越IC付近には「リージョンプラザ上越」があります http://www.city.joetsu.niigata.jp/sisetu/region/ 次に中越地区 インターからはちょいと離れますが まず寺泊。 http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/ 海は綺麗・食べ物も美味い水族館も徒歩圏内にあります。 柏崎。 インターからは近いです。 残念ながら水族館はありませんが海は綺麗です。 http://www.uwatt.com/ 私としては上越近辺がお勧めかと思います。 仮に高崎出発として上信越道経由で上越ICまでは3時間を切ります。 小さいお子さんだと途中にも色んな観光スポットがありますので(野尻湖・妙高サンシャインランド等)お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 鵜の浜温泉に行かせていただくことになりそうです。 HPで調べたところ「三景」がよさそうなので電話してみたところまだあきがあるそうなので7月下旬ごろ行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 移動時間はどの位をお考えですか? 下越出身なので新潟市周辺で案内したいと思います。 (i)(ii)(iii)の条件を満たし、お薦めするのは瀬波温泉 http://www.senami.or.jp/ お子様連れでも楽しめると思います。 ここから、少し足を伸ばし"笹川流れ"に行けばさらに感動されるでしょう 新潟市内ですと、小針浜や関屋浜があります http://niigata-akitankun.air-nifty.com/top/2005/06/post_c40e.html 家族連れが多く海の家もありますが、海は奇麗でありません しかし、水族館はあります。 もしかしたら、上越の方に条件を満たした所があるかもしれないです。 群馬から瀬波まで車で5、6時間かかると思います。 しかし、笹川流れの夕日や海は一度見て損はないと思います。 参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 瀬波、笹川流れはすごく魅かれて、主人を説得したのですが、土日で行く予定なので、遠すぎるとのことでNGになってしまいました。 ゆっくりいけるときにぜひ行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました!!