• 締切済み

社内恋愛 【仲の良い先輩後輩】から【恋愛関係】になるには!?

小さなベンチャーでデザイナーをしています。(女性・22歳・入社3年目) 社内で好きな男性(営業職・26歳・入社4年目)がいるのですが、 すでに結構仲がいい(といっても社内でのファミリー的な感じです)ので、 どう距離を縮めたらいいか悩んでいます(>_<) 入社当初は社会人としてのマナーから仕事の事まで色々と教えてもらったり、色々と面倒を見てもらっていて、 ここ一年くらいは様々な困難を一緒に乗り越えてきた仲間とう感じです。 少人数の会社でずーっと一緒に仕事をしているので、 相手の悪いところから良いところまでお互いすべて知っています。 その上で、お互い信頼していて、仕事によっては、大事なパートナーでもあります。 はじめは全く好みでもなく、何の感情も無かったのですが、 色々と困難を一緒に乗り越えたりするうちに 彼の責任感の強さや誠実さ、優しさに惹かれてしまい、 (彼が長年付き合っていた彼女と別れたこともきっかけだったのかもしれないのですが…) 3ヶ月ちょっと片思いしています。 二人ででかけたことはほとんどないのですが、 お酒好きという共通点もあり以前二人で朝まで飲んだ事もあります。 仕事の話から恋愛の話、他の人には話していない話などもしてくれたので、 だいぶ心を開いてくれているのかなぁという感じはします。 その後また食事に誘おうと何度か試みたのですが、 仕事が入ってしまったり、場の流れで二人きりではなくなってしまいまったので、 それ以降あまり二人で社外で会ってはいません。 ↑のようなことがあって、一時期縮まった距離がまたもとに戻ってしまったような気がして、 もう諦めようかな…と思ってたのですが、つい先日、 私が仕事で徹夜をしなければならなかったことがありました。 そのときに、自分の仕事はもうとっくに終わっているにも関わらず 私の作業が終わるまでずっと会社に残って、朝の5時まで寝ずに付き合ってくれたんです。 諦めかけていたのに余計好きになってしまいました。 社内で距離が近過ぎる…付き合いが長くて妹のようにしか見られていないんじゃないかなど 考えれば考えるほどどうしたら良いかわからなくなってしまいます。 今いきなり告白というのも無茶な気がするので、 上手にデートに誘う方法や、どうすれば【仲の良い先輩後輩】から【恋愛関係】にシフトチェンジできるのか、距離を縮めていく方法が知りたいです。 自分はサバサバしたキャラというか、性格で相手もそう思っているので、身動きの取り方も迷ってしまいます。 ※ちなみに二人で飲んだときに彼は「自分は恋愛では待つタイプ」と話していました。 わかりづらい長文で恐縮ですが、 もし良かったらアドバイスください。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • MDR-XD100
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も、今の彼と付き合う前が似たような状況でした。 私の職場も少人数の部署なのですが、5つ上の彼が配属されてきた時は 正直「そんなに好みではないかな?」ぐらいの気持ちでした。 それから1年間いい所も悪いところも見ているうちに、 kapi86さんと同じように彼が少し気になるようになりました。 彼の配属から10ヶ月ぐらい経ってから、 彼を含め3人~4人で仕事上がりに飲みに行くようになり、 後輩として私が彼と飲むのが普通になってから さらに3ヶ月ぐらい経って、他の仲間の都合がつかない仕事上がりでも 私が「お腹すきませんか?」なんて言うと2人きりでも飲みにつれて行って もらえるぐらいの距離になりました。 今、kapi86さんは流れ的にこのあたりにいらっしゃるのかな?と思います。 それからさらに2ヶ月ぐらい経った頃には、私が遠方に出張した時に 車で2時間の距離を朝10時に迎えに来てくれたりするようにもなっていたので、 これは・・・、と思い酔った勢いで私から告白めいたことをしたのですが、 あろうことかその場で彼は硬直し、 「え・・!?自分も以前○○さん(私)のことが気になっていたけど、 まったく気のあるそぶりをされなかったから脈なしだと思って諦めてた。 今は他に気になる人がいて・・・」 って言われ、え~~何それ!?って感じでした。 まあ、そこから私のネジが外れてゴリ押しして付き合うに至ったので 万々歳だったんですけどね。 たいていは2人で飲みに行ったりすれば自然とお付き合いに発展するものだけど、 相手のタイプによっては(私の彼はとてもシャイで、 kapi86さんの先輩と同じく恋愛は待つタイプと言っていました) 明確な言葉がなければ脈がないのかなって諦めてしまう人もいるようです。 今の時点でkapi86さんの先輩が恋愛的な意味でいい感情を持っているのは確かですが、 もたもたしていると行動的な誰かが出てきてパッとさらわれてしまうかもしれませんよ? 同僚の目もあるし、何より狭い職場だと失敗した時が怖いですよね。 意図的に2人きりになることは難しいかもしれませんが、 共通の興味のある話題(行ってみたいお店や映画など)が出たときは 自然に「じゃあ今度行きませんか?」「私、興味があるんですよ」等言ってみましょう。 きっと先輩は放っておいたら私の彼と同様自分からは動けないんじゃないかな。 女性からは言いにくいかもしれませんが、酔った勢いでも、自分を騙しながらでも、 あなたから行動を起こさないと何も始まらないですよ。 そして食事中にでも「先輩と二人でいると楽しいです」って笑顔で言ってみてください。 先輩もうれしそうにしてくれたら、そこからもう少し距離が縮まるかも。 もしも「ごめん、他に気になる人が」って言われるようなことがあっても、 「私の方が先輩を好きですよ?」って手でうまく行くこともありますからね。 (何を隠そう私がこれでした) 経験者からのアドバイスは、チャンスは逃さず2人で飲みに行くこと。 そしてそこで出た話題に便乗して「行ってみたい」等積極的にアピールすること。 メールアドレスを知っているなら他愛のないことでも質問したりしてみましょう。 シャイな男性には積極的に行くことです。これに尽きます。 大丈夫、一歩踏み出せば案外スルスル行けるものですよ。がんばって!

