• 締切済み

おかしい後輩(長文)

私は高2で運動部のマネをしています。 マネの数は、同い年に1人、後輩が3人います。 その後輩の1人(C)がおかしいんです。 Cはあまり可愛くなく部員の一部から人気 がありません。 でも面白い性格なので私も好きでしたし、何人かの部員はCと連絡を取っていたらしいです。 ですが最近、「死にたい」「部員から嫌われてる」とばかり言ってきます。 Cは仲の良い部員に付き合ってと言ったり、しまいには私の彼氏にまで泣きながら電話して「辛いです。今すぐカラオケに連れてってください」など言ったらしいです。 私はC信じていたので、それを聞いて裏切られた気分です。 顔も見たくないです。 それでこれから部員たちから好かれていくでしょうか? 私が勝手にイライラしてしまってるのでしょうか。 みなさんはこんな子をどう思いますか?

みんなの回答

• aoj
回答No.2

とりあえず直接聞いてみては? あくまでも優しく聞いてあげてください。 例えその人が構って欲しくてやったといおうと、本当に心が病んでいようとです。 それと本当に「死にたい」と思っている人の大半は「死にたい」と自分からいわずこっそり死のうとする人が多いらしいです。

noname#159926
noname#159926
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、回答させて頂きます。 Cさんとは直接お会いしたことがないのでわかりませんが、嘘つきなのか本当は心の病気なのかってところですね。 死にたいと嘘をついて男たちとデートしているとしたら酷い話ですね。本気で死にたいと悩む人たちに対して失礼ではないでしょうか? 逆に、心の病気で、本気で死にたいと思っているのだとしたら早急に心療内科に行くことをオススメしてあげて下さい。心の病気はコワイですから。