• ベストアンサー

群馬で就職したい(暮らしたい)

私は高校を卒業してからいろんな地方の派遣の工場で働いてきました。 10箇所以上の現場で働いたと思います。どれも短期間で首にさせられてしまいます。  一番長くても半年しか働いていません。  工場での仕事が向いてないのかもしれないと思いましたが、ほかの仕事がしらないこと。無資格、無免許、知能面やコミニュケーション能力が低いため、なんでもいいからどこでもいいからと仕事をしてきました。 もうひとつ派遣(工場)を選んだのは寮がついているからです。 私には借金100万近くあり、一人暮らしする費用がありません。 両親も私以上に経済的にくるしんでいるので頼ることできません。 ちなみに私は宮城県に実家があり、今は東京の派遣会社の寮に住んでいます。(3月までの仕事です) 群馬で就職したい理由は来年に群馬の人と結婚する予定です。 なのでいままでのように仕事があればなんでもいいやというわけにはいかないと思います。いろんな責任もあります。今は自分にどのような仕事が向いてるのが 安定して長く努めるにはどうしたらいいか、悩んでいます。やりたいことはありません。 興味があるのはPC操作するのが好きなことと動物が好きなことだけです。  それから東京(宮城)にいながら群馬での就職活動はどうすればいいかわからないので教えてほしいです  

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncadeau
回答No.1

残念ながら「PC操作と動物が好き」だけで、今から正社員採用をお探しでは、現実的ではないかと思います。 設計のCADを操作できるとか、microsoftのOFFICEは十分に扱えるとはの技能はほしいところです。 群馬での就職という事であれば、派遣会社で勤務地指定で探してはいかがでしょうか。 私は製造業に就いていますが、「日研総業」さん等から多くの方が派遣されています。 でも群馬の製造業はあまり景気良くはないですよ。 その他、流通関係に求人がありますが、全国展開している所の勤務地希望は、ありま融通がきかないと思いますが。 職種は選ばず、先ずは群馬県内指定ということで、借金精算を第一に考えることを私はお勧めします。

その他の回答 (1)

• kona_love
回答No.2

「求人ジャーナル」(毎週日曜日の求人チラシ) http://www.journal.co.jp/index2.html 「ジョブカフェぐんま」 http://www.wakamono.jp/ 「ジョブトレック」(ここはあまり知らないんだけど) http://jobtrek.jp/index.php あとは、日研総業さんかな? 群馬は広いですよ。

mawacyann
質問者

お礼

ありがとうございました。