• ベストアンサー

すっぴん風ナチュラルメイク

すっぴん風ナチュラルメイクは必要なのでしょうか? 歳を取って肌が衰えてきて・・・というなら分かりますが、20歳くらいの若い子がすっぴんに見えるナチュラルメイクをするのって意味があるのでしょうか? 多分メイクを落としても全然変わらないんだろうな~と思うと、ならメイクしなくてもいいのに、と思ってしまいます。 社会人でメイクがマナーという訳でもない子がすっぴん風ナチュラルメイクをするのはどうしてなのでしょうか?

noname#82245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187722
noname#187722
回答No.1

すっぴんに近いナチュラルメイクに憧れる人はいると思いますよ。 私も憧れてます^^* たとえば女優さんだったら、宮崎あおいさんとか蒼井優さんとか・・・ すっぴんでもいいんじゃないかと思われるでしょうが、完全なすっぴんはお肌が完璧!!くらいな人じゃないと抵抗があるでしょうね~ メイクはミリ単位(?)という表現は間違ってるかもしれませんが感覚としては、 ほんの少しだけでもかなり違ってくるんですよ^^(自己満足的なところもあり。)

質問者

お礼

ミリ単位って多分自分以外は気付かないですよね。 私は人に気付かれないと意味がないと思ってしまうので理解し難かったです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p_b
回答No.2

ケバくしたくない、なるべく肌に低負担で済ませたい、敏感肌で他に合う化粧品が無い、などなど 理由は人それぞれだと思いますが。

質問者

お礼

>ケバくしたくない、なるべく肌に低負担で済ませたい、敏感肌で他に合う化粧品が無い、 なら、メイクしなくてもいいのでは?と思ったので質問いたしました。 ご回答ありがとうございました。