就職先について困っています…

このQ&Aのポイント
  • 22歳無職男です…派遣やバイトをやってきて、もう限度があるので就職先を探している。手先が不器用で工場を辞めようと思っている。
  • 他の職種に挑戦しようと思っているが、やりたいことがない。人と関わる仕事は嫌いではないが、アトピーのため首に傷があり、関わりにくい。
  • 唯一興味のある建設業はカッコいいと思っているが、アトピーの状態が心配。どういう就職先が合っていると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

就職先について困っています…

22歳無職男です…今まで派遣やバイトをやってきて、もう僕も22歳になりいつまでも派遣やバイトは限度があるので就職先を探していて、今まで派遣で工場に行ったりしてたんですが、元々手先が不器用なので物を作るのは昔から苦手でもう工場は辞めようと思っています…ほかの職種に挑戦しようと思っていて別にこの仕事がしたいというのもないし、やりたいこともありません…人と関わるのは嫌いではないけど普通です…人と関わる仕事は自分はアトピーが昔からあり、首がボロボロで前バイト先で嫌な思いをしたのであんまりかなと思っています…唯一興味があるのは建設業で汗かいて真っ黒で働いていてカッコいいなと思っているくらいです… でもアトピーがあって「だいぶ治りましたけど」酷くならないかなと心配です…どういう就職先が合っていると思いますか? 長文失礼しました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

ハローワークで職業適性検査というものをやっているので受けてみるのが良いと思います。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

わからないなら消去法ですね。 ハローワークに行って、丸三日間求人票を見続けて下さい。 自分に合った仕事が見つかるかはわかりませんが「ああ、この業界は無理だな」「もしかしたらここなら何とかなるんじゃ?」といった絞り込みができると思います。