• ベストアンサー
  • 困ってます

新潟県の海水浴場について

今年の夏新潟へ海水浴に行く予定ですが、新潟県でおすすめの海水浴場を教えて下さい。たくさんあってどこが良いのか分かりません。 条件としては、 (1)できれば上越近辺がいいです。(長野市方面から行くので近いから) (2)一泊するので近くに宿泊施設があるところ(良い宿泊施設も分かりましたら教えて下さい。民宿のようなところでOKです) (3)やはり有名で、広くて、綺麗な場所がいいです。 (4)家族(大人2人、子供2人)で、車で行きます。 詳しい方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1315
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 上越方面ではありませんが 鯨波海水浴場をお勧めいたします。 関越の米山ICから10分とアクセスも良いです。 http://www.uwatt.com/ 知人が鯨波で小竹屋という民宿をやっておりますので ご興味があればブログをご覧ください。 海が激近で、比較的キレイな宿です。 http://blogs.yahoo.co.jp/odakeya236

参考URL:
http://www.uwatt.com/,http://blogs.yahoo.co.jp/odakeya236

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 小竹屋のブログ拝見しました。 良さそうだったので結局鯨波、小竹屋にしました。 海の見える部屋は満室でしたが、予約が取れました。 ありがとうございました。 せっかくですから、小竹屋について、どんな宿なのか、 特長等教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一番近い 海水浴場は やはり 谷浜でしょう。 でも 人が多すぎることもあり 水質は 他に比べて 綺麗とは言えないと思います。 距離や水質など全般を考えると 鯨波か能生がお勧めですね。 8号線、18号線 ともに3時過ぎると混み始めますので ご注意を、、、。 あと 地元の花火の日なども調べておいた方が 見る見ないにしろ 渋滞には影響があるので無難ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。鯨波に決めました。