• ベストアンサー

グラビアのようなメイク

タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiraku
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 作りこまれたナチュラルメイク・・って素敵ですよね。 ただ作りこむのでは、ケバくなってしまいそうで難しいですが、やはりベースメイクを作りこむことが大事なのでは、と思います。 普段のメイクが、下地→ファンデなら、下地→コントロールカラー→リキッドファンデにするとか。 コントロールカラーは肌のくすみや赤みを消して、自然できれいな肌に見せてくれる、且つほんのりパールが入っているものがいいですよ。 実際のグラビア撮影で、ニナリッチのバーズニュアンセを使ったというのを雑誌で見ましたが、もともとの肌のようにツヤがあって素肌のようでした。 エレガンスにも、そのように見せるコントロールカラーが数種類ありますので、ぜひ試してみてください。 目元は、写真をよく見ていると、繊維ナシのマスカラが多いみたいですね。リップは色よりもツヤ重視という感じですか。 しかしナチュラルメイクって、ケバくするよりも難しいですよね。。

lasagna06
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはりベースメイクを自然にかつ綺麗に、ですよね。 ナチュラルに作りこむというのは濃い目の化粧よりずっと難しいですよね・・・。 研究してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • setokoto
  • ベストアンサー率26% (84/322)
回答No.1

現在の「グラビア」はほとんどデジタル画像です。メイクの技術もありますがグラビアの場合は「画像の加工」でかなりのことができます。当然撮影のプロの技術もあります。実際にお会いになる人を参考にしたほうがよいでしょう。

lasagna06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >現在の「グラビア」はほとんどデジタル画像です。 >メイクの技術もありますがグラビアの場合は「画像の加工」でかなりのことができます。 そうなんですか・・・。そうかもしれませんね。 タイトルは短くしかかけないので「グラビアのような・・・」と書きましたが 本文中に書いた感じのメイクのコツを知りたいです。 グラビアにはこだわらなくてもいいのでよろしければアドバイスお願いします!!!

関連するQ&A

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • 社会人らしいメイクって?

    もうすぐ社会人です。今も化粧はしていますがナチュラルすぎるのか、すっぴんだと思われているようです。 使っているものはファンデ(ともにレイシャス)、グロス、マスカラです。眉はもともと一本一本の毛がしっかりしているので形を整え、長さを揃えて足りない眉尻のみ書き足しています。  会社に行ってもすっぴんだと思われるのは恥ずかしいですし、かといってケバく化けるのも好みではありません。しかしデパートでBAさんにメイクしてもらうとすごく濃く感じてしまって参考になりません。。  社会人1年生にふさわしいナチュラル過ぎず濃くなりすぎないメイクの仕方、お勧めのアイテムやブランドを教えてください。よろしくお願いします。

  • すっぴん風ナチュラルメイク

    すっぴん風ナチュラルメイクは必要なのでしょうか? 歳を取って肌が衰えてきて・・・というなら分かりますが、20歳くらいの若い子がすっぴんに見えるナチュラルメイクをするのって意味があるのでしょうか? 多分メイクを落としても全然変わらないんだろうな~と思うと、ならメイクしなくてもいいのに、と思ってしまいます。 社会人でメイクがマナーという訳でもない子がすっぴん風ナチュラルメイクをするのはどうしてなのでしょうか?

  • 華やかな感じのメイク(ベース、アイメイク)

    メイクを始めて2年ぐらいだけど私のメイクはすっぴんぽいです。。。 エビちゃんやお店の店員さんみたいな女の子らしい、華やかなわりときっちりしたメイクがあこがれです。 肌は綺麗といわれたりするんだけど、そういうメイクの人は肌がふんわりしてて厚化粧じゃないけどきっちり肌色が均一で綺麗だなーと思います。 すっぴんにはない感じで綺麗ですよね。 あと目もすごくぱっちりお人形さんみたいで、どうやってメイクしてるのかなぁと思います。 メイクもオシャレも始めたばかりの大学生なんですけど そういう感じのメイクが好きな人がいたら、ベースメイクやアイメイクのぽいんとを教えてください。 これからそろえたいのでお勧めのコスメも良かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナチュラルメイクに騙されない

    女友達がナチュラルメイクでいつもいますが、それでもスッピンとは別人の顔立ちです。 化粧品メーカーがこぞってナチュラルメイクのにみせかけたファンデーションなどの商品を開発・発売していますが、ナチュラルメイクに見せかけた厚塗りというのか、すごい化粧品が出てるんだなぁと思ってしまいます。そばかすだらけで目も一重の友達がメイク後には生き生きとした顔立ちに変貌している・・・ナチュラルメイクってどういう基準なんでしょうか?やはり見せかけでしょうか。

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクについて質問です

    こんばんは! 21歳の男です。 成人の女性の方にメイクのことについて2つ質問したいのですが… (1)「化粧うまいね!」や「化粧上手だね!」って言われると、どう思うのでしょうか? (2)ナチュラルメイクのときに、「えっ! 化粧してるの?? してないかと思った!」って言われると、どう思うのでしょうか? (言ってる本人は良い意味で言っています。スッピンがそのぐらい可愛いかったり、綺麗だと言う意味で。) 分かりずらかったらすいません。

  • メイク音痴です。

    スーパーや薬局に並んでる化粧品を適当に選んでいるんですが、自分の肌に合った色のファンデを見つけられません。 基本的にオークル系で中間くらいの明るさの色を選ぶのですが、いつもちょっと明るすぎて顔が浮いたり、微妙に赤っぽい感じだったり、黒すぎたりで、絶対コレ!という物に出会ったためしがないです。 「手の甲で色を試す人がよくいるけど、頬に付けてみる方がいい」なんていいますが、実際見本を顔に塗っている人なんて見たことないし、試しにスッピンで店に行っていろんな色のファンデを塗るのって…ちょっとなぁって感じで。 皆さんどうやって自分はコレ!という色を見つけてるんでしょうか? それと、くすみやしみ・そばかすのカバーの仕方を知りたいです。 私は口の周りと目の周り、小鼻の辺りがくすんでいて、部分的に色が黒い感じなんですが、一色で、しかも納得いかない色で何とかできるものなんでしょうか… 毎日じっくりメイクするほどの時間もないですが、30代半ばでベースメイクの力の入れ方でだいぶ顔が変わってしまうので、できるだけカバーできるところはしたいと思ってます。 もう一つ、ナチュラルメイクというのはどんな色のアイシャドウを使えばいいのでしょうか? 漠然としすぎる質問だと思いますが、若い頃は色使いのメイクが大好きでけっこう強い色ばかり使っていたので、ナチュラルメイクって全然分からないんです…恥ずかしながら。 ひとまずベージュ・茶系の色を用意したけど、なんか塗っても大して変わらないし、下手するとものもらいみたいにまぶたが厚ぼったくなります。 顔の部品が濃い作りの上に年も年なので、なるべく優しくナチュラルな印象のメイクをしたいです。 ちょっとでもいいので、ヒント・アドバイスをください!お願いします。

  • 自分にあったメイクが知りたい

    どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。