就職先について困っています…

このQ&Aのポイント
  • 22歳無職男です…派遣やバイトをやってきて、もう限度があるので就職先を探している。手先が不器用で工場を辞めようと思っている。
  • 他の職種に挑戦しようと思っているが、やりたいことがない。人と関わる仕事は嫌いではないが、アトピーのため首に傷があり、関わりにくい。
  • 唯一興味のある建設業はカッコいいと思っているが、アトピーの状態が心配。どういう就職先が合っていると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

就職先について困っています…

22歳無職男です…今まで派遣やバイトをやってきて、もう僕も22歳になりいつまでも派遣やバイトは限度があるので就職先を探していて、今まで派遣で工場に行ったりしてたんですが、元々手先が不器用なので物を作るのは昔から苦手でもう工場は辞めようと思っています…ほかの職種に挑戦しようと思っていて別にこの仕事がしたいというのもないし、やりたいこともありません…人と関わるのは嫌いではないけど普通です…人と関わる仕事は自分はアトピーが昔からあり、首がボロボロで前バイト先で嫌な思いをしたのであんまりかなと思っています…唯一興味があるのは建設業で汗かいて真っ黒で働いていてカッコいいなと思っているくらいです… でもアトピーがあって「だいぶ治りましたけど」酷くならないかなと心配です…どういう就職先が合っていると思いますか? 長文失礼しました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

ハローワークで職業適性検査というものをやっているので受けてみるのが良いと思います。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

わからないなら消去法ですね。 ハローワークに行って、丸三日間求人票を見続けて下さい。 自分に合った仕事が見つかるかはわかりませんが「ああ、この業界は無理だな」「もしかしたらここなら何とかなるんじゃ?」といった絞り込みができると思います。

関連するQ&A

  • 就職先がありません。

    大学卒業後、就職できず、現在無職です。 2歳になりました。このままじゃいけないと思い、正社員の仕事を探すも、自分に出来そうな仕事がなく困っています。幼稚園のときから集団行動が苦手で自分の世界に閉じこもってしまいます。 僕は、体力も無いし、自動車免許も持っていますが、運転は怖いので、今は車には乗っていません。 手先も器用じゃないし、何か、特別に資格もありません。人と話すのも苦手です。大学卒業後、大学時代からやっていたアルバイトで工場の仕事をやっていました。勤務地が1時間30分と遠く、寒い所の勤務だったので辞めました。 スーパーでは惣菜部門でのパック詰め、品だし、清掃をやっていました。今まで、15社ぐらい、就職活動を行いましたが、全部落ちました。なるべくなら、人と関わらない仕事をしたいのですが、そういう仕事はあまり無いと思います。いったい、これから先、自分はどうしたらいいのか、わかりません。

  • 就職先がみつからない、この先どうすれば?

    就職先がみつからない、この先どうすれば? 35歳の男、独身、です。 今現在、失業中でまもなく失業給付がきれます。 いっこうに就職がみつからないのですがどうしたらいいもんでしょうか? バイトやパート探していますが製造の仕事はまるっきりありませんし、通勤手当がなかったり、半日だけの仕事でそれでは食べてはいけないし困ってます。 今現在の心境としまして、自殺したい気分です。 みなさん、どんなもんでしょうか? この先どうしようかと思います。

  • 就職について悩んでいます…

    22歳無職男です…就職について悩んでいます、いきなり正社員にするか、バイトにするか、今ハローワークで正社員として工場で石材の加工の仕事に面接をしてまだ結果待ちです…元々手先が不器用で学生の頃から図工は苦手でした…なんかちゃんと務められるか不安ででもやってみないと分からないですよね…タウンワークの求人でバイトとして施設警備員のほうも受けようかなと思っています…こっちのほうが続けられそうと思っています…でもずっとバイトしてるわけにはいけないので正社員にするか悩んでいます…アドバイスお願いしますm(__)m

  • 就職先なんて見つからないのでしょうか。もう嫌です。気持ちは真っ暗です。どうか助けてください。

    わけあって、いまさら就職活動をしなければならない状態です。 派遣か契約社員か、条件がいいなら正社員でも、、と思って就職活動を始めました。 そんなさなか、 ある人は「今さら就職活動したってひどく難しい。」 派遣会社の人は「派遣に登録したって仕事はありませんよ。登録はどうします?」 といいます。 私は社会経験はなきに等しい。 そんな状態で雇ってくれる所なんてある分けない。 あったとしたら、ひどく労働条件が悪い所に決まってる。 そんな風に思って、もう、先は真っ暗。 生きていくお金も稼げない。 これから先のことを考えると涙が出てくる。 そんな状態です。 本当に不安で不安で笑うことも出来ません。 何でこんなに仕事って無いのでしょう。 どうしたら仕事につけるのでしょう。 ものすごく労働条件の悪い所で我慢し続けるしかないのでしょうか。 もう嫌です。 気分は就職が決まるまで絶対に晴れないです。 気分転換する気も起きません。 いつだって不安で暗いことを考えてしまいます。 就職が決まっても、労働条件の悪さに落ち込んだままになるのではないかと今から不安でしょうがないです。 何かアドバイスを下さい。。。 もう真っ暗です。 どうかよろしくお願いします。

  • 35歳以上の人にまともな就職先はあるのか?

