• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

後輩をデートに誘ったのですが…

高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はいつもここで質問をしてくる人に言うのですが、「脈ありですか!?」と お聞きになる人は、「脈ありであって欲しい」と思っているのだと思うのです。 デートするということはその男子と楽しい時間を過ごしたいわけなのだから、 自分の気持ちは脈ありとして過ごさないと意味がないと思いませんか。 好意を持っているからデートに行くのではなく、好意を持ちたいからデートに 行く人もいるかもしれないよ。 男子はシャイだから自分でなかなか気持ちを打ち明けられない人もいるからね。 彼がまた貴女に会いたくなるようなデートをしてあげてくださいね。 貴女から手を繋いだり、腕を組んだり、袖を引っ張ったりなどのアクションも 必要だと思いますよ。