後輩の恋愛感情はどうなっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 放送委員会で一緒に活動している後輩が、先輩に対して恋愛感情があるのか気になっています。
  • 後輩は女子にもフレンドリーに接する一方、先輩に対しては冗談めかして恋愛について話したりする様子があります。
  • 自分自身は後輩のことを恋愛感情として好きなのか、または後輩を弟のように思っているのか迷っています。また、自分が好きな人がいるため、後輩とメアドを交換するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

委員会の後輩が…好きなのかわかりません

 こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasta
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

後輩の男の子がどんな人かは文面だけではわからないですが、 「あなたのことが好き」か「たんに女の子が好き」のどちらかです。 ひょっとするとモテるタイプなのでは? ほかの子にメルアドを聞いたりするのは、 本当にその子と仲良くしたい場合もありますが、 あなたにヤキモチを焼かせたくてやった可能性もあります。 どちらとも判断はできませんね。 あなたは別に好きな人がいるようですが、最近はそうでもないとか。 推測ですが、おそらくあなたは、その後輩さんのことを好きになってるんだと思います。 若いころは複数の人を好きになるのはよくあることです。 相手の反応によって、1~2月はA君のほうが気になる、3~4月はB君のほうが気になる、 なんてことはよくあることです。 まずは、その後輩さんともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか? そうすれば自分の本当の気持ちが見えてくるはずです。 恋愛はとても楽しいですよね。 がんばってください。

star---dust
質問者

お礼

 そうですね(`・ω・´)こんなに早く回答を頂けるとは思いませんでした!!  後輩にも今までより少し優しくしてみますっ  ありがとうございます^^*

関連するQ&A

  • 委員会

    高校三年の女です。 私は、三年生になってからずっと同じ委員会の男の子が好きなのですが、すごく仲が良いというわけではありません。 なのでもう卒業まであと少ししかないので、今より仲良くなりたいなと思っていたところ、来週の火曜日に委員会の集まりがあるということなので、このチャンスにメルアドだけでも知りたいなと思っています。 どうしたら自然にメルアドを教えてもらえるでしょうか? また教えてもらう場合、どんな聞き方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • そこまでいって委員会

    そこまでいって委員会 そこまで言って委員会みたいな論調の番組をゴールデンタイムの全国放送する事はできないんでしょうか? (この番組自体を全国で放送しろというのではありません) 日ごろマスコミ報道にストレスしきりのネットユーザー諸氏も、少しは溜飲が下がると思うのですが。

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 後輩のことが好きになってしまったのですが…

    はじめまして。 実は私、今好きな人がいます。自分が通っている大学の後輩(と言っても向こうは1浪なので同い年なのですが…)で、同じ委員会に所属しているのですが、上手く接点を持てません。。。というのも、同じ大学は大学でも基本的にキャンパスが遠く、私が教職課程を受けるために彼女のいるキャンパスにたまに行っている程度なのです。 そして、一番厄介なのが…彼女を好きだと思っているライバルが私以外にも同じ委員会にいるんです。そのライバルも私の後輩で、純粋に一つ下です。 確かに彼女のことは大好きですが、やはり先輩として、もし自分が今後アプローチしていくことで委員会内がギクシャクしたりすることだけは避けたいんです。それで彼女やライバルが委員会に居づらくなってやめてしまうのではないか…と思ってしまうんです。 「だったら諦めろ」と言われそうですが、それで納得出来るなら今ここでこんなことを書いていない訳で…w どうすれば良いと思いますか? よろしくお願いします><。。。

  • 委員会 忘れてしまった仕事

    中3女子です。 私は図書委員会に入っている(1年生から3年間)のですが、 先月、委員会でのキャラクター募集がありました。 全校生徒に任意で応募してもらうもので、そのことをクラスで報告して 投票用紙を配らなければならなかったのですが、 それを忘れていました。 今日、委員会があり、委員が集まった投票用紙を委員長に渡すときに 初めて忘れていたことに気付きました。 でももう投票期間は終わっています。 今日、投票してもらった(私のクラス以外で投票してくれた人)キャラクターの中から 3つを委員で選びました。 そして、明日クラスにそれを報告し、その3つの中からクラスメンバー全員に 投票してもらい1つに決めるのですが。 ここからが本題となります。前置きが長くてすみません。 投票用紙を全員に配って、これは任意ではなく全員に投票してもらうのですが、 投票用紙に「先日応募してもらった・・・」などの記載があると、 私のクラスだけ募集があったことを報告していないことがばれてしまいます。 私が悪かったといえばそれで終わりなのですが。 クラスにはすぐに冷やかしたり騒いで話題にしたりする男子もいますし、 私自身も女子の中で人気者、でもなく、 どちらかといえば2人の友達といつも3人で行動しているような者で、 「忘れちゃったぁー」と言える様な性格でもないので このことがばれるのが怖いです。 もし投票用紙に「先日応募してもらった・・・」等の記載がなければ 「委員会でキャラクターを作ることになり、3つの中からみなさんに・・・」というように 説明するつもりなのですが、 投票用紙に応募の件について書かれていたら怖いです。 私が忘れてしまったことなので反省はしていますが、 なにか案などがあれば教えていただきたいです。 (わかりにくい質問ですみません) アドバイスや案ではなくてもいいです。 回答お願いいたします。

