高校生になって不安なことは?どうすれば充実した高校生活を送れる?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活が始まり、中学の頃の友人とは離れてしまいました。クラスも違い、話したことのない人が多い状況です。自分は人見知りなため静かになり、孤立してしまっています。高校生活が不安でたまりません。どうすれば楽しめるかアドバイスをお願いします。
  • 容姿は顔はいい方ですが背は低く、自分は人見知りで静かになってしまいました。高校生活が不安で孤立しています。アドバイスや経験上のヒントを教えてください。部活には入る予定です。
  • 中学の頃は仲の良い友人とは離れてしまい、クラスも違って話したことのない人が多い高校生活です。人見知りで静かになり、孤立してしまいました。先が不安です。高校生活を楽しむためのアドバイスや経験上のヒントを教えてください。部活には入る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生になったんですが…

今年高校生になりました 中学の頃仲よかった人とは離れてしまい、高校には顔は知ってるけど話したことがない 的な人が3人くらいしかいません。そしてクラスも違います。 自分は中学の頃は仲の良いい人とけっこうはしゃいでいたんですが、人見知りなためいまはかなり静かです。 と言うより、はっきり言って孤立しすぎて若干浮いてます(苦笑) まだ日にちが経ってないからと言うこともあるかもしれませんが かなり先が不安です!! 容姿はと言うと顔はいい方ですが背は低いですorz ・・・・・とにかく不安です!!! どうすれば高校生活を楽しめるかなにかアドバイス、経験上のなにか、お願いします (部活は入る予定です) たくさんの回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140489
noname#140489
回答No.2

高校2年女子です 私は人見知りが激しくて 中学校3年間あまり楽しく過ごせませんでした なので高校生活始まるときは友達いっぱいつくろうと張り切ってました とにかくぎこちなくでもいいので 話しかけたほうがいいと思います みんな不安だから話しかけられたら嬉しいと思いますよ それと友達ができてもベタベタしすぎには注意です だんだん嫌なところばかり見えてきて 口げんかして仲が悪くなったことがありました 高校生活充実したものになったらいいですね 頑張ってください(^^)

eishida
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分から話しかけるのは苦手ですがやってみようと思います!!

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 私も人見知りが激しかったんですが、誰とでも仲良くなれる友達が話しかけてくれました。 それからはその子繋がりでいろんなクラスで友達が出来ました。 周りにそんな子いませんか?

eishida
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話しかけてくれる人、いました!!だいぶ学校にもなれることもできました^^ これからもっとenjoyしたいと思います!!!

eishida
質問者

補足

自分の見た感じ、誰とでもって言う人はいないですね・・・・。