良好な先輩・後輩関係について

このQ&Aのポイント
  • 良好な先輩・後輩関係についての質問です。
  • 後輩の女性との関係が良好で、会話も盛り上がります。
  • 恋愛対象ではなく、後輩としての関係を築いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

良好な先輩・後輩関係ですよね

20代男性です。 先月、入社した後輩の女性のことです。 最初は慎重に接しましたけど、 勤務終了後は彼女とたまたま一緒に帰る機会が増えました。連絡先も交換しました。 LINEも既読無視が無く、ちゃんと返信してきます。 最近、その女性と一緒にご飯に行きました。 会話の内容は一緒に帰るのと似たような会話内容です。 恋愛、仕事の事、家庭の事、プライベートの事などなど話します。 特に恋愛と仕事の事は詳しく話し合います。 私は交際経験が殆ど無く、相手は交際経験がそれなりあって、色々と相談やアドバイスを受けています。 とても支えになる相手で、話しやすい後輩です。 相手も、「○○さんはとても話しやすいです」と言っています。 ご飯終了後は、私が「俺と食事してどうだった?」相手は「めっちゃ楽しかったです」と返事しました。 私が「またご飯行こう」と言ったら、相手は「また行きましょう」と返事しました。 その帰りしなに、お互い仕事で貢献した余りに、ハイタッチや、頑張ろうという握手をしました。 本当にデートに等しいような時間でしたし、デートの練習にもなりました。 ただ、私はその後輩女性とは、恋愛対象としてではなく、後輩としてです。 私の付き合いたい女性は別の女性です。 一応、私が、またご飯の誘いを入れて、相手もご飯を一緒にというのを考えていますので、またご飯に行く可能性はあります。 これは良好な先輩・後輩関係ですよね?

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

拝見しました。 良好だと思います。 >私の付き合いたい女性は別の女性です。 女性は何と言っても「嘘をつく男性」が嫌いです。男性には常に「誠実さ」を求めています。 ですので、本命女性とつき合うことになったら「ボクには本命がいる」「君は練習台だった」とはっきり伝えたほうが、男らしさを演出し、質問者の株もアップすることでしょう。 その相手の女性が、同じ職場の後輩であるという点がちょっと気になりますが…

zakiyu
質問者

お礼

ちなみに、本人に付き合いたい女性のことは伝えています。 そのことを話したりもしますし、心がホッとし、助かっています。 その相手がたまたま同じ職場の後輩だったということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性です。回答します。 私も仲の良い上司がいますが、あくまで仕事の上司として仲良くしています。 女性は仕事とプライベートをきっちり分けているので、仲良くなっても恋愛感情は皆無に近いです。 大丈夫だと思います。

zakiyu
質問者

お礼

回答者さんの回答を見て安心しました。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

それを質問するということは何らかの疑問があるのだと思いますが、どんな点でしょうか?

zakiyu
質問者

補足

ただ単に良好かなと思って質問しました。