kapi86
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になります!! >もしも「ごめん、他に気になる人が」って言われるようなことがあっても、 「私の方が先輩を好きですよ?」って手でうまく行くこともありますからね。 ↑これ、すごく素敵です…! 最近会社で他愛も無い話題で話しかけると、 少しそっけないことがあるので(気のせい?) 自信を無くし気味だったのですが、 やっぱり二人だけになったときはよく話してくれます。 MDR-XD100のお話でだいぶ自信がついてきました!!! 新しい彼女が出来る前に、がんばってみます。 ありがとうございました。

kapi86
質問者

補足

すみません、失礼なことに下記IDに"さん"が抜けていました。大変失礼しました…;

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

わー!私もほとんど同じ状態です!! 私の場合、相手は転職していますが、彼の性格も似てます。 →http://oshiete.homes.jp/qa4463556.html 飲みに誘ってくれるし、誘ってもOKしてくれるし、いっぱい色々なこと話してくれる。 けど、進まない!! だから、やっぱり私たちが頑張らないといけないんだと思います。 飲み以外でも二人で会うようにしたり、 あえてクリスマスイブの日に誘ってみたり。 アプローチし続けて相手が拒否らなければ望みあり!! 大変だけど、お互い頑張りましょう☆

kapi86
質問者

お礼

ありがとうございます。 nagomi753のページ拝見しました! どことなく似てますね! 長年付き合っていた彼女と別れてまだ半年弱なので、 そんなに急には…とおもうのですが、 「他の人にとられてしまったらどうしよう」と うじうじしてるのがばからしくなってきました。笑 がんばってみます!

kapi86
質問者

補足

すみません、失礼なことに上記IDに"さん"が抜けていました。大変失礼しました…;

回答No.1

あははははははは(大爆笑) 絶対その先輩はあなたのことが好きですよ(笑)今は両思いなのにその気持ちを伝えていない状態でよくドラマにある状態ですね。 男性で26歳ということは今の仕事をやめたりはできないですよね?そういう男性というのは社内で好きな女性ができても断られたり、もし付き合っても別れた時などに社内でまずい空気になるのを恐れているか、社内恋愛が周りにばれて居づらくなるのを恐れているかのどちらかです。 好きでもない会社の人間に恋愛の話なんかするわけありませんし、徹夜仕事に付き合ってあげることなんてありえません。 なので、あなたから「好きです」の一言があれば絶対付き合うことができますよ。

kapi86
質問者

お礼

ありがとうとございます! 経験者の、得に男性にそう言って頂けると説得力がありますね…! すこし勇気がわいてきました。 マイナスなことばかり考えずにもう少し踏み出してみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 社内恋愛がバレなさすぎるのですが…

