職場の後輩へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩の女の子へのアプローチ方法について相談です。
  • どのようにアプローチしていけばよいでしょうか?メールや職場でのアピールについて悩んでいます。
  • 好意がない相手と2人きりで遊びに行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後輩へのアプローチ

はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121249
noname#121249
回答No.2

女性ではないんですが似たような経験があったのでコメントします。 質問は、"好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか?"でしたね。 遊びに行くだけなら2人きりでも行くと思います。 ただ今回の場合、ドライブですよね? ドライブ、カラオケ等個室で2人きりになるっていうのは、2つの可能性があると思います。 1、相手も自分に好意を持っている。(脈あり。) 2、この人なら何もしてこないだろうという安心感。(脈なし。) 少なくとも現段階では、後者の可能性も否定できませんが、 前者の可能性も充分にあると思っていいでしょう。 今後いい結果になる事を私も期待してます。 追伸、質問者は決して小さい男じゃないです。こういう事は、純粋に心配になって当然ですから。 自身持って・・・。

a-k-m-r
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もしかすると、 >>2、この人なら何もしてこないだろうという安心感。(脈なし。) の可能性の方が高いかもしれません… ですが、回答者様のおかげで、ちょっと気が楽になった気がします。 ネガティブになってもしょうがないので、純粋に彼女とのデートを楽しんで、距離を縮めて行きたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

なかなかいい感じですね。 このまま何回かデートを重ねていけば付き合えると思います。 相手も好意を持っていますよ。 ただ、少し気になることが… http://okwave.jp/qa/q4816489.html この質問に出てくる後輩は、今回の後輩と同一人物ですか? 同一人物ならば問題ないのですが、別人だと少しケアする必要があります。 つまり、別人であるならば「あの人は後輩に手を出してばっかり」というレッテルをはられかねないからです。 これは仕事をする上では邪魔ですので気をつけましょう

a-k-m-r
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 過去の質問での後輩とは、別の後輩です。 職場の女性の割合が多く、回答にあるようなレッテルを貼られるようなことになれば、職場に居場所がなくなってしまいます… 過去の質問にある後輩とは結局恋愛関係まで発展せず、きっぱり振られています… その後今の後輩と仲良くなるまでは特に他の職員とそういったことは無かったので、問題ないと思います。 僕自身、あまり女性関係に積極的になれないところがあるので… 職場の人達からは、早く彼女作れと冷やかされています… 今度、また一緒に遊びに行くことになりました。 ただ、ちょっと気になることが… 職場で話すとき、ちょっと後輩の態度がそっけなくなった気がします。 メールだといつも通りで、今度の遊びの話に関しても楽しみにしている旨のメールが来ました。 僕の気にしすぎなんですかね^^; ちょっとずつデートを重ねて、距離が縮まるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 後輩へのアプローチ

    閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、同じスーパーでのアルバイトの新人の後輩へのアプローチのしていきかたです。自分は大学4年生で相手は大学1年生です。 経緯は、アルバイト先に入ってきてマンツーマンで教えた際、自分が一目ぼれして現在アプローチしている状態です。しかし、アルバイトのシフトはかぶらないため、接触手段はLINEのみです。 LINEでの接触ですが、相手からきたのは、仕事連絡のことと、お土産のお礼メールだけであとは自分からしています。 そしてお土産お礼LINEで話してる際に、 (自分)「そういえば、ため口で話していいよ!年齢もあまり変わらないし、フランクで話したいかな。でももし大変なら無理はしないでね」と送りました。 (相手)「なんか悪い気がします。先輩なので難しいですけど、ため口で話せるように頑張ります。」 自分的には、相手方は自分のことを3つも年上の先輩っていうことをかなり感じていると思います。 ですが、自分は最終的に告白をしたいと考えています。相手方の彼氏の有無はまだわかりませんがいたとしても思いだけでも伝えるつもりであるぐらい本気です。 後輩のその女の子に自分がただの先輩と思われないフランクな関係を作り、さらに好意をもってもらえるようにするためには、どうしたらよいでしょうか。そして、遊びに誘うことも考えてるのですが、どのくらいLINEをしてから送った方が良いですか。 質問が多くなってしまいすみません。ご回答お願いします。

