• ベストアンサー

群馬で就職したい(暮らしたい)

私は高校を卒業してからいろんな地方の派遣の工場で働いてきました。 10箇所以上の現場で働いたと思います。どれも短期間で首にさせられてしまいます。  一番長くても半年しか働いていません。  工場での仕事が向いてないのかもしれないと思いましたが、ほかの仕事がしらないこと。無資格、無免許、知能面やコミニュケーション能力が低いため、なんでもいいからどこでもいいからと仕事をしてきました。 もうひとつ派遣(工場)を選んだのは寮がついているからです。 私には借金100万近くあり、一人暮らしする費用がありません。 両親も私以上に経済的にくるしんでいるので頼ることできません。 ちなみに私は宮城県に実家があり、今は東京の派遣会社の寮に住んでいます。(3月までの仕事です) 群馬で就職したい理由は来年に群馬の人と結婚する予定です。 なのでいままでのように仕事があればなんでもいいやというわけにはいかないと思います。いろんな責任もあります。今は自分にどのような仕事が向いてるのが 安定して長く努めるにはどうしたらいいか、悩んでいます。やりたいことはありません。 興味があるのはPC操作するのが好きなことと動物が好きなことだけです。  それから東京(宮城)にいながら群馬での就職活動はどうすればいいかわからないので教えてほしいです  

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.1

残念ながら「PC操作と動物が好き」だけで、今から正社員採用をお探しでは、現実的ではないかと思います。 設計のCADを操作できるとか、microsoftのOFFICEは十分に扱えるとはの技能はほしいところです。 群馬での就職という事であれば、派遣会社で勤務地指定で探してはいかがでしょうか。 私は製造業に就いていますが、「日研総業」さん等から多くの方が派遣されています。 でも群馬の製造業はあまり景気良くはないですよ。 その他、流通関係に求人がありますが、全国展開している所の勤務地希望は、ありま融通がきかないと思いますが。 職種は選ばず、先ずは群馬県内指定ということで、借金精算を第一に考えることを私はお勧めします。

その他の回答 (1)

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.2

「求人ジャーナル」(毎週日曜日の求人チラシ) http://www.journal.co.jp/index2.html 「ジョブカフェぐんま」 http://www.wakamono.jp/ 「ジョブトレック」(ここはあまり知らないんだけど) http://jobtrek.jp/index.php あとは、日研総業さんかな? 群馬は広いですよ。

mawacyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京就職を斡旋してくれるところ

    現在、地方で派遣で働いています。 家族との折り合いが悪く、できるだけ早く引っ越したいと思っています。現在引越し代金を貯めていますが、そう多くは溜まらないと思います。 どうせ引っ越すなら、友人知人が多く住み、何度も行っている東京に引っ越したいと以前から思っていました。 既に済んでいる友人などから大変さは聞いているし、すごくお金がかかるのは承知です。 そこで、パソナの「東京ビジネス留学制度」のような、地方在住者への東京近郊の仕事の斡旋、家賃の一部負担など、東京での就職をサポートしてくれるところを探しています。 当方、絶対に派遣じゃなきゃいけないというわけではありませんが、派遣労働が楽とはまったく思っていませんが正規社員は、今のところ荷が重すぎるような気がして…。 寮完備の仕事を検索したところ、工場系が多かった気がしますが、工場の仕事は短期で経験したとき、向いてないなと思いました。 あるいは、東京にて派遣・就職する際このようなやり方がよいなどのアドバイス等ございましたらよろしくおねがいします。

  • 就職先について困っています…

    22歳無職男です…今まで派遣やバイトをやってきて、もう僕も22歳になりいつまでも派遣やバイトは限度があるので就職先を探していて、今まで派遣で工場に行ったりしてたんですが、元々手先が不器用なので物を作るのは昔から苦手でもう工場は辞めようと思っています…ほかの職種に挑戦しようと思っていて別にこの仕事がしたいというのもないし、やりたいこともありません…人と関わるのは嫌いではないけど普通です…人と関わる仕事は自分はアトピーが昔からあり、首がボロボロで前バイト先で嫌な思いをしたのであんまりかなと思っています…唯一興味があるのは建設業で汗かいて真っ黒で働いていてカッコいいなと思っているくらいです… でもアトピーがあって「だいぶ治りましたけど」酷くならないかなと心配です…どういう就職先が合っていると思いますか? 長文失礼しました…

  • 30からの就職

    今30です。 就職氷河期なのと、コミュニケーション能力に欠ける性格 (今現在は改善中)のためブラック企業(正社員)を転々としました。 派遣もやってみたことがありますが、とてもじゃないですが もうやる気になりません。賃金も安く、周りの同僚を みると結婚もできず将来の設計ができないからです。 今は大学院にいます。卒後教員を考えています。 30から教員採用はどのくらいあるでしょうか?高校を予定しています。ブラック企業での経験から考えて、底辺高校での仕事すら、 まだましとも思われ、就職さえできればなんとかなると 思います。 また、その他正社員への路も探しています。 30から教員になったかた、正社員になったかた、「これぞ」 という勝因・条件がありましたら教えてください。

  • 知的障害境界域の就職

    22歳の男、現在無職です。 11月に仕事をやめてしまい、現在無職です。 知能指数、IQが健常者の方より大変低く。 知的障害境界域という診断が下りました。 仕事をしている頃は人と比べると大変能力も劣り。 日本語がわからない、理解力がない、無能などもよく言われており。 実際接客や営業の仕事でクレームばかり起こしてしまい会社には大変迷惑かけてしまいました。 ですので今後は接客等は避けて就職したいと思うのですが(最悪派遣) 知的障害ではなく知的障害境界域でも受けられるような就職サポートなどを行っているような場所がないか聞きたく今回質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 29歳の就職、30歳以上の就職。どちらにするべき?

