• 締切済み

後輩と3週間で別れる

最近後輩に告白され付き合いました 一緒に帰ったり、出かけたりしましたが いまいち楽しくないです すごく勝手ですが合わないです。 そしていま同い年の子のことが 好きになっています。 後輩と別れてその女子と 付き合おうかと考えてもいます やっぱこれって最低ですかね?

みんなの回答

noname#194771
noname#194771
回答No.6

どういう別れ方をするかは人それぞれですがどうしても合わないのなら理由をしっかり言って別れてもいいと思いますよ。

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れると思います

• blazin
回答No.5

貴方が逆の立場でそう「された」ら・・・ 貴方もやっぱり相手を最低だと思うんでしょ? 貴方から告白してようやく付き合えた。 でも、 その彼女は、 貴方と付き合ってもあまり楽しくない(なんか合わない)。 どうしようかな・・・? 既に21日で心が散漫になっている時に、 別の気になる人が出来ちゃった・・・ どうしよう、彼(貴方)と別れちゃおうかな? そして、 気になる異性と付き合っちゃおうかな? もし逆の立場でそういう事が起きていたら・・・ 貴方はとても寂しいんだと思う。 しかも、 別れる(振る)タイミングと、 新しく付き合うタイミングに時差が無いなら・・・ 余計にそう感じるんじゃないの? 別に別れるのは構わないんだと思う。 告白されて、 その場では嬉しいと感じて付き合ってはみたけれど。 申し訳無いけれど交際として、 彼氏として向き合える程、 僕の中には強い感情が湧いてこないみたいだ。 その状態を隠しながら、 君に対して彼氏「らしく」振る舞うのは失礼だし、申し訳無い。 まだ付き合って間もないからこそ、 お互いに差が生まれ過ぎてしんどくならないうちにお別れしたい。 そう伝えたら、 おそらく彼女は受け入れるんじゃないの? ショックはあるけれど、 自分「から」告白している時点で温度差は感じているから。 ただね、 それはそれで一段落するとしても。 じゃあ気になるその彼女は、 後輩の彼女を振ったばかりの不安定な貴方を、 直ぐに(貴方の)都合良く彼氏として迎え入れてくれるのかな? そこまで貴方は魅力的なのかな? 貴方がその彼女を選ぼうとしても、 彼女「が」貴方を選ばない可能性もあるんだよね? 今の貴方が付き合っている後輩の彼女にまさに感じたような状態。 それが起きる可能性もある。 貴方の方が興奮して告白して来た。 何となく付き合おうという話になった。 でも・・・ 何だか温度差があるし、 今一楽しくない(バタバタした感じが合わない)。 そう思われる可能性も大いにあるんだよ? それは貴方も自己責任で動かないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 自分の青写真だけでは事は運んでいかないからね? どういう自分を選んでも構わないけれど、 心のゆとりは無くさないようにね☆

hydest777
質問者

お礼

すごく参考になります ありがとうございます! 相手に選ばれなかったらっていう考えはあります これからは先を見据えて行動します

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 最低なんてとんでもない! あなたはご自身の望む人生を歩んでいく権利があります。 今お付き合いしている女性を傷つけないように、 誠実にお別れしてくださいね。 それができるかどうかが、あなたの人間性のバロメーターですよ。 ではでは(^_^)

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れて次に進みたいと思います

• oignies
回答No.3

ちょっとかるいですね。 そんなにかんたんに別のひとをすきになれるならはじめからつきあわなければいいのにとおもいます。それだと単なるめうつりでは?

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、けどめうつりではないです

• yaasan
回答No.2

最低かどうかは誠意の尽くし方次第だね。

hydest777
質問者

お礼

はい、その通りです 口だけかもしれませんが誠意を尽くします ありがとうございます!

noname#233330
noname#233330
回答No.1

仕方ないですよ。 丁寧に謝って分かれるしかないと思います。

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます しっかり伝えて別れます