• 締切済み

後輩と3週間で別れる

最近後輩に告白され付き合いました 一緒に帰ったり、出かけたりしましたが いまいち楽しくないです すごく勝手ですが合わないです。 そしていま同い年の子のことが 好きになっています。 後輩と別れてその女子と 付き合おうかと考えてもいます やっぱこれって最低ですかね?

みんなの回答

noname#194771
noname#194771
回答No.6

どういう別れ方をするかは人それぞれですがどうしても合わないのなら理由をしっかり言って別れてもいいと思いますよ。

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れると思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

貴方が逆の立場でそう「された」ら・・・ 貴方もやっぱり相手を最低だと思うんでしょ? 貴方から告白してようやく付き合えた。 でも、 その彼女は、 貴方と付き合ってもあまり楽しくない(なんか合わない)。 どうしようかな・・・? 既に21日で心が散漫になっている時に、 別の気になる人が出来ちゃった・・・ どうしよう、彼(貴方)と別れちゃおうかな? そして、 気になる異性と付き合っちゃおうかな? もし逆の立場でそういう事が起きていたら・・・ 貴方はとても寂しいんだと思う。 しかも、 別れる(振る)タイミングと、 新しく付き合うタイミングに時差が無いなら・・・ 余計にそう感じるんじゃないの? 別に別れるのは構わないんだと思う。 告白されて、 その場では嬉しいと感じて付き合ってはみたけれど。 申し訳無いけれど交際として、 彼氏として向き合える程、 僕の中には強い感情が湧いてこないみたいだ。 その状態を隠しながら、 君に対して彼氏「らしく」振る舞うのは失礼だし、申し訳無い。 まだ付き合って間もないからこそ、 お互いに差が生まれ過ぎてしんどくならないうちにお別れしたい。 そう伝えたら、 おそらく彼女は受け入れるんじゃないの? ショックはあるけれど、 自分「から」告白している時点で温度差は感じているから。 ただね、 それはそれで一段落するとしても。 じゃあ気になるその彼女は、 後輩の彼女を振ったばかりの不安定な貴方を、 直ぐに(貴方の)都合良く彼氏として迎え入れてくれるのかな? そこまで貴方は魅力的なのかな? 貴方がその彼女を選ぼうとしても、 彼女「が」貴方を選ばない可能性もあるんだよね? 今の貴方が付き合っている後輩の彼女にまさに感じたような状態。 それが起きる可能性もある。 貴方の方が興奮して告白して来た。 何となく付き合おうという話になった。 でも・・・ 何だか温度差があるし、 今一楽しくない(バタバタした感じが合わない)。 そう思われる可能性も大いにあるんだよ? それは貴方も自己責任で動かないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 自分の青写真だけでは事は運んでいかないからね? どういう自分を選んでも構わないけれど、 心のゆとりは無くさないようにね☆

hydest777
質問者

お礼

すごく参考になります ありがとうございます! 相手に選ばれなかったらっていう考えはあります これからは先を見据えて行動します

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 最低なんてとんでもない! あなたはご自身の望む人生を歩んでいく権利があります。 今お付き合いしている女性を傷つけないように、 誠実にお別れしてくださいね。 それができるかどうかが、あなたの人間性のバロメーターですよ。 ではでは(^_^)

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れて次に進みたいと思います

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ちょっとかるいですね。 そんなにかんたんに別のひとをすきになれるならはじめからつきあわなければいいのにとおもいます。それだと単なるめうつりでは?

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、けどめうつりではないです

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

最低かどうかは誠意の尽くし方次第だね。

hydest777
質問者

お礼

はい、その通りです 口だけかもしれませんが誠意を尽くします ありがとうございます!

noname#233330
noname#233330
回答No.1

仕方ないですよ。 丁寧に謝って分かれるしかないと思います。

hydest777
質問者

お礼

ありがとうございます しっかり伝えて別れます

関連するQ&A

  • 後輩について相談です。

    最近、後輩女子に実は性同一性障害だと告白されました。 前から髪も短くしており、いつも男物のスーツを着ているので そうなのかな?とは思っていたのですが、いざカミングアウト され「実は今度胸を取る手術をするんです」と聞かされてから だんだん後輩のことが気持ち悪く(生理的に)感じるようになって しまいました。 いままではわりと仲良くしていたのですが、最近は何を話して 良いのかわからず、一緒に居るのも苦痛です。 自分でも差別するのは最低だと思うので本人には何も言っていません。 今後どのように後輩と接していけば良いでしょうか?

