• 締切済み

おかしい後輩(長文)

私は高2で運動部のマネをしています。 マネの数は、同い年に1人、後輩が3人います。 その後輩の1人(C)がおかしいんです。 Cはあまり可愛くなく部員の一部から人気 がありません。 でも面白い性格なので私も好きでしたし、何人かの部員はCと連絡を取っていたらしいです。 ですが最近、「死にたい」「部員から嫌われてる」とばかり言ってきます。 Cは仲の良い部員に付き合ってと言ったり、しまいには私の彼氏にまで泣きながら電話して「辛いです。今すぐカラオケに連れてってください」など言ったらしいです。 私はC信じていたので、それを聞いて裏切られた気分です。 顔も見たくないです。 それでこれから部員たちから好かれていくでしょうか? 私が勝手にイライラしてしまってるのでしょうか。 みなさんはこんな子をどう思いますか?

みんなの回答

  • aoj
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

とりあえず直接聞いてみては? あくまでも優しく聞いてあげてください。 例えその人が構って欲しくてやったといおうと、本当に心が病んでいようとです。 それと本当に「死にたい」と思っている人の大半は「死にたい」と自分からいわずこっそり死のうとする人が多いらしいです。

noname#159926
noname#159926
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、回答させて頂きます。 Cさんとは直接お会いしたことがないのでわかりませんが、嘘つきなのか本当は心の病気なのかってところですね。 死にたいと嘘をついて男たちとデートしているとしたら酷い話ですね。本気で死にたいと悩む人たちに対して失礼ではないでしょうか? 逆に、心の病気で、本気で死にたいと思っているのだとしたら早急に心療内科に行くことをオススメしてあげて下さい。心の病気はコワイですから。

関連するQ&A

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 年上の私にちょっかいを出してくる後輩。

    私の後輩の男の子は、部活中に私に対してちょっかいを出してきます。 しかしそれは意地悪なものではなく、ふざけているという感じです。 でも後輩は、なぜか私1人にしかちょっかいを出しません。 他の部員には比較的丁寧な感じだと思います。 ちなみにその後輩とは、遊んだことが数回あるので、仲はいいと思います。 なぜ後輩は私にしかちょっかいを出さないのでしょうか? 私は先輩としてどう見られているのか不安に思いました。

  • 会社の後輩について・・・

    後輩について悩んでます。 後輩といっても大学は一緒で私は大卒、相手は院卒。 ですので、歳は同い年です。 それもあり、先輩後輩みたいなのは嫌だなぁと思い 初めに言ったのですがいつまでも敬語でガチガチで それならとそういう態度で接しています。 しかし、私ならいいと思うのかところどころ「アレ?」 と思える感じで接してきます。 また仕事上でも私が頼まれて処理していることを 隣で聞いていて、競い合うようにバタバタと同じ ことをやり始め、頼んだ相手に渡したり・・・ こんなのがいつものことで、私は先輩なのに仕事が 遅いと思われてそうで気分はよくないです。 まわりから2人は仲がいいと思われているようで それもなおさら気を重くさせます。 どうしたらよいのでしょうか。直接本人に言った方が よいのか・・・ご意見お願いします。

  • 後輩を急に男として・・・(やや長文)

    こんばんは。 ちょっと今混乱していまして、 相談させていただきたいのです。 実は、つい最近学年は一個下なのですが、浪人していて年齢的には同い年の(サークルの)後輩に恋をしてしまいました。 彼とは今まで仲のよい可愛い後輩として ずっと接してきて、メールも普通にやりますし、 私と彼との共通の友達を交えて飲みにいったりも していますが、あくまで私にとっては後輩以上の 何者でもありませんでした。 しかし、最近急に彼のことが気になりだして しまい、今では今までのように接することすら 難しくなってしまうくらい「男」として意識 してしまいます(理由は自分でもよくわかりません) 彼がどんな真意でやっているのかはわかりませんが、 最近、持っていたお菓子を私に対して「あーん」してきたり、話をしている途中で突然髪をなでてきたりして、大変困惑しています。彼には他に気になっている人がいる、というのは聞いているので迷惑になってしまうのが怖くて彼への気持ちを抑えるので精一杯なのです。 ちなみに話の流れで直接彼から聞いたのですが、私は彼にとって「絡みやすい人」という位置にいるそうです。 私は一体どうすればいいのでしょうか? もうこれからは彼の前で今までのように振舞える自信がありません。 私はこの気持ちをどうしたらよいのでしょうか? 文が支離滅裂ですみません。 補足できるところは補足したいので、何でもいいので 何かアドバイスなど、よろしくおねがいします。

  • イヤな後輩との付き合いかた

    25歳、ショップ店員です。 今年春から新しいスタッフが異動してきました。が、そのなかに1人やりづらいスタッフがいます。20歳、ギャル、社長令嬢で末っ子。 ・気分屋でやる気あるときとないときの差が激しい。 ・イライラするとすぐ態度に出す。 ・口が悪い。(言葉遣いが顔に合ってなくてびっくりします) ・人の行動も自分の思い通りにならないとイライラしている。 ・(いつも咳してます)そのことで「息苦しいなら楽そうなのやる?」と言うと態度悪くなる。 どれも気分さえよくなれば機嫌はなおるのですが、後輩なのに気を遣ってしまいます。。どうしたらいいですか?

