顔、メイクで印象!遠距離恋愛中の女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の女性が、メイクについての悩みを抱えています。メイクを始めたが、彼が初めてメイクしている顔を見て冷めることはあるのか不安です。
  • また、ナチュラルメイクやおすすめの化粧品についてのアドバイスも求めています。
  • 彼氏との関係を大切にするために、メイクについての悩みを解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔,メイクしたら印象..

遠距離恋愛中の者です。 彼氏とは付き合って 11ヶ月, お互い1浪人していて 予備校で出逢って この4月から大学進学で 遠距離になりました。 浪人時代はメイクも全くせず,すっぴんでいました。周りの女の子はメイクばりばりしてましたが 彼氏も私のすっぴんしか見たことありません。 さすがに もう少しで20歳でバイトもあるので 最近メイクし始めました。 濃いわけではありませんが.. よく彼女のすっぴんを初めて見て冷めたとは 聞いたことがありますが 初めてメイクしている顔を見て冷めることはあるのでしょうか?? あと,女性の方 おすすめのナチュラルメイクや化粧品などありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。

noname#131335
noname#131335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

メイクをした顔を見て冷めたなんて聞いたことがないです。 逆に、お洒落するようになったあなたをみて新鮮さを感じるかと。 化粧品は、プチプラで充分だと思います。百均だとちょっと…ですけど、無駄に高いブランドを使うより技術かと。 って言っても、私も上手いわけじゃないですけど…。 ナチュラルを目指すなら、アイカラーは茶色系です(一番自然に目が大きく見えるらしいです)。 アイライナーは上手くかけなくても、濃い茶色のアイカラーで上からぼかせばそれっぽく見えるような気がします。 眉はパウダーが簡単です。髪の色が茶色でしたら、眉マスカラをすると一気に垢抜けて見えます。 チークはキャンメイクのが安くて使いやすいかと。 各プチプラブランドについて、個人的に思っていることを書きます。 マジョリカマジョルカはカラフルな色やラメが多いので、ちょっと派手にしたいときにで使うと可愛いです。アイメイク用のリムーバーが必要ですが、ここのロングマスカラはナチュラルに長くなるのでおススメです。 ケイトは、CMでは暗い色が多くてちょっとロックなイメージですが、実際使うとそんなに濃くないです。一番初心者には使いやすいと思います。 インテグレートはシーズンによっては良いのが出ますよね。でも色もちがあまり良くない印象…。 ヴィセはギャル系のイメージがありますが、実際はそんなこともないみたいです。使ったことないので分かりませんが。 ラブーシュカは明るくて可愛い色が多いので、私は一番好きです。ラメも細かくて上品だし。 以上、なんかずれてるかも知れませんが、参考になりましたら。

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に説明してくださって とても参考になりました! お化粧,ナチュラルにがんばります。

その他の回答 (1)

noname#139118
noname#139118
回答No.1

男性がメイクを見て冷めることはないと思います。 寧ろ、おしゃれになったな、とか垢抜けたな、とか思うんじゃないでしょうか。 私もナチュラルメイクです。 化粧品にはあまりお金を掛けずに、ブランドも拘りなどなく使っています。 強いて言うなら冬から春にかけてはリキッドを使用しています。 乾燥している季節にファンデーションをするのは勇気が要るので。 値段も質もそこそこで、割とどこでも手に入るのはマジョリカマジョルカでしょうか。

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷めないならよかったです。 お化粧品も ご紹介のを試してみようと思います♪

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクに騙されない

    女友達がナチュラルメイクでいつもいますが、それでもスッピンとは別人の顔立ちです。 化粧品メーカーがこぞってナチュラルメイクのにみせかけたファンデーションなどの商品を開発・発売していますが、ナチュラルメイクに見せかけた厚塗りというのか、すごい化粧品が出てるんだなぁと思ってしまいます。そばかすだらけで目も一重の友達がメイク後には生き生きとした顔立ちに変貌している・・・ナチュラルメイクってどういう基準なんでしょうか?やはり見せかけでしょうか。

  • メイクについて質問です

    こんばんは! 21歳の男です。 成人の女性の方にメイクのことについて2つ質問したいのですが… (1)「化粧うまいね!」や「化粧上手だね!」って言われると、どう思うのでしょうか? (2)ナチュラルメイクのときに、「えっ! 化粧してるの?? してないかと思った!」って言われると、どう思うのでしょうか? (言ってる本人は良い意味で言っています。スッピンがそのぐらい可愛いかったり、綺麗だと言う意味で。) 分かりずらかったらすいません。

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • 自分にあったメイクが知りたい

    どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • 社会人らしいメイクって?

    もうすぐ社会人です。今も化粧はしていますがナチュラルすぎるのか、すっぴんだと思われているようです。 使っているものはファンデ(ともにレイシャス)、グロス、マスカラです。眉はもともと一本一本の毛がしっかりしているので形を整え、長さを揃えて足りない眉尻のみ書き足しています。  会社に行ってもすっぴんだと思われるのは恥ずかしいですし、かといってケバく化けるのも好みではありません。しかしデパートでBAさんにメイクしてもらうとすごく濃く感じてしまって参考になりません。。  社会人1年生にふさわしいナチュラル過ぎず濃くなりすぎないメイクの仕方、お勧めのアイテムやブランドを教えてください。よろしくお願いします。

  • メイク後と素っぴん

    特に男性に質問です。 素っぴんとメイク後の差が激しく、メイクをしたら美人(皆さんの好みの顔)の女の子 ばっちり整形してナチュラルメイクの美人 どちらがいいですか?

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクしているのにノーメイクに見られる!

    私は大学生なのですが、毎日毎日ちゃんとメイクしているのに、いつもメイクしてるの??と聞かれます。 更に、たまに朝、時間がなくてすっぴんで登校し、大学のトイレでメイク…なんて事をする日もあるのですが、その時もすっぴんといつもの○○(私の名前)ってあんま変わらないね~などと言われます。 …これは言われて嬉しい事なのかもしれませんが、私には、ちゃんとメイクしてるのに、美容に手を抜いてるように思われている気がしてイヤです。 確かに私はアイシャドウベースもブラウン系でナチュラルメイク派で、すっぴんに近い物はあるかもしれないです。 それに、すっぴんで登校しなければならなかった高校時代、化粧顔だね、と言われる事は結構ありました。だからメイクをしてもあまり気付かれないのかもしれません…。 でもアイライナーもしっかりひき、まつげもビューラーで最大限に上げて、マスカラもがんがん塗って目元で私なりに目元でメイク感?は出してるつもりです。(マスカラ重ね付けはしないのですが…) 雑誌も研究してます。 それに、他の友達とメイクのやり方などが違うのか比較してみると、別に変わりはないのです。だからなぜ私がノーメイクと思われるのか全くわからない一方です。 単に私のメイクテクがないのかもしれませんが、何かノーメイクに見られない、イイメイク方法はないでしょうか??できたら大学にもして行きたいので、手早く簡単にできる物がイイです。 サイトの紹介でもイイので、何かアドバイスください!

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!