• 締切済み

可愛い後輩からの恋愛は?

24歳女性 広告(フリーペーパー)の営業をしています。 簡単に言うと直属の同じチームの上司(28歳)を好きになりました。 先輩にとって私は、自他共に認める「可愛い可愛い後輩」なんです。 これだけ見れば、勝ち目?と言うか・・・お似合いと言うか・・・チャンスはそんなにない様な感じに見えるのですが、先輩からは「可愛い後輩」であって女ではないんですよね・・・ 先輩の年齢を見れば、結婚してもおかしくない年齢なので そこも少しは気にしているみたいです・・・ 先日も、友達の結婚式で一目惚れそした可愛い子と デートして、やることはやったのですが・・・ 振られたようですし・・・早く彼女が欲しいみたいです。 私は、そんな話を聞いて、オロオロしっぱなし!! 先輩の求めているのは、いわゆる抱きしめると、いい匂いがしそうな可愛い女の子女の子なんですよ・・・私はどちらかと言うと、ベリーショートの姉御キャラ・・・ そんな事、考えずにこの気持ちを大事にして 我慢できなくなったら告白するのが、一番いいのだろうと 思うのですが、休日や盆・暮れも一緒に遊ぶ会社なので 「仕事」のことを考えると、気楽に告白なんて簡単には行きません・・・ こんな状況を踏まえて、男の人から見て「可愛い可愛い後輩」って言うのはどういうポジションなんですか? 今まで、恋愛と言えば、2・3回デートして終了! って言うのばかりで、この歳になっても彼氏がいません。 5・6年振りの恋愛モード!!誰か力を貸して下さい。

みんなの回答

• uspega
回答No.3

5年ぶりの恋愛モード,いいですねえ! 自分では「姉御キャラ」なのに先輩からは「可愛い可愛い後輩」に思われてるんですよね.そういうギャップって恋愛初期においては絶対プラスに働くと思います. 彼の前でだけ,ちらっとあなたの「姉御キャラ」信念に反する言動をとってみてください.できる範囲でキャピキャピっと,あとで家に帰って一人で赤面する程度にね.可愛い子が可愛いことするより,よっぽどきくとおもいますよー. 私がそうなので,これはわりと自信持って言えます.私のことを姉御と仰ぐ後輩からは,普段の姉御モードを彼氏が見たら卒倒するんじゃないかと言ってます.そのくらい違います.でもいいんですよ.女は演じてなんぼです. そのためにはまず二人きりの場面を作れるとよいですね.ま,タイプなんて簡単に変わるものですから,あせらないでちょっとづつ距離を縮めていけばうまくいくんじゃないでしょうか.応援してます.

sachimoki
質問者

お礼

ありがとうございました・・・ 姉御と可愛いキャラを使い分けてみたいと思います。 また、何かあったら相談にのってくださいね。

• sumire39
回答No.2

抱きしめていい匂いがするような女の子キャラは、外見だけですよね・・・ 精神的に守ってあげたいって思えるような彼女を求めているのかもしれませんね。 あねごキャラでも、精神的に守ってあげたいって思われる可能性はあると思います。 それに、実際つきあってみたら、その相手が理想の人になるパターンってよくあるみたいだし。 まずは、2人だけで遊びに行ったり、食事に行ったりする仲良しさんから始めてみてはどうでしょう?

sachimoki
質問者

お礼

抱きしめていい匂いがするような女の子キャラ・・・ ふむふむ・・・そういうイメージもあるんですね。 確かに、後輩みんなを可愛がる先輩だから 「守るもの」って考えもわかります。

• dream375
回答No.1

両思いでデート程度なら良くっても、同棲や結婚したら、案外人柄の相性がよくないこともあります。 自分が「好き」や「あこがれる」人が、「合うひと」と違うこともあるわけですねー。 直感的におふたりは、同居して生活すれば、うまく行くような印象を受けましたよー。 彼も本当に自分に合う人が、自分でもわかっていないんじゃないかなぁ? うまく機会をとらえて関係をもっちゃうように画策してみるのはどうでしょうか?飲み会のあと、どっちかのアパートでなんとなくとか、、、 妙な宣言で気まずくなるよりも、既成事実を築いていくほうに重点置いてみたらどうでしょうか?

sachimoki
質問者

お礼

直感的におふたりは、同居して生活すれば、うまく行くような印象を受けましたよー。 ↑こんな事を言われると、本当に嬉しくなっちゃいます。 みなさんのお話を参考に少し前向きに頑張りたいと思います。 既成事実・・・って良い響きですね。 なんか大人っぽい感じがします。 でも、うちら?には似合わないので、それはなしにですけど・・・恥ずかしい。