  • 後輩はどう思ってるのか知りたい!

    私は高校三年の女子です。 私には、つい最近まで彼氏がいたのですが、一つ年下の男の子のことを好きになってしまったので別れました。 付き合う前から一つ年下の後輩と元カレは仲が良く、私を含めよく三人で一緒に帰ったりしていました。この後輩はとても不思議ちゃんでLINEでもたまにしか絵文字を使わなくて少し冷たい人でした。(本当に不思議ちゃんの中の不思議ちゃんで全くモテません。女子とは全然絡みません。) ※彼(元カレ)と付き合う前 私は彼(元カレ)の事が大好きでした、しかし、後輩と学校で絡んだり、LINEをしていくうちに、だんだんこの後輩の優しさと面白さに魅かれていき、お互い気になる存在になっていきました…そして、同級生の女子に「あの後輩絶対あんたの事好きだよ~」とよく言われるようになり、本格的に後輩の事が好きになりかけていました。 しかし、後輩と彼(元カレ)の両方のことが気になっている状態で彼(元カレ)に告白されました。 正直告白された時、後輩と彼のどっちにしようかすごく迷っていました。 しかし、私は彼と付き合う事にしました。彼と付き合った事を知った後輩は、LINEの態度が明らかに変わりとても冷たくなってしまいました…彼と付き合っていたのは約3ヶ月。その三ヶ月間ずっと後輩の事が頭から離れませんでした。そして、やっぱり私が本当に好きだったのは後輩の方だったんだなと確信して、彼とは別れました。 彼と付き合ってる時も、同級生から「後輩がまたあんたの事見てたよ~」と言われていたのできっと私の事を好きでいてくれたんだと思います。 なので、別れてから後輩にLINEをしてみたのですが態度はつめたいままで、すぐにおやすみと言ってきます。この後輩はまだ、私と彼が別れたことを知りません…どのタイミングで言えばいいのかも分かりません… そして、私が元カレと付き合ってから後輩の気持ちは冷めてしまったのか気になります… 本当に本当に後輩の事が好きです…。 もし、あなたが後輩の立場だったらどう思いますか…😔? 男性の意見を聞きたいです… 解答お願いします😞‼︎ 文章ヘタでごめんなさい…

  • 後輩との恋!?

    私は社会人1年目の男です。 かつて、学校の部活動で一緒だった後輩の子の事が気になります。 ただ、本当にスキかどうかは分かりません。 その子は来月、就職先の神戸に行ってしまいます。 最近、2人で映画や飲みにも行きました。 なんとなくスキかもしれない…。と、思っています。 そこで、これから神戸で遠距離になる彼女に私が告白をしていいものか…と考えています。 ただ、告白してもし失敗したときにも先輩と後輩のいい関係を保ちたいと思っています。 どうしたら、いいと思いますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 後輩を好きになってしまったのですが...

    14の中学生です。タイトルの通り後輩を好きになってしまったのですが、相手も自分も男なんです... 男を好きになった事は2.3回あるのですが、女子とも数回付き合ったことがあって、中には1年くらい続いたこともあります。男子も女子も好きになるとか、なんか最近自分が何なのかよく分からなくなっています。 普通、男が好きになっても絶対告白なんて無理だと思って諦めているのですが、今回だけは普段と違って、その後輩が性同一性障害らしいんです... 帰る時必ず女子としか帰っていない事など、以前から気になっていることはあったのですが、モテてるだけと思ってあまり深くは考えませんでした。 ですが2週間前、たまたまその子の話になってある知り合いが「あいつの私服がスカートだった」と言った瞬間、確信したんです。 それから、もしかしたら今回は告白が成功するかもしれない、という訳の分からない期待に駆られて胸が潰れそうです。調べてみると、性同一性障害の人は男を好きになることはないとあるサイトに書いてあったので、また諦めることになりそうと思うんですが、やっぱりいつもと違って今回は期待が胸から抜けることができません... どうすればいいでしょうか。

  • おかしい後輩(長文)

