顔、メイクで印象!遠距離恋愛中の女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の女性が、メイクについての悩みを抱えています。メイクを始めたが、彼が初めてメイクしている顔を見て冷めることはあるのか不安です。
  • また、ナチュラルメイクやおすすめの化粧品についてのアドバイスも求めています。
  • 彼氏との関係を大切にするために、メイクについての悩みを解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔,メイクしたら印象..

遠距離恋愛中の者です。 彼氏とは付き合って 11ヶ月, お互い1浪人していて 予備校で出逢って この4月から大学進学で 遠距離になりました。 浪人時代はメイクも全くせず,すっぴんでいました。周りの女の子はメイクばりばりしてましたが 彼氏も私のすっぴんしか見たことありません。 さすがに もう少しで20歳でバイトもあるので 最近メイクし始めました。 濃いわけではありませんが.. よく彼女のすっぴんを初めて見て冷めたとは 聞いたことがありますが 初めてメイクしている顔を見て冷めることはあるのでしょうか?? あと,女性の方 おすすめのナチュラルメイクや化粧品などありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。

noname#131335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.2

メイクをした顔を見て冷めたなんて聞いたことがないです。 逆に、お洒落するようになったあなたをみて新鮮さを感じるかと。 化粧品は、プチプラで充分だと思います。百均だとちょっと…ですけど、無駄に高いブランドを使うより技術かと。 って言っても、私も上手いわけじゃないですけど…。 ナチュラルを目指すなら、アイカラーは茶色系です(一番自然に目が大きく見えるらしいです)。 アイライナーは上手くかけなくても、濃い茶色のアイカラーで上からぼかせばそれっぽく見えるような気がします。 眉はパウダーが簡単です。髪の色が茶色でしたら、眉マスカラをすると一気に垢抜けて見えます。 チークはキャンメイクのが安くて使いやすいかと。 各プチプラブランドについて、個人的に思っていることを書きます。 マジョリカマジョルカはカラフルな色やラメが多いので、ちょっと派手にしたいときにで使うと可愛いです。アイメイク用のリムーバーが必要ですが、ここのロングマスカラはナチュラルに長くなるのでおススメです。 ケイトは、CMでは暗い色が多くてちょっとロックなイメージですが、実際使うとそんなに濃くないです。一番初心者には使いやすいと思います。 インテグレートはシーズンによっては良いのが出ますよね。でも色もちがあまり良くない印象…。 ヴィセはギャル系のイメージがありますが、実際はそんなこともないみたいです。使ったことないので分かりませんが。 ラブーシュカは明るくて可愛い色が多いので、私は一番好きです。ラメも細かくて上品だし。 以上、なんかずれてるかも知れませんが、参考になりましたら。

質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に説明してくださって とても参考になりました! お化粧,ナチュラルにがんばります。

その他の回答 (1)

noname#139118
noname#139118
回答No.1

男性がメイクを見て冷めることはないと思います。 寧ろ、おしゃれになったな、とか垢抜けたな、とか思うんじゃないでしょうか。 私もナチュラルメイクです。 化粧品にはあまりお金を掛けずに、ブランドも拘りなどなく使っています。 強いて言うなら冬から春にかけてはリキッドを使用しています。 乾燥している季節にファンデーションをするのは勇気が要るので。 値段も質もそこそこで、割とどこでも手に入るのはマジョリカマジョルカでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 冷めないならよかったです。 お化粧品も ご紹介のを試してみようと思います♪