MDR-XD100のプロフィール

@MDR-XD100 MDR-XD100
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/16
  • 医師の彼に誕生日プレゼント。

    医師の彼(30歳)に誕生日プレゼントをあげようと思うんですが。。 万年筆とボールペンで迷っています。。 どっちを貰ったら嬉しいですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#77968
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 医師の彼に誕生日プレゼント。

    医師の彼(30歳)に誕生日プレゼントをあげようと思うんですが。。 万年筆とボールペンで迷っています。。 どっちを貰ったら嬉しいですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#77968
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

    • 締切済み
    • noname#76564
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 女性の方に質問です。

    自分は今19歳で専門学生です。 今気になっている人がいるのですが、その人の年は正確には解りませんが多分23~28位のの同じクラスの女性です。 普段はくだらない話とかテレビの話でワイワイしてますしお菓子とかよく貰います。 ふざけて腕を組んだりしてきますがどぉしていいものか困ってます。今の自分がするリアクションは無言で目をちらっと見て特にいじるわけでもなく引っぺがすわけでもなくスルーです。 頑張って平静を装ってみてはいるのですが多分いつもと違うか若干変化があるかも解らないです。。。嫌では無いんですけど恥ずかしかったり照れるのを隠したかったりで困ってしまいます。 多分向こうは特に異性として自分はみられてない気がしますし、勘違い野郎になるのも嫌なので色々とご鞭撻よろしくお願いします。 質問をまとめると 1.年下の男はどぉ見るのか。(恋愛対象になるならないでもイメージでもいいです) 2.ボディータッチ、腕組み、ハグ的な事をしてくるときってなにか意味はあるのでしょうか? 3.また腕組みされたりしたら、どぉ反応したらいいでしょうか?自分が照れるのも隠せて相手も困らないものをなにかあれば教えて欲しいです。 (さすがに無言でなにもないのはかわいそうかと、、、笑いにもっていくか、やんわりしているけど可もなく不可もない返しが理想です。) それではよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 社内恋愛 【仲の良い先輩後輩】から【恋愛関係】になるには!?

    小さなベンチャーでデザイナーをしています。(女性・22歳・入社3年目) 社内で好きな男性(営業職・26歳・入社4年目)がいるのですが、 すでに結構仲がいい(といっても社内でのファミリー的な感じです)ので、 どう距離を縮めたらいいか悩んでいます(>_<) 入社当初は社会人としてのマナーから仕事の事まで色々と教えてもらったり、色々と面倒を見てもらっていて、 ここ一年くらいは様々な困難を一緒に乗り越えてきた仲間とう感じです。 少人数の会社でずーっと一緒に仕事をしているので、 相手の悪いところから良いところまでお互いすべて知っています。 その上で、お互い信頼していて、仕事によっては、大事なパートナーでもあります。 はじめは全く好みでもなく、何の感情も無かったのですが、 色々と困難を一緒に乗り越えたりするうちに 彼の責任感の強さや誠実さ、優しさに惹かれてしまい、 (彼が長年付き合っていた彼女と別れたこともきっかけだったのかもしれないのですが…) 3ヶ月ちょっと片思いしています。 二人ででかけたことはほとんどないのですが、 お酒好きという共通点もあり以前二人で朝まで飲んだ事もあります。 仕事の話から恋愛の話、他の人には話していない話などもしてくれたので、 だいぶ心を開いてくれているのかなぁという感じはします。 その後また食事に誘おうと何度か試みたのですが、 仕事が入ってしまったり、場の流れで二人きりではなくなってしまいまったので、 それ以降あまり二人で社外で会ってはいません。 ↑のようなことがあって、一時期縮まった距離がまたもとに戻ってしまったような気がして、 もう諦めようかな…と思ってたのですが、つい先日、 私が仕事で徹夜をしなければならなかったことがありました。 そのときに、自分の仕事はもうとっくに終わっているにも関わらず 私の作業が終わるまでずっと会社に残って、朝の5時まで寝ずに付き合ってくれたんです。 諦めかけていたのに余計好きになってしまいました。 社内で距離が近過ぎる…付き合いが長くて妹のようにしか見られていないんじゃないかなど 考えれば考えるほどどうしたら良いかわからなくなってしまいます。 今いきなり告白というのも無茶な気がするので、 上手にデートに誘う方法や、どうすれば【仲の良い先輩後輩】から【恋愛関係】にシフトチェンジできるのか、距離を縮めていく方法が知りたいです。 自分はサバサバしたキャラというか、性格で相手もそう思っているので、身動きの取り方も迷ってしまいます。 ※ちなみに二人で飲んだときに彼は「自分は恋愛では待つタイプ」と話していました。 わかりづらい長文で恐縮ですが、 もし良かったらアドバイスください。 よろしくおねがいします!