    35歳以上の人にまともな就職先はあるのか? 今まで派遣社員としてずっと生きてきました。就職しなければとは思うのですが、今さら就職しても、ろくな就職先はないと思っています。自分みたいな人の場合、就職を考えるよりもラーメン屋だとかそば屋だとか、学歴や年齢を問わない職業を一生の仕事としたほうが賢明でしょうか?もちろんどの道を選択したとしてもたいへんなのはわかっています。

  • 就職先が決まりバイト先を辞める場合

    質問お願い致します。 就職先が決まり、今働いているバイト先を辞めようと思います。 このバイトは2年間やっていました。 2週間後からその就職先に行くことになりました。 店長にどのように伝えたら良いですか? 「急で申し訳無いのですが、就職先が決まり○日から開始する為、○日を勤務最終日ということになります。2年間お世話になりました」で良いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 就職先に嘘をついてしまいました

    初めに本当に馬鹿で情けない質問でごめんなさい。 私はある所に年明けから就職する事が決まりました。 ですが就職先に二つも嘘をついてしまいました。 一つ目は面接の時に、無職だった期間に本当は何もしてなかったのに昔からしてるバイトをちょこちょこしてると嘘をつきました。 しかもしたことのないバイトです。 二つ目はそれからしばらくして就職先の上司との電話で、今は何かバイトしてるか等細かく聞かれ、何もしてないのがやばいと咄嗟に思い年末の短期バイトをしてると嘘をついてしまいました。 本当に反省してますし後悔しています… 就職する時に手続きや保険等でばれたりしますか? 回答お願いします。

  • 人生上手く行かず悩んでいます…

    今22歳の無職の男です… 就職活動中で今日書類選考で通った工場の仕事で実技試験があって元々手先が不器用なので落ちたんですが、面接官に「そんな不器用なら工場なんかで働くのは無理だ、そんなんじゃ社会で生きていけないね」と言われ、もう決めました…これから工場は一切受けません、はっきり言って手先を使わない仕事なんてこの世にないと思うんですが、まさか自分がここまで何もできない人間とは…もう正社員は無理なんでしょうか?もう22歳で早く自立して親なんかに頼らず自分1人で生きていきたいです…なかなか上手くいかず悩んでいます…あと結構酷いアトピーがあり今も薬を飲んでいます…僕でもちゃんと勤められる仕事などアドバンスお願いします…

  • 派遣先への就職

    派遣社員として働いていますが、現在の派遣先へ就職を希望しています。しかし、派遣社員から就職すると派遣先へ契約金等が発生するので、派遣先に対してお金の負担が掛かると聞きました。派遣会社によって契約内容が違うと思うのですが、一般的にどの程度の金額が必要なのでしょうか?先の事を考えれば自分で負担してもその会社に就職したいのですが!ちなみに今の派遣会社は3ヶ月目になります。特に契約書には、派遣先への就職に関してのルールは一切書かれていません。現在の派遣先の契約期間は6月末までで終わりです。よろしくお願いします。

  • 就職先のアルバイトについて

    先月初旬に内定をいただいた会社(スーパーマーケットです。)に店舗見学のお礼の電話をした際に、就職前に「アルバイトはしないの?上にいった人たちはバイトやってたよ」といわれました。 もともと就職先では、アルバイトはやろうと思っていたのですが、毎年やっている知り合いの屋台の手伝いやお世話になったバイト先などの仕事の関係で来年にできたらやろうと考えてました。しかしながら、来年できたとしても2月中旬からしかできなくなりました。 ここにきて気になるのは、就職先の企業がやる気を求めていてアルバイトをやったほうが有利であること、即戦力を求めていることです。 残り少ない学生生活を優先したいこと、車の免許を合宿で取りたいこと、忙しいところなのでバイトを始めたら多く出勤を求められること(経験者から聞いたので確かです)などの理由で2月ごろからはじめる気持ちは変わりません。 しかしながら、気になります。 今月社員訪問をお願いするのでそのときに聞いてみようとは思うのですが、皆さんの意見も聞きたいです。