後輩の恋愛感情はどうなっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 放送委員会で一緒に活動している後輩が、先輩に対して恋愛感情があるのか気になっています。
  • 後輩は女子にもフレンドリーに接する一方、先輩に対しては冗談めかして恋愛について話したりする様子があります。
  • 自分自身は後輩のことを恋愛感情として好きなのか、または後輩を弟のように思っているのか迷っています。また、自分が好きな人がいるため、後輩とメアドを交換するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

委員会の後輩が…好きなのかわかりません

こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasta
回答No.1

後輩の男の子がどんな人かは文面だけではわからないですが、 「あなたのことが好き」か「たんに女の子が好き」のどちらかです。 ひょっとするとモテるタイプなのでは? ほかの子にメルアドを聞いたりするのは、 本当にその子と仲良くしたい場合もありますが、 あなたにヤキモチを焼かせたくてやった可能性もあります。 どちらとも判断はできませんね。 あなたは別に好きな人がいるようですが、最近はそうでもないとか。 推測ですが、おそらくあなたは、その後輩さんのことを好きになってるんだと思います。 若いころは複数の人を好きになるのはよくあることです。 相手の反応によって、1~2月はA君のほうが気になる、3~4月はB君のほうが気になる、 なんてことはよくあることです。 まずは、その後輩さんともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか? そうすれば自分の本当の気持ちが見えてくるはずです。 恋愛はとても楽しいですよね。 がんばってください。

star---dust
質問者

お礼

そうですね(`・ω・´)こんなに早く回答を頂けるとは思いませんでした!!  後輩にも今までより少し優しくしてみますっ  ありがとうございます^^*