  • バイト先の後輩

    ハタチの大学生です。某ファーストフード店でアルバイトをしてますが、前まで仲の良かった後輩の態度が最近急に悪くなりました、後輩は高校2年生、、、。後輩は仕事ができますが、態度の大きさと性格のきつさからバイト先では最近アウェイで、やめるのではないかと噂が出てます。 なんで冷たくなったのか、原因は私が前にデートした男の子のことを後輩が好きになってしまってから、、、でも私も後輩から相談を受けてたしデートしたことも後輩は知ってるし私も後輩が知ってることを知ってましたし、しかも1年前の話、、、他の先輩にも最近私と気まずい原因がその男の子だと言っているみたいですが、もうなにもありませんし、あったしてもその男の子は少ない同い年のバイト先の友人として今も仲良くやってます。 にしても、態度が私のこと注意したり、話しかけないなどあからさま、、、。 私も気使って話しかけたりはしたくないのでお互い話さない関係が続いてます。大人気ないですかね? 個人的に話し合おうか迷いましたが、なにもせずこのまま放っておくのとどちらが大人な対応でしょうか、、、。

  • 後輩が私のこと好きなのかも知れないんです…どちらも女なのに…

    後輩が私のこと好きなのかも知れないんです…どちらも女なのに… はじめまして。高2女子です。 後輩は高1です。もちろん女です・・・。もう一年以上の交流なのですが(軽音で)、私へのアタックが強いです;カラオケに誘ってきたり、原宿に呼んだりは良いです。まぁ別に;そういうものとは別に、これは後輩の友達経由で聞いたのですが同性愛の可能性が高く危ない、らしいです。その子は普通に可愛いしギャルっぽい、甘えん坊、泣きやすい性格で、放っておけないし可愛いので普通に付き合っていますが、あくまで先輩後輩の仲。今日(5月8日)、学校で体育祭があって、私はポニーテールで学校に行ったので、持参した帽子をかぶれないし勿体無いな~と思って、(そのとき喋っていて熱中症対策無しの様子だったので)その後輩にポンッと被せてやり、「熱中症にならんように、一日貸すから気をつけなネ;」と笑いながら彼女の頭をかる~く撫でたのですが、とても嬉しそうで(撫でられたのが)、満面の笑みで「はい!」と返事が来ました・・・。夜になって色々考えてみると、後輩は私に触られるとテンションが上がってます。私は温厚、気まま、世話好き、多少おおざっぱな性格ですが、特別な事は何もしていません;・・・後輩と距離をとったほうが良いのでしょうか?一緒にいるのはあまり良くない、のでしょうか?気が付いていても今まで通りで大丈夫でしょうか?こういうのは初めてでよく分からなくて困っております。アドバイスやご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 後輩を好きになったら

    私は26歳で販売職です。今の職場に異動する前に働いていた店舗で、3年間働いていた時の後輩(26歳/男)の事が今更気になっています。 私は女で同い年ですが、職歴が2年くらい多く先輩です。 一緒に働いていた時から仲は良く、仕事終わりにご飯に行ったりする事も多く信頼関係は築けていました。 お互いの恋愛事情を話したり、仕事の悩みも相談しあってました。 ここ半年で私が他店舗に異動してからも、カラオケやご飯に行ったり、他のメンツを交えて会うこともあり、1ヶ月以上会わない月はありませんでした。 一緒に働いていた頃から周りが付き合っていると噂されたりしていましたが、私達はそれ以上の関係は無く、ただ仲の良い先輩後輩でした。 気付いたら好きになっていました。 私は以前からそれとなく「私と付き合ったら楽しいよーー!」とか冗談めかして言っていたんですが、「35歳でもお互い独身ならね!」とか「あと7キロ痩せたらね!」とか言って交わされていました(笑) 私は一時期かなり太ってしまった為、自分自身変わりたいなと思い6キロダイエットして痩せました。 6キロ痩せたら見た目もそこそこ変わったらしく、2週間前に会った時にだいぶ褒めてくれました。今まではデブキャラとして弄られていたのですが、態度の違いにもビックリしました。 私は笑いを取ったり話するのも好きなんで、「女の子」って感じでは無いですが痩せてから扱いが変わってきたのが分かって嬉しかったです。 飲みに行った時に、隣に座っていたんですがボディータッチが多かったりずっと体が密着した状態で話したりしてきましたが、どういう感情があるのでしょうか? 3日程前にカラオケ誘いましたが、急すぎてNGでした。 私としては、良き理解者であり後輩ながらも男として魅力がある彼と付き合いたいとまで思っています。 しかし、今の状態では当たったら本当に砕けるだけの恋になりますし、まだお互い現役で働いている為気まずくなるの悩み所です。 皆さんなら、私の立場に立った場合どう動きますか?? 彼も彼女は居ません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、回答頂けたら幸いです。

