• 締切済み

破たん寸前の年金制度の改革は ?

安倍政権は憲法解釈拡大に熱心ですが、破たん寸前の年金制度の改革の ニュースが聞かれません。 どうなっていますか。

• 政治

みんなの回答

• jumpup
回答No.5

スウェーデン並に年金等社会福祉を充実させたければ、消費税率を30%台に、所得税を大幅に引き上げないと無理だという。 「税金は払いたくないが、年金はよこせ」 は虫が良すぎる。 *税金は高負担でもいいから、年金十分支給等社会福祉を充実させよ。 *これ以上の税金負担が増えるのは嫌だ。 社会福祉は、最低現状維持でいい。 貴方はどちらを選びますか?

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 今より厳しい冷戦期を過ぎて、安全環境は格段に良くなっているのに関わらず 危機だ 危機だと煽って・・・。 憲法の拡大解釈より年金が大事たと思うんですが、安倍政権は個人的な思いに力が入っていて困ります。 それを止められない周りの取り巻きにはげっそりします。 皆が将来に備えて貯金をするより、税は上げて高福祉の方が、少ない富の有効利用から良いのに決まっているのでないでしょうか。

回答No.4

「 楽園主義は一種の政治体制で、共産主義と似ていますが、「労働者階級」が存在しません。楽園主義体制では、ロボット、ナノボット、コンピュータが、労働 者階級もしくは労働力に取って代わります。 楽園主義は、ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。 一人の人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。     RAEL 著  Paradism: Coming Soon  楽園主義   」  http://okwave.jp/qa/q8267865.html  *  *  * 19:16すると、ひとりの人がイエスに近寄ってきて言った、「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」。 19:17イエスは言われた、「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」。 19:18彼は言った、「どのいましめですか」。イエスは言われた、「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 19:19父と母とを敬え』。また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」。 19:20この青年はイエスに言った、「それはみな守ってきました。ほかに何が足りないのでしょう」。 19:21イエスは彼に言われた、「もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい」。 19:22この言葉を聞いて、青年は悲しみながら立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである  (新約聖書 マタイによる福音書)  *  *  今朝のNHKテレビジョンは、アスパラガスの調理法と、奈良法隆寺金堂炎上でしたが、如何に宗都、奈良・京都であろうと、権力遺産相続、源平合戦、応仁の乱/戦国の世etc..、それらに何ら有効な抑止力を有していなかったこと、度々戦火に焼かれたことが歴然と見て取れる。同様にして政治、現代、平和な小康状態を示す日本、その政治が、そのようなものだろうなどと無策に見過ごすことは、それにより、人々と社会の末端は腐敗しもしくは炎上することになることも見えるのではないでしょうか。  _  _  _  .. 『 銀行がお金をつくるプロセスは 心が拒否してしまうほど 簡単で受け入れがたい』 --- ジョン・ケネス・ガルブレイス 経済学者 --- 『 通貨の発行と管理を私に任せてくれ そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』 --- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 --- 『 私たちの国家通貨は、銀行の思いのままに操られている。 銀行はお金を貸すのではなく 自分たちが持っていないお金の供給をただ約束するにすぎない。』 --- アーヴィング・フィッシャー 経済学者 作家 --- 『 私たちの準備預金制度について、 ひとつ十分に理解しなければならないことは 子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは そこには敗者は生まれないことです。』 --- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --- 『 とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは キチガイか経済学者ぐらいでしょう。』 --- ケネス・ボーディング 経済学者 --- 『 一度 高利貸しの手に入ってしまったら どんな国でも破壊されてしまうだろう』 --- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相(カナダ銀行を国営化した) --- http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html 【Money As Debt】 http://www.youtube.com/watch?v=3hlaif6w8GE&list=PL318479305C84706B http://www.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q&list=PL318479305C84706B&index=1 _  _  _  ..  所詮、政府と金融銀行も、最近用意された暫定的(臨時の措置)なものであり、欠陥制度であることがわかる。ペテンであるにもかかわらず、とも書かれている.. (Money As Debt)。  最近の、世界遺産登録のようなものにダマされて、そのようなものが増殖する社会は、その敷地その境内その参道それに従事する人間の増加により、 アスパラガス栽培その畑保全にも苦慮し、社会を更なる苦境に落すことも 定理化 と、なるのではないでしょうか。  年金、社会福祉問題にしても、役人/政治家/銀行資産家等の世界登録遺産化、そのようなものが大問題となるのではないでしょうか。  それらの不正な、私利私欲腐敗誘導、厳重に監視され改革されることではないでしょうか。 それら、増殖したもの、 「 事実は 預金や銀行が稼いだお金を貸すのではなく、借り手が約束している返済からお金を創造している.. (Money As Debt) 」。 歴史における大ペテン 世界恐慌のぶり返し を、画策することになる、それがそれらとなることも過去の教えと言う事になるのではないでしょうか。  銀行金融などは、明日にでも玄関のシャッターに“ 閉鎖の貼り紙一枚 = 改革&閉鎖 ”となっても、社会には有り余る“ 福祉 ”が充分用意されることが、見えるのではないでしょうか。 インチキペテンしか提供しなかったそれら、愚かな 非人道 物件と見える。  「 全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。.. (Money As Debt) 」。  福祉 等は、技術発展&発達する通信技術_電話なり携帯端末そしてパソコンいずれかに、全戸全住民あてに、今、明日の午前中にでも、政府のやる気があるのならば、金的振込み 可能なこと、それは、既に現状社会のインフラその実力なのではないでしょうか。 その可能な技術に、社会への福祉が追随しないこと、もはや、政治政府の時代錯誤/時代遅れ/その想定外の愚能と言えるのではないでしょうか。それら、口先私利私欲で、全く現行法の一部と比しても機能していない、となるのではないでしょうか。  悪徳政治の境内そして参道を世界遺産登録などと摩耶化し誤魔化し騙しプロパガンダし、私利私欲の世襲を獲得構築操作するもの、それらの境内/参道/その所有物件の そのインチキ度合いの底から 立て直すこと、それが、すべての社会に、必要となるのではないでしょうか。

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 お互いに元気で長生きしましょう。

• zkxzm4kz
回答No.3

国費の投入、税金での補てんしかないでしょう。

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 50兆円の収入で100兆円の生活しているのに、そんな金が有りませんよネ。

• seble
回答No.2

いや、いっその事、支給開始をキリよく100才にすりゃ全部解決。 年金受給開始がニュースになる時代が来るカモね。

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。  

回答No.1

支給開始年齢を70歳に引き上げる案がドラフトで上がってるとかないとか…

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 70歳ですか、若い人は大変ですネ。