  • 職場の違う人へのアプローチ

    はじめまして。長文になってしまいすみませんが、アドバイスお願いします。 同じ会社の先輩(6歳年上)の事が好きになり、何回か遊びに行っています。最初の頃は彼の方から、ご飯に誘ってくれました。 それからは、ディズニーに行ったり、ご飯食べに出かけています。 帰りは「心配だから家についたらメールを下さい」と言ってくれます。 私が年下だからそう言ってくれてるだけなのでしょうか? 最初以外は誘いはいつも私からしています。メールもそうです。 でも会った時には、彼は「今度はyuka(私)さんの家に近いところにしよう」と言ったりするので、誘いを断れないという訳ではないんだと思っています。なので、私はメールで連絡を取って仕事帰りにご飯に誘ったりしています。 職場も違うので、用事もないのに頻繁にメールを送るのはあまり良くないでしょうか…?私としては、彼とこれからも会いたいと思うので週に1,2回ですがメールをして、連絡を取り合って「来週は時間ありますか?」等と話を振っているのですが。用事もないのに、恋人でもないのに、こうしてちょこちょこ先輩に(常に私からなので)メールを送っているのは、もしかしたら今は仲良くしてくれていても、面倒に思われてしまうんじゃないかと心配です。 彼は女性が苦手だと言っていました。 他の同僚もそう言っているので、本当に苦手らしいです。 正直私もずっと女子校だったため恋愛経験はほとんどなく、 本当は告白したいですが、こういう時どうすればいいか迷ってしまいます。 職場が違うのでアプローチをどうしていけばいいのか、わかりませんし、告白したい!と思っても、2人で会うようになって2ヶ月で 焦っていると思われてしまうのかな…と心配もあります。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場の後輩  

    黒髪の有名モデルさんのカレンダーが職場にあります 職場の後輩が それを見て「(私に)似てますよね」「モデル系がタイプなんです」「俺年上好きですから」「黒髪で勝負できる女性は本物の美人ですよ」と言われ気まずくなりました。 そのほかにも、二人きりになると軽いアプローチをさらりと言ってきて、交わすのが大変です。 気がつかなかったフリもしますがもう限界です 前にここでその後輩のことで質問した際「姉のような存在で憧れているのでは」と回答が多く寄せられ、好意でないならスルーできると思い、軽く交わしてきましたが、最近また変なアプローチが始まりました。 職場の同僚も彼が私へ憧れていることになんとなく気がつき始めて、「年下はダメなの?」と聞かれるようになりました。 「全く恋愛対象ではない」とはっきり言い切りますが、その後輩を気に入っているとおもわれる二人の女性が面白くなさそうにしているのは空気で分かります。 仕事をしてく上で、恋愛トラブルは面倒です。でもはっきり告白されるわけでもなく断ることもできません。足を引っ張られたら、嫌なのでなんとかしたいです 男性は年上の女性に憧れて甘えているのは分かりました。 でも困らせるくらいの甘え方はからかわれている気がして、たまに不快になります そうゆうの困るからとも、言いますがなかなかしつこくて本当に大変です。 質問です 彼は私を困らせて 何が目的なのか知りたいです 直接は聞けません 男性目線の回答お願いします

  • 職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。

    職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。メアドは知っているので、メールで仕事終わったら食事行きませんか?と送ろうと思います。 もしあなたが後輩の立場だったら、その先輩に対して好意がなくても先輩に食事に誘われたから行きますか?もしくは期待させちゃうといけないからはっきり断りますか? 食事に誘う時点で、そのひとの事が好きって分かりますよね?

  • 彼氏がいるが、他の男性(後輩)から好意をもたれてしまっている・・・

    大学生・女です。サークルの後輩に好意をもたれているみたいです。いろいろとメールしてきてくれたり、なついてくれているのは嬉しいのですが、彼氏を大事にしたいのです。 後輩もなるべく傷つけたくありません・・・とてもいい子です。 デートの誘いは予定が会わないということで断りました。(サークルのみんなで、ということならいいのですが、二人ではちょっと。) はっきり言ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ何も直接は言われていないですし、今まで通りでいいのでしょうか? 優しい先輩でいたいのですが・・・

