職場の後輩へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩の女の子へのアプローチ方法について相談です。
  • どのようにアプローチしていけばよいでしょうか?メールや職場でのアピールについて悩んでいます。
  • 好意がない相手と2人きりで遊びに行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後輩へのアプローチ

はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121249
noname#121249
回答No.2

女性ではないんですが似たような経験があったのでコメントします。 質問は、"好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか?"でしたね。 遊びに行くだけなら2人きりでも行くと思います。 ただ今回の場合、ドライブですよね? ドライブ、カラオケ等個室で2人きりになるっていうのは、2つの可能性があると思います。 1、相手も自分に好意を持っている。(脈あり。) 2、この人なら何もしてこないだろうという安心感。(脈なし。) 少なくとも現段階では、後者の可能性も否定できませんが、 前者の可能性も充分にあると思っていいでしょう。 今後いい結果になる事を私も期待してます。 追伸、質問者は決して小さい男じゃないです。こういう事は、純粋に心配になって当然ですから。 自身持って・・・。

a-k-m-r
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もしかすると、 >>2、この人なら何もしてこないだろうという安心感。(脈なし。) の可能性の方が高いかもしれません… ですが、回答者様のおかげで、ちょっと気が楽になった気がします。 ネガティブになってもしょうがないので、純粋に彼女とのデートを楽しんで、距離を縮めて行きたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• saturi
回答No.1

なかなかいい感じですね。 このまま何回かデートを重ねていけば付き合えると思います。 相手も好意を持っていますよ。 ただ、少し気になることが… http://okwave.jp/qa/q4816489.html この質問に出てくる後輩は、今回の後輩と同一人物ですか? 同一人物ならば問題ないのですが、別人だと少しケアする必要があります。 つまり、別人であるならば「あの人は後輩に手を出してばっかり」というレッテルをはられかねないからです。 これは仕事をする上では邪魔ですので気をつけましょう

a-k-m-r
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 過去の質問での後輩とは、別の後輩です。 職場の女性の割合が多く、回答にあるようなレッテルを貼られるようなことになれば、職場に居場所がなくなってしまいます… 過去の質問にある後輩とは結局恋愛関係まで発展せず、きっぱり振られています… その後今の後輩と仲良くなるまでは特に他の職員とそういったことは無かったので、問題ないと思います。 僕自身、あまり女性関係に積極的になれないところがあるので… 職場の人達からは、早く彼女作れと冷やかされています… 今度、また一緒に遊びに行くことになりました。 ただ、ちょっと気になることが… 職場で話すとき、ちょっと後輩の態度がそっけなくなった気がします。 メールだといつも通りで、今度の遊びの話に関しても楽しみにしている旨のメールが来ました。 僕の気にしすぎなんですかね^^; ちょっとずつデートを重ねて、距離が縮まるように頑張ります。