• ベストアンサー
  • 困ってます

部活の後輩が好き

高2男子です 部活の後輩(高1女子・Aさんとします)が好きです。 10月下旬に告白して、1週間返事待ちしましたが、断られました。 毎日のように一緒に帰るくらい、かなり仲が良く、自信あったので、理由を聞きました。 その理由は、先輩後輩の関係のままがいいからだそうです。 失敗しましたが気持ちを伝えられたので、これでスッキリすると思ったら、 逆に四六時中Aさんの事を考えるようになってしまいました。 そこで僕はもう一度告白しようと思いました。 もちろん今すぐではなく、手応えを感じたらです。 僕を恋愛対象に見てもらえるようにするにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

かなり仲が良い、とのことですので休日にカラオケにでも誘ってみるのはいかがですか? そろそろクリスマスも近づいてきましたし、脈がありそうなのであれば、クリスマスも遊びに誘ってみて、告白はその後とかどうでしょうか?。

質問者からのお礼

休日にカラオケですか! 確かに2人で遊ぶのも良さそうですね! ただ、僕は一緒に帰るのはよくあるのに、2人で遊んだことは全くないんですよね(^_^;) どう誘えばいいですかね?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あまり気を入れすぎず、気軽に、今度一緒に◯◯に行ってみない?とかで良いと思います。

質問者からのお礼

昨日休みの日に遊びに行こうと誘ったんです(メール)が、予定が合いませんでした… まだまだ先は長そうですねー(^_^;)