• 締切済み

自分にあったメイクが知りたい

どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• julia999
回答No.2

デパートの化粧品コーナーで、フルメイクをしてくれるところもありますよ^^ 平日の昼間などなら、予約無しでもやってもらえるところもあります。 ストレートに、メイクで自分に似合うアイシャドウやリップを探しているのだけれど どんな色合いが似合うかわからなくて・・・ と販売員さんに伝えて、ピックアップしてもらうとか。 その場ですぐに買わずに、品番を控えてもらって、 同じようにいくつかのお店でお願いすれば、 大体の傾向もわかり、後で買いたい場合に 控えてもらった品番を言えば買い間違えもなく済みます。 似合うものが見つかるといいですね^^

sakuratubomi
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりですよね。そういうやり方もありました。

• heeroyuy
回答No.1

周りのお友達で うまい人に教わるのが一番いいと思います。 あとは 絵の練習をするといいでしょう。 メイクも芸術の一部です。 絵がうまいひとは化粧もうまいことが多いです。

sakuratubomi
質問者

お礼

たしかにそうですよね。絵のうまい人はメイクがうまかったりしたのを覚えています。参考にします。ありがとうございます。