    【質問】 (1)社内恋愛ってこんなバレないこともあるものですかね?実はバレてるとかでしょうか? (2)バレたらやはり印象はあまり良くないでしょうか? (3)彼が噂されてる女性は彼に気がありそうに見えるのは私や社内の人の勝手なイメージでしょうか? それともそういう事してたら、そう見られても不思議ではないでしょうか? の3つです。 以下詳細です。 長文ですみませんが、もし宜しければお目通しよろしくお願いします。 --------------------------- 私(女)は職場の先輩と付き合っています。交際期間は1年ちょいです。 付き合っている事は隠しています。 お互いに相手はいないと言っています。 彼氏の方はいると言っていたりいないと言っていたり、まぁ大体そういう話はお酒の席で軽く出るだけなのでテキトーに終わります。ちなみに彼はバツイチです。 また、私もそもそもが恋愛重視思考じゃないため、気の合う良い人がいれば~程度で、特別彼氏が欲しい願望がなく、キャラ的にもそれで落ち着いているので、いないと思われています。 そんな私と彼ですが、そうは言っても狭い社内恋愛はバレる率が高いと思います。ネットとか友人の話とかでも大抵バレてます。 ですが私と彼はバレるどころか、各々別の人との方が疑われているくらいです…。 私の方は、仕事のパートナー&同い歳の先輩で気の合う男性とを、たまにどこかで噂されているようです。ちなみにその同い歳の子は最近同棲を始めた3年くらい付き合ってる彼女がいて、それも社内で公に知れてるし、先輩とかにも弄られるくらい順調です。 そして、仕事のパートナーなので2人でランチや飲み等行くことはよくありますが、仕事の話(かなり真面目な内容)以外話さないくらい、2人とも仕事人間です。 なので、私とその子の場合は、単純に仲良い上にツーカーな部分もあり、お互いが尊重し合っているのもあって、「カップルみたい笑」という冗談混じりが多い感じです。 そして2人とも、「長年連れ添った夫婦かよw」みたいなツッコミがあっても、事実どちらも何も思ってないため、笑うか、例えば私が「どちらかというとパパです!笑」と冗談で返したりするため、周りも冗談で終わります。 一方彼の方は、かなり本気で「あの2人できてるんじゃないの?」という噂が流れてる上に、その評判は最悪です。女性側(歳は私より一つ上ですが、私より後入社の後輩です)がみんなにあまり好かれていないのですが、誰が見ても女の方が悪いと感じる仕事に関する事でも、彼がよく2人で飲み行って話を聞いてるため、味方になろうとします。大抵もっと上の人に、それは違うだろと2人共怒られて終わりますが…。 しかも、最近決定的になり出したのが、女性側が離婚をして彼の家の近くに引っ越したのです。旦那とうまくいかなくて離婚しようか迷ってる、帰りたくない、というのを彼によく相談していたので、尚更「彼と不倫?」と思われています。 両思い感が出てるというよりは、女性側が彼を好きというのが強く出てる感じですが、彼もマンザラじゃないように映る感じです。 更に、その女性が入社したての頃、社内だったら誰がタイプ?というしょーもない質問を誰かがした時に答えたのが彼だったらしく、無い事実の噂が凄い勢いで尾ひれはヒレ付いて広がっているのを目の当たりにしてる状態です。 そして私と彼が付き合っていると思われない理由の大きく占める部分が、彼は、私には他の人に言わないキツいことを言ったり、たまに八つ当たりのような発言をしたりするクセに、噂されてる女性のことは擁護する為です。彼もいる数名で、その女性の良くないところ、改善させなきゃと多くが感じてる話とかをした時も、少なくとも私が言うと「彼女はがんばってる。君こそさ」みたいな感じになるため、周りは私はただの言いやすい後輩程度にしか映っていません。 彼も、噂されてる女性を異性として好きなわけでもないし、もっと言えばタイプではないのはよく話してて伝わってくるので、彼から浮気する方向に心配は全くしていませんが、女性側が彼のことを狙ってる感があって、彼も鈍感ですし言っても否定するし、それだけ心配?というか嫌だな~と感じます。 彼に好意がない女性とのサシ飲みとかなら何も気にしませんが、好意があるのが分かるからこそ嫌だなと。それにその女性は、彼に彼女がいるとは思っていないわけで、ましてや社内にいるとは思っていないようなので、なんかな~という感じです。 文章にまとまりなくなってしまってすみません。 社内恋愛ってむしろバレるものだと思ってソワソワしていた時期は早々に終わり、全く違う方向に噂が流れていっているため、例えば何かの拍子にバレたら物凄く驚かれそうだし、下手したら私は信頼なくすのでは、、、と少し不安な気持ちもあります。彼のことはとても好きなのですが、、、。 これが正式に結婚しますとかでの意図的な公表ならまだしも、バレたら怖いな、、というのが正直なところです。 付き合ってるというのは関係なく、純粋に仕事でバチバチしてることはたまーにあるので、それについて普通に相談したりしてたのが、バレたらそういうのも取り合ってもらえなくなるのかな?とか。 ちなみにプライベートでの喧嘩は一度もありません。 仕事上での食い違いや、彼からの八つ当たりに私がイライラしているとか本当にその程度で、プライベートに持ち帰ることもプライベートから持ち寄ることもまず一度もありません。 ただ、私が他の人とは全くそういうのがなく平和に仕事している為、傍から見たら付き合ってるから・公私混同してる、となりそうで怖いという感じです。 -------------------------- 以上になります。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の進め方

