• 締切済み

後輩との付き合いって…

僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

是非行きたいと言ってくる位ですからね。 それは後輩というだけの部分ではないだろうしね。 少し大人しめの彼女からしたら先輩としても、引っ張ってくれるタイプの方が関わりやすいと思っているのかもしれないしね。 今後は彼女の受け止め方に機を配りつつも、貴方なりに彼女と交流できる機会を創っていけば良いんじゃない?その積み重ねが脈になっていく可能性だって十分あるんだしね☆

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、たくさん交流することで脈ありに変わることh十分にありますよね まあ、僕は引っ張っていくタイプじゃないんですがね… ありがとうございました

回答No.2

絶対脈ありです。 そもそも最初に家に行きたいとメールしてきたのは後輩さんのほうであり、質問者様が誘ったわけではありませんよね? 家に行くということは、余程の子供でない限りはどういうことかわかっていると思いますので、 その後の夜景・カラオケオールを考えても脈ありです。 それだけ一緒にいた次の日も一緒にご飯というのが決定打です。 先輩の誘いだとしても、もし嫌ならさすがに2日連ちゃんだと「ちょっと疲れちゃいまして」とか何でも言い訳できるはずですし。 可能性は2つ。 ・脈あり ・何かショックなことがあって自暴自棄になっている よほど様子がおかしくない限りは前者でしょう。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し説明が足りなかったです、すいません バイト仲間で僕の家に来るとなったとき彼女は用事があって来れなかったんですが、「今度絶対行きます」みたいなメールがきたので 僕が少し勘違いをしてしまったんです それでも脈ありの要素が強いんですね ありがとうございました

回答No.1

脈ありだと思いますよ。 社会人になって仕事上の先輩・後輩とかじゃなく、 バイトの先輩・後輩の関係を断れないなんてことないと思います。 私、断ってましたし!(笑) 家にまで来てくれているんだし、かなり脈ありだと思います。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます   家に来るというのはやっぱり特別なんですね~ でも断ったら職場の中での雰囲気が気まずいとかあるんじゃないですか 回答者さんは気まずくならない程度にうまく切り抜けてきたんですね(笑) 彼女はそんな器用じゃないように思えます 難しいです… でも元気づけられました  ありがとうございました