    私は高2で運動部のマネをしています。 マネの数は、同い年に1人、後輩が3人います。 その後輩の1人(C)がおかしいんです。 Cはあまり可愛くなく部員の一部から人気 がありません。 でも面白い性格なので私も好きでしたし、何人かの部員はCと連絡を取っていたらしいです。 ですが最近、「死にたい」「部員から嫌われてる」とばかり言ってきます。 Cは仲の良い部員に付き合ってと言ったり、しまいには私の彼氏にまで泣きながら電話して「辛いです。今すぐカラオケに連れてってください」など言ったらしいです。 私はC信じていたので、それを聞いて裏切られた気分です。 顔も見たくないです。 それでこれから部員たちから好かれていくでしょうか? 私が勝手にイライラしてしまってるのでしょうか。 みなさんはこんな子をどう思いますか?

  • 後輩が好きなのかもしれません

    私は現在高校三年生の女子です。 部活に2つ下の男子の後輩がいます。 もしかしたらその後輩のことが好きなのかもしれないんです。 まず、部活中によく目が合うので少しドキっとしてしまいます。男子に慣れていないからかもしれないのですが。 また目が合った時には向こうは笑って変なことをするので私も笑います。これが最近とても楽しいです。 また、ミーティングの時など隣の席に座ったりすることもよくあったりして、こそこそ一緒に手遊びをしたりしています。これもとても楽しいです。 扇風機に私が当たろうとするとわざと当たらないように固定したりちょっと意地悪されたりします。 私はもともと男子にいじられるのがとても嫌いなのですが、彼だけは全く嫌だと思いませんでした。むしろ楽しかったです。 話していくうちに、私も彼も数学が得意で、理系同士同感できることもたくさんありました。 最近の出来事はこんな感じです。 また、彼自身はもともとフレンドリーな性格なので私のことが好きだとかは全く無いと思います。 告白されると断れない性格だそうで、付き合ったりすることは面倒だと言っていました。 最近は向こうからちょっかいを出されることも多いので楽しいのですが自分の気持ちがよく分かりません。 知らねーよと思うと思いますがお願いします!私は後輩が好きなのでしょうか?また好きである場合後輩に脈はありますか?

  • 後輩女子にがっつくのはありでしょうか?

    自分は彼女いない歴の大学生です。理解し合える異性が欲しいなと思い彼女探しをしてます。 ゼミで同い年にアタックしましたが玉砕したので、気の合いそうな新しく来る後輩女子達にアタックしようと考えてます。 後輩女子にがっつく先輩というのは、ありでしょうか? 年下狙いはみっともなく見えますか?

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 後輩の好きな人と付き合ってます

    初めまして。大学生女です!相談させてください・・ 彼とは付き合って5ヶ月、今のところ順調です。 彼とはサークルの先輩後輩なのですが、さらに私の年下の後輩の女の子が、ずっと彼に片想い中なのです。 実は、私が付き合う前からずっとその子は彼の事が大好きで、私はその子から深くは相談されてなかったものの、「早く告白しちゃいなよ☆」 といつも言っていました。 そんなとき突然彼から告白されて、私は思いもよらなかったのですぐに断ったのですが、何度も何度も言われているうちに、私も好きになってしまい、付き合うことになってしまいました。それから5ヶ月です。 もちろんその後輩の女の子には言っていませんでした。その子も知らないまま、ついに先日彼に告白をしたそうです。彼は「彼女がいるからごめん」と断ったものの私の名前は出さなかったそうです。 それを聞いて私は「自分はすごくずるいことをしているんじゃないか・・」と思ってしまいました。勿論、後輩の子よりも彼をとったわけなので、後輩の女の子との関係は破綻しても仕方ないとは思っていました。でも、その関係がくずれるのは目撃されたりなどで仕方なくばれてしまったときであって、わざわざ自分でうち明けて自ら破綻させる必要はないと思っていました。 でも、その子は私を慕ってくれているからこそ、そして彼のことを純粋に大好きだからこそ、こちらも誠実(きれい事ですが)に正直にうち明けるべきかなあと・・・・・ どうおもいますか? ●ばれてしまうまで波風は立てず今まで通り内緒で付き合う ●彼が後輩の子に真実を言う ●私がうち明ける ●私のことも、後輩のことも知っている第三者にうち明けてもらう どっちにしろ気持ちのいい結果にならないことは覚悟しています どうかどうか、みなさんの意見よろしくお願いします!!

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。