    ご覧いただきありがとうございます。 社内恋愛の進め方について、相談させてください。 ・私:36歳(女)、彼:33歳 知り合ったきっかけは、私が彼の会社に転職したことです。 彼自身も転職で、私より11か月先輩になります。 部署は違いますが、同じところでお仕事をしており、毎日顔を合わせて 仕事をしていました。 先週より、私が部署異動になり、接点がなくなってしまいました。 同じところで仕事をしていたときの関係ですが、かなり仲がよかったと思います。 ・二人だけの秘密の話があった ・プライベートなことをよく話した ・彼の両親やお兄さんのことも聞いていた ・私のことをよくいじってきた ・話しているとため口になったり、口調がかわることがあった ・私の持ち物をよく見ていて、そのことを聞いてくる ・他の人から、彼は私のことが好きなんだといわれたことがある ・別の人からは、仲がいいなと思って、二人を見ていたといわれたことがある ・私に甘えているように感じることがある ・資格の勉強を一緒にしようと誘われたことがある ・同じ専攻なので、助け合って仕事をすることがあるので、  転職の話をした時に辞めないでくださいと言われた ・ひと月のプライベートの予定を教えてくれたことがある ・仕事や人生に対する考え方をお互いに話し合った ・彼と考え方がよく似ている などなど、あげていくと、特別な存在だったのかなと思えるようなことが たくさんありました。 ただ、部署が変わってから、接点がまったくといいほど、なくなってしまい、 どうやってこれから関係を進展させていけばいいか、わからなくなっています。 私の異動先の部署に彼がきても、ほかの人がいると話しかけてくれません。 他の人がいないときには、話しかけてくれました。(雑談ですが。) お互いに、携帯番号を知っていますが、連絡したことがありません。 一度、彼からお食事会のお誘いがあり、私と先輩(女)と彼で食事に行きました。 もっと積極的に彼にアプローチしていくべきだと、周りからは言われています。 お互いに探り合っているのだとも・・・。 私は彼とお付き合いがしたいのですが、どのように進めていけばいいかわかりません。 男性に今まで自分から、アプローチをしたことがないです。 断られたらと思うと怖いですし、恥ずかしい気持ちがあります。 また、私自身が転職活動を進めていることもあり、彼と一緒にいられる時間は あまりありません。(今受けている会社が決まれば、今月中には退社です。) 長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 恋愛は、相手があることなので、難しい問題ではありますが、 お力をおかりできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛?

    こんばんわ。 突然ですが相談に乗って下さい。 自分は同じ会社で働いている女性に恋をしました。 出会って1ヶ月半経ちます。彼女とは入社の時から一緒でした。 最初はあまり話はしませんでしたが、先月の終わりくらいから今現在まで結構話してきました。 ここ最近はお互いの趣味かな? 車の話や海の話をしてます。勿論会社内なので仕事の話もします。 どんな話題でもいいので、毎日必ず話すようにしています。 連休はなにしてたの?とか聞くと結構楽しそうに話してくれました。 あと、会社で怪我した時に、怪我した腕の内側でを見せてくれたのですが、赤く腫れて内出血してたのです。 そんな別に言わなければ、わからないのに些細な事も教えてくれたりするのです。 会社内で彼女と仲良く話す男性は、自分一人だけです。 社内で彼女に会えば大抵は声をかけます。 「大変でしょ?」とか「重いよね」などとにかく彼女を気遣いながら 接しています。一緒に行動している時は勿論、彼女優先(レディファースト)です。 もっと親しみやすくするために最近、挨拶を変えました。 今までは「おはようございます」「おつかれさまです」でしたが 「おはよー」「おつかれ」っと気軽な感じにしました。 お互いに色々と情報が分かってきて、少しづつ距離が縮まってきたと 思うのです。自分は以前から意識していたので気持ちは完全に彼女に行っています。 しかし!彼女の気持ちがどう動いているのかがわからないのです。 彼女(女性)の気持ちが変わる時や自分(異性)を意識し始めるとどんな変化が起こるのでしょうか? 見抜けません・・・。。 よろしければ教えて下さい。

  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?

  • 社内恋愛で別れた元彼と

    年明けに社内恋愛していた年下の彼と別れました。 別れてからすぐ、彼は社内の女の子と交際疑惑があり、社内でも噂が立ちました。 付き合ってはいないと最近聞きました。 初めは、ものすごく落ち込み、お互いに仕事でも気まずい仲になり、私は廊下ですれ違ってもいないものとして扱っていました。 つい最近になり、仕事上で話すことがあり、 不思議なくらい普通にお互いに話すことができました。 つい先週、内線をかけると、彼から愚痴を聞いて欲しいと長々と話を聞いて、やっぱり直接話すと、廊下で立ち話して気づけば1時間経ってました。 彼の心境としては、ただ愚痴を聞いて欲しかった、ただそれだけですよね? 私は、正直まだ嫌いになれないでいます。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。