    いろいろな方の意見をお聞きしたく、投稿いたしました。 よろしくお願いします。 当方、只今29歳、とある物流会社(静岡)で派遣事務員をしております。 勤務年数は4年半、時給は1150円ほど(これ以上あがることはありません。正社員に上がれることもないでしょう。)。残業は月(平均です。もちろんまったくないときも・・・)に20時間以上あります。国民年金、健康保険、住民税は自分で払っています。 事情があり、今クレジットカードの支払いが月10万あります。 実家(東京)からは通えない距離なので下宿をしています。(下宿なので家賃は安いですが・・) 以上のようにかなりきつい経済状態です。 これを踏まえて、今か、数年後には実家のほうに戻らなければならなくなりました。 今すぐ実家のほうに戻り就職を探すべきか、借金をすべて清算してから戻るべき(3*歳になりますが。)か迷っております。 果たして今戻ってうまく就職できたとしても本当に支払い能力を維持することが出来るのか、また逆に30歳以上で経験も資格も何もない女の就職(派遣ならあるそうですが)は難しいのか・・・ 悩んでいます。 みなさまならどうされますか? ちなみに両親に借金を立て替えてもらう等の意見は無しでお願いします。

  • 僕は高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒ら

    僕は高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒られ、寮生活でホームシックになってしまい、仕事を3ヵ月で辞めてしまいました。 今は、地元の北海道にUターンしてから食品工場でアルバイトを今もしているんですが、東京に戻りたくなってしまいました。僕はただのわがままなのでしょうか?なんか地元にいるとどこに行っても知り合いに会うので疲れてしまいました。仕事を3ヵ月で辞めてしまったので、上京はおろか地元ですら就職するのは難しいです。でもこんな閉鎖的な田舎で仕事が決まったとしてもなんか後悔しそうです。こんな駄目な僕はどうしたらいいでしょうか?一緒フリータで田舎に住むしかないんでしょうか?

  • 就職について

    私は、専門学校卒業後6年間派遣社員として製造業務、工場で働いていました。派遣先が、倒産になりリストラされて会社をクビにされました。その後、離職中1年で終わり今、仕事を探しています。 ハローワークにも通ったり、チラシを見て受けているのですが、結果が不採用になって返ってきます。10社程受けているのですが、就職先が見つからず困っています。何かアドバイスがあったら連絡下さい。

  • 通信制卒の就職

    今年23歳になる女です。 現在無職歴三ヶ月になります。 私の経歴を正直に話すとかなり就職に不利なので、就職は諦めて派遣で働こうか悩んでいます。 私の経歴… ・中学卒業後、二年ひきこもり ・その後、通信制に入学 ・21歳で通信制卒業 ・いままで経験した仕事は家電製品の工場で製造、通信関連のデータ入力、コンビニのバイト 事務の仕事に就きたいのですが、これだとかなり不利ですよね…。 エクセルとワードは基礎程度しかできません。 コミュケーション能力が低く、面接ではいつも緊張を指摘されます。 比較的採用されやすそうな派遣に進むべきでしょうか…。 でも若さという武器があるうちに職歴を作るべきではないかとも思ったり。 私はこれからどういう道に進めばいいのでしょう? アドバイスお願いします。 空白期間ばかり増えて焦っています。 結婚も絶望的で将来が不安でたまりません。

  • 僕は去年、高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎

    僕は去年、高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒られ、寮生活でホームシックになってしまい、仕事を3ヵ月で辞めてしまいました。 今は、地元の北海道にUターンしてから食品工場でアルバイトを今もしているんですが、東京に戻りたくなってしまいました。僕はただのわがままなのでしょうか?なんか地元にいるとどこに行っても知り合いに会うのでなんか嫌です。仕事を3ヵ月で辞めてしまったので、上京はおろか地元ですら就職するのは難しいです。でもこんな閉鎖的な田舎で仕事が決まったとしてもなんか後悔しそうです。もう一度仕事を見つけ上京する事って無理ですか?

  • 理系院卒は首都圏の就職は難しいのか?

    理系院卒となるとほとんどがメーカー系の職種となると思うのですが、メーカー系だと地方勤務も結構多く、特に工場などは地方に多いといったイメージがあります。私は今まで田舎暮らしが長かったため、都会での生活にあこがれており(便利であり、活気がある所がすきというのもあります)、就職先は首都圏で考えているのですが、私も現在理系の大学院であるため、自分の専攻を活かすとなるとやはりメーカーになってしまいます。東京都内の職種だとほとんどが営業、事務といった院卒ではあまり採用されないような職種ばかりといったイメージがあります。また、IT関連企業も何社も受けてきたのですが、私自身コミュニケーションが得意ではないため、高いコミュニケーション能力が求められるIT関連企業は何社も落とされています。 そこで質問なんですが、IT関連企業以外では理系院卒は首都圏での就職は難しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう