• 締切済み

後輩との付き合いって…

僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

是非行きたいと言ってくる位ですからね。 それは後輩というだけの部分ではないだろうしね。 少し大人しめの彼女からしたら先輩としても、引っ張ってくれるタイプの方が関わりやすいと思っているのかもしれないしね。 今後は彼女の受け止め方に機を配りつつも、貴方なりに彼女と交流できる機会を創っていけば良いんじゃない?その積み重ねが脈になっていく可能性だって十分あるんだしね☆

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、たくさん交流することで脈ありに変わることh十分にありますよね まあ、僕は引っ張っていくタイプじゃないんですがね… ありがとうございました

回答No.2

絶対脈ありです。 そもそも最初に家に行きたいとメールしてきたのは後輩さんのほうであり、質問者様が誘ったわけではありませんよね? 家に行くということは、余程の子供でない限りはどういうことかわかっていると思いますので、 その後の夜景・カラオケオールを考えても脈ありです。 それだけ一緒にいた次の日も一緒にご飯というのが決定打です。 先輩の誘いだとしても、もし嫌ならさすがに2日連ちゃんだと「ちょっと疲れちゃいまして」とか何でも言い訳できるはずですし。 可能性は2つ。 ・脈あり ・何かショックなことがあって自暴自棄になっている よほど様子がおかしくない限りは前者でしょう。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し説明が足りなかったです、すいません バイト仲間で僕の家に来るとなったとき彼女は用事があって来れなかったんですが、「今度絶対行きます」みたいなメールがきたので 僕が少し勘違いをしてしまったんです それでも脈ありの要素が強いんですね ありがとうございました

回答No.1

脈ありだと思いますよ。 社会人になって仕事上の先輩・後輩とかじゃなく、 バイトの先輩・後輩の関係を断れないなんてことないと思います。 私、断ってましたし!(笑) 家にまで来てくれているんだし、かなり脈ありだと思います。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます   家に来るというのはやっぱり特別なんですね~ でも断ったら職場の中での雰囲気が気まずいとかあるんじゃないですか 回答者さんは気まずくならない程度にうまく切り抜けてきたんですね(笑) 彼女はそんな器用じゃないように思えます 難しいです… でも元気づけられました  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか

    僕は大学生で、同じバイトの後輩とデートしました 一回目は ケーキバイキングの後、家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが(二回目) 三回目は ご飯のあと夜景を見ながら公園を歩き、ゲームセンターに行きました 四回目にイルミネーションを見に行く約束をしています 普段もバイトで週に2回くらい顔を合わせます おとなしめの子で、恋愛経験はあまりなさそうですが 脈はあるのでしょうか? あるとしたらどのくらいまでに告白したほうがいいとかアドバイスもよろしくお願いします

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 後輩を好きになってもいいですか?

    後輩を好きになるのってありですか? サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。わりとみんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? ちなみに俺はその子の事が最近妙に気になっています。でも同じサークルだし、正直なところやらしい話ですが「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのもあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? 久しぶりに本気で気になりだしているのでうまくいったらいいなと思ってます。 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 女の子とのお付き合いについて質問です。

    女の子とのお付き合いについて質問です。 私は大学生(男)です。サークルの後輩(女の子)に食事や映画(計三回)に誘われ、遊びに行きました。個人的にはその子といるのは楽しかったので、一緒に出掛けることに抵抗はなく、「いいよー」みたいなノリで行ってたのですが、こないだその女の子から好きだと告白をされました。 しかし、私としては、急な告白だったこともあり、とっさに「まだ数回しか一緒に出掛けておらず、まだ分からない」と言って、また一緒に遊びに行く約束をしました。 ただ、やはり後輩として「楽しい」だけで、異性としては見られないのが現状です。 それで今困っているのが、中途半端なのを止め、次のデートに行かず、お付き合いを断るか、それとも約束したデートは行って、そこでお付き合いできるか判断するか、で迷っています。 後者だと何だか都合の良い男な気がして若干どうなのか、とは思うのですが… 恋愛は苦手で、あまりこのような場面に遭遇したことがなく、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 良好な先輩・後輩関係ですよね

    20代男性です。 先月、入社した後輩の女性のことです。 最初は慎重に接しましたけど、 勤務終了後は彼女とたまたま一緒に帰る機会が増えました。連絡先も交換しました。 LINEも既読無視が無く、ちゃんと返信してきます。 最近、その女性と一緒にご飯に行きました。 会話の内容は一緒に帰るのと似たような会話内容です。 恋愛、仕事の事、家庭の事、プライベートの事などなど話します。 特に恋愛と仕事の事は詳しく話し合います。 私は交際経験が殆ど無く、相手は交際経験がそれなりあって、色々と相談やアドバイスを受けています。 とても支えになる相手で、話しやすい後輩です。 相手も、「○○さんはとても話しやすいです」と言っています。 ご飯終了後は、私が「俺と食事してどうだった?」相手は「めっちゃ楽しかったです」と返事しました。 私が「またご飯行こう」と言ったら、相手は「また行きましょう」と返事しました。 その帰りしなに、お互い仕事で貢献した余りに、ハイタッチや、頑張ろうという握手をしました。 本当にデートに等しいような時間でしたし、デートの練習にもなりました。 ただ、私はその後輩女性とは、恋愛対象としてではなく、後輩としてです。 私の付き合いたい女性は別の女性です。 一応、私が、またご飯の誘いを入れて、相手もご飯を一緒にというのを考えていますので、またご飯に行く可能性はあります。 これは良好な先輩・後輩関係ですよね?