  • 彼女がいる後輩が好きです

    大学のサークル(後輩)が好きです。 彼の性格はリーダーシップがあり、ムードメーカーなので後輩ですが、全体のまとめ役をやったりしています。 彼と私は自他共に認める仲良しだと思います。 よく付き合ってるのかとか聞かれます。 サークル後に飲みに行く移動中も席も常に隣ですし、サークル以外で遊びに行く時も常に一緒で、何かイベント事を主催する時に彼は1番に私の予定を聞いてそこからスケジュールを立てたりします。 彼には彼女がいます(私と同い年)。 付き合って3ヶ月くらいだそうです。 私と出会ったときには付き合っていました。 私には「彼女がいる」とは言ったものの、彼女の話題は極力出して来ないようにしていると感じます。 私も彼女の話題は出さないようにしてます。 彼女とは知り合って間も無く付き合ったようで、お互いの事をあまり知らないまま付き合ったようで、彼が「付き合いたての頃よりは気持ちが冷めてる」とボヤいていたと友達伝いでは聞いてます。 私の前で彼女の話題になるとローテンションになったり、話題を変えたがります。 ですが、周りの友達から聞くと、特に別れるほど彼女とは仲が悪いわけではないそうです。 最近ケンカばかりでイライラすると愚痴っていたとは聞きましたが。 ちなみにここで伝えておきますと、略奪したいというよりかは、彼女と別れるのを待って、別れたら行動にうつしたいと思ってます‼︎ 以前サークルで遠征しなければいけないイベントがあり、部員達はそれぞれの交通手段で遠征したのですが、私は彼と2人きりで夜行バスに乗り、現地で1泊し、イベントを終えてからまた2人で夜行バスで帰りました。(もちろんキスや体の関係はないです。) 彼女さんは知らないと思います。 その後日、学校全体の交流飲み会があり、50人ほどで飲み会をやった時がありました。 私は話したことない人とも話したかったので別の人といました。 ふと彼を見るといつもムードメーカーなのにテンションが低かったので、中盤ほどで彼のところに行きました。 彼を交えて何人かで喋っている内にいつもの彼のテンションに戻って安心して、それからは彼と一緒にいました。 後日発覚したのですが、その飲みの場に彼の彼女がいたようです。 友達に集合写真を見せられて、これが彼の彼女だと名前と顔を教えてくれました。 彼女が来てたから、自由に出来なくて彼はテンション低かったのかなと思いました。 彼女は同じ大学ではないのですが、その飲みに来ていました。 私の大学はある高校出身の人が多いので、おそらくその仲間内に来ちゃいなよと誘われて軽いノリで来ちゃったのかと思うのですが、今考えると1人で離れたところに座っていたりと彼女はとても浮いていました。 そのまた後日、私はサークルの仲間数名と飲んでいました。 そこに彼が飛び入りで来たので、いつものように飲んでいました。 ふとSNSを開くと誰かから友達申請が来ていて、見ると彼の彼女からでした(;ꏿДꏿ) 話したことない私に申請してくるなんて「あ、警戒されてるんだな」とは思いましたが、無視すると逆に不自然かなと思い、 彼には伝えず承認しました。(なんとなく、私がどの子が彼女だと知っていると思われたくなかったので) ページを見ると驚くことにその日は彼女の誕生日でした。 それなのに彼は単なる遊びの飲みの場に来てしまっています。 終電で解散したのでその後は会いに行ったかもしれませんが誕生日は終わってます。 彼女の誕生日に遊びに行く彼氏を聞いた事がなかったので、驚きました。 長くてすみません、まだ続きます。 後日、私の学年だけのサークル飲みがあったのですが、時間が空いたので、彼を含めた後輩数名で軽食をとっていました。 後輩達はバイトやら予定やらで帰って行き、私と彼だけ残ったのですが彼はまだ早い時間なので帰りたくない様子。私達の学年飲み会に参加するか聞いたところ行きたいとの事で連れて行きました。 私はおない年で1人仲のいい男友達がいて、久しぶりにそいつが飲みに参加していたので、話していました。 その時彼は私の向かいで違う仲間と話していました。 私がその仲のいい男友達と話が盛り上がり、ワイワイ話していると、テーブルの下から彼が足で突ついて来ました。 最初は足を組み替える時に当たっただけかな?と思い気にしなかったのですが、何度も突つかれたので、ヤキモチなのかなと感じました。 先ほども伝えましたが、彼女がいる内に寝取ったりとか告白したりとか二股かける気は一切ありません。 あまり人を好きになるタイプではないので、気長に待とうと決めています。 上記のような行動を取る彼は、「次は私がいいな」と少なからず思ってくれているといいなと思うのですがどうなんでしょう? 男性の意見が聞きたいです。 もちろん女性の方からも意見いただけたら嬉しいです(^^) 彼女がいて、次の相手に乗り換えよう(言い方悪くてすみません)とするキッカケとはどうゆう時なんでしょう? 私のような関係性の相手に来てくれることはあるのでしょうか? ちなみに友達などに「そういうことをする彼はもし次私と付き合っても同じ事をする」とよく言われますが、覚悟の上です!