  • 同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、、、

    同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、彼氏持ちです。 彼氏持ちへのアプローチをしたことがないので、アドバイスをください。 以前同じような質問をしたのですが、もう1回質問させてください。 具体的には、(1)彼氏持ち女性へのアプローチの仕方と、(2)先輩後輩の関係へ打破したく、そのアドバイスの2点をお聞きしたいと思います。 私(男) 24歳 社会人二年目 彼女なし 相手(女) 23歳 社会人一年目 彼氏あり 同じ会社(職場は別)の先輩後輩という間柄で、大学は別ですが中高6年間同じでした。 ですが、今まで直接会って話したことがありません。 彼女とは、Facebookでまずメッセージを送り、何度かやりとりしたあとLINEでいまやりとりを毎日しています。 来週飲みに行く約束も取り付けています! (1)彼氏から奪いたいです!彼氏との恋愛相談を受けながら、、、というアプローチが一番だと思いますが、具体的にどのようにすべきなのでしょうか? ちなみに彼氏との状況は、会う度ケンカをしており、彼女は彼氏に対しいろいろ不満があるようです。連絡はあまりとっていないとのことです。 (2)LINEで毎日やりとりをしていますが、先輩後輩の関係の雰囲気がやりとりの中から感じられます。 これを男女の関係へ発展させる(彼女へ自分を男と意識させる)にはどうしたらよいでしょうか?

  • 職場の先輩後輩の関係について

    職場の先輩後輩の関係について質問です。 いつも仲良くしている後輩がおりますが、 休みに遊びに行ったりするのは、大体自分から 誘います。そこで質問です。後輩から誘われて 行くことはほぼ皆無ですが、その場合、あまり好かれてはないってことなんでしょうか? 誘いを断られたことはほぼありませんが、無理させているんでしょうか?

  • 職場の後輩男子から好意を寄せられたらどうしますか?

    同じ職場の3才上の先輩女子(31才・彼氏なし・独身)にホレています。 彼女は清楚なお嬢様って感じで、あまり浮いた話もないらしいです。 社内ではよくしゃべったり冗談を言い合ったりしてコミュニケーションは頻繁に取れています。 たま二人で一緒に帰ったりしますが、結構プライベートのことを聞いてきたり 向こうからすごいお喋りになったりして 「嫌われてはないのかなぁ」と思ってました。 LINEはほとんど僕から送るほうで、結構続けてはくれます。 「先輩、いつもキレイですよね」とか「オシャレですよね」とかっていうワードは放り込んでいます。 たぶん、僕が好意を持っていることは知っていると思います。 ただ、1つ心配なことがあります。 私が「遊んでる」と思われていることです・・・ 社内で私が先輩に気があることは誰にも話してないので お酒の場で、上司や先輩が 「○○は社外で遊んでるからな~」とか 「週末はクラブで遊んでる」 みたいなことを遠慮なく言われて、からかわれます。 もちろんそのやり取りを先輩も聞いています。 最近「○○くんは軽いもんね」って言われました。 2年前くらいまでは、上記のように遊んではいましたが 今はそういうこともなく、純粋に彼女のことが好きで 普通にお付き合いしたいと思っています。 ただ、そういうイメージがつくと向こうからあしらわれそうで どうアプローチしたらいいのか分かりません。 「僕は遊んでないし一途なんです」 って自分から言うのも胡散臭いし違うと思います。 また、これまで社内恋愛を経験したことがないので、どうアプローチすればよいのか 分かりません。 年上の女性からすれば、年下の後輩に好意を寄せられていると分かったらどう感じますか? また、どういう時に異性としてとらえるようになりますか? 教えてください!

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 後輩との職場恋愛

    私は今まで職場では一番下っ端で、今年の4月に初めて後輩が入ってきました。年は1歳しか変わらないのですが、私は社会人5年目、後輩は社会人1年目です。 最初は1年目だし、仕事が出来ないのが当たり前なのに、あまりの出来なさに「イライラ」していました。でも、だんだんと仲良くなり、今では冗談を言い合いながら楽しく仕事をしてます。 が、ふと気がつくと毎日仕事に行くのが楽しくなっていて、その後輩に早く会いたいと思うようになってきました。 私は今までにも職場の先輩を好きになったことがあり、頑張ってアピールするものの、いつも適当にスルーされてきました。どんどん自分に自信を無くし、もう職場の人なんて絶対に好きにならないって決めていたのに、次も職場の人。しかも後輩。そんなんあかん・・・と思いながらどんどん好きになっていく自分がいます。 職場恋愛って、しかも年下の後輩ってアリだとおもいますか?? 職場恋愛をされている方にまた、年下の人と付き合っている方に何か自信が出るアドバイスを頂けたらと思います。。 よろしくお願いします。