  • 先生に「お前は委員長に向いてないんだよ」と言われた

     わたしは今年中三です。放送委員の委員長になりました。小学校から四年間放送委員を続けており、中学の放送をもっと楽しくしたい!と思い、立候補しました。  しかし、委員長になって初めての放送で、ちゃんと教えてあげられなかったり、教えてあげるべきとこを自分でやろうとしてしまったりしてうまくいきませんでした。その時先生がそれを見ていて、 「一人でやるんなら普通の委員でもできるんだよ!だからお前は向いてないんだよ!」と叱られましました。  確かに正論です。ですが、それを後輩や同級生のいる前で言われたことが一番辛かったです。あの後に後輩の一人から「先輩大丈夫?」と言われました。泣きそうな気持ちを抑えながら「大丈夫よ」と返しました。  それ以来何をやるにしても、その言葉がまとわりついて離れません。  そして、放送委員会全体の集まりの後にも、「やっぱりお前は向いてないんだよ。裏方とか、そっちの方が向いてると思うよ。」と言われました。ぐうの音も出ませんでした。  わたしの向き不向きをわかってくれて、良い先生だとは思いますが、最初の時以来その先生の前だと萎縮してしまうようになりました。  みんなを引っ張って教え導くのがリーダーです。わたしは特別リーダーシップがあると言うわけでもなく、学級委員などもしたことがありません。なので確かにわたしはどちらかというと向いてない人かもしれません。でも、全く努力していないというわけではないのです。放送をするごとに反省を書いたり、他の子の放送を聞いて注意点を紙に書いたりして、放送室のわかりやすいところに置いたりしました。  このことを涙ながらに母に相談したところ、「それって社会じゃもうパワハラよ。今度の三者面談でちょっと相談してみようか?」と言ってくれました。親身になって聞いてくれて、ちゃんと良し悪しを教えてくれたのは嬉しいのですが…  これって学校の先生に相談すべき内容なのでしょうか?私はもっと私が頑張ればいいからと母をいさめましたが母は言ったほうが良いとのことで…みなさんから見てどうなのでしょうか?稚拙な文章ですみません。

  • 委員会で・・・

    今年、中学3年になります。 図書委員会に入っていてるのですが委員長(男子)が 仕事をやってくれません。 みんな(下級生や友人)と必死こいてポスターなど学年掲示板などに貼るものを作っているときに委員長はカウンターのほうでしゃべっています。後輩や同級生からも不満の声が出てきています。 言えばやってくれますが、最近はやってくれません。 人気があって顔も綺麗な子なのですが、正直うんざりです。 執行部に入っていて忙しいとは思いますが、私は副なので会話する機会も多いし、仕事の度に委員長を探しに校内駆けずり回るのはなんかもう疲れました。 副も委員長も代えられませんし、小4の頃からの友人でなんやら高校も同じところを目指しているそうです。 なのでこの腐れ縁はそうそう解消できそうにありません。どうにか今後に支障が出ないように巧く動かす方法は無いでしょうか? お願いいたします。

  • 緊急!嫌な委員会を掛け持ちされそう。

    緊急です!高校生です。私は学級委員をやっています。女子の体育委員が学校から居なくなってしまって代理が必要と言われて決まるまでの期間私がやる事になりました。体育委員になる条件として委員会の被りはダメで係 の人がやるというルールがありました。ですがやる人が誰も居なくて、先生にジャンケンなど運で決めるのはと提案されましたが、それはダメと言われました。そして先生が指名すると言われて、何故か私になりました。私は生徒会も入っているので流石にそれは無理だと断りました。先生は周りが居ないから仕方が無いって言われましたが、私は最後まで否定しました。そして明日女子を集めて話し合いさせるみたいな事を言われましたが、話し合いしても決まる気がしません。何か対処法はありますか? また体育委員っていっても朝の教科連絡や時々、放課後の委員会に呼ばれた時の作業や授業以外の事をやれと言われました。朝と放課後は生徒会があるのでキツいのですが、それぐらいは出来きるでしょと先生に言われました。これ以上は本当に嫌なのですが、それは私が我儘なんでしょうか。

  • 予算委員会の人数が日によって大きく違う

    先日の予算委員会で永田議員が偽メールを公表して話題になりましたが、その翌日の予算委員会は明らかに前日より出席者が多いです。 やはり議員は普段は欠席していて、 「あ、今日中継あったな。」 というように、全国放送される日または全国的に関心のある委員会には参加するというような事が実際あるのでしょうか?

  • 適正化委員会に訴えたから辞めてもらうと言われた

    適正化委員会に訴えたから辞めてもらうと言われた 作業所の職員と2人だけになった時、こんな事を言ってきた職員がいました。 わたしは適正化委員会がどういうところか知らずに行政の人に言われるまま、社会福祉協議会の適正化委員会に作業所ある職員に違法な事をされたので訴えることになってしまってました。 作業所が困ったことになった。力の及ばないところだからといって職員が他にも沢山の違法な事をしてきてたのですが、適正化委員会への訴えは作業所の評判が悪くなると言ってきました。 わたしは訴えを良かれと思い取り下げました。 違法な事をした職員は安堵してました。 それから医師と作業所の職員とわたしで面談が行われました。 わたしの意向を聞こうともせずに作業所の職員はあるととだけしかストレスにならからやらせられないと言ってきました。 前に苦手で休んでた作業でした。 わたしは他の利用者との引き剥がしにあったのでした。 どこまでやり方か品格ないかと思います。 長い事作業所に来ないでくれと言われてました。 わたしは地獄の苦しみも味わったし、作業所の職員はわたしが体調を崩すと思っていたようです。 どうしたら体調を崩さないか熟知してます。 結果的作業所と縁を切らずに週に僅かに通うような方向で調整が進められる事になりました。 病院の方達とその他にはあたたかく対応してしてくれて感謝してます。 適正化委員会で調査して下さったら失われた期間が短くて済んだと思われますがいかがです思いますか? ご質問致します。詳しい方にご回答をお願い申し上げます。