話さない後輩との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性が、会社の23歳の後輩との関係に悩んでいます。
  • 二人はデートをしていますが、会話が弾まず、後輩からの質問もない状況です。
  • 後輩が話さない理由や将来の関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

話さない後輩

僕は31歳の♂です。 会社の後輩23歳の事で相談があります。 後輩とは同僚たちとの飲み会に誘い、その後は二人で数回ぐらいデートしましたが全く会話が弾みません。読書や映画の共通点は多くてもいつも、僕から話掛ける状況で聞かれた事には答えるけど、僕には質問はしてこない状況です。 今まで付き合った人だと例えば「ここのお店に行きたい」「この映画観たい」とか言って来ましたが、その後輩はそういう事を殆ど言いません。最初は緊張しているのかな?と思い、気になりましたが告白しようと思うと話さない人と一緒にいて楽しいのかな?と思ってしまいます。 付き合えるかわかりませんが、付き合えたとしたら話さない後輩は変わるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina339
回答No.2

現段階では後輩さんの中での関係性はあくまで会社の同僚、そしてあなたのほうが年上ですから……そういう絡みもあって自分からどうしたいとか言いにくいのかもしれません。誰だって目上の人に意見するのは少しためらっちゃいますよね。 付き合って変わるかと聞かれると正直分かりませんが、少なくとも今より親しい関係になるので一歩前進するのではないでしょうか?? しかし後輩さんが元々静かで、あまり自分から物言わない性格だと、変わるのは簡単ではないと思います。単純に人には向き、不向きがあるからです。 あなたが一言、自分の言いたいこと思ってることがあったら遠慮せずに言って欲しいなど言ってあげると後輩さんも少しは気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

wsetasdfga
質問者

お礼

確かに僕の方が一回り近く違うので自分からの意見は言いにくいにかもしれません。同い年の同僚たちには話しをしていたのを見ていたので当然といえば当然ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• honhon11
回答No.3

あなたはその人のことが好きなのですか? 2人でデートを数回してるみたいですが、むこうの趣味やらは聞きましたか? 趣味とかがわかればあなたがその趣味についていろいろ調べて共通の話題を増やせば話もしやすいかと。 付き合えたとしても、共通の話題がなければ話も弾まないかもです。 そもそもたぶんその後輩さんのそれは性格だと思います。内気な人が付き合ったからって急に積極てきな人になるとは思えません。 まぁもしその人のことが好きであるならそれぐらいは受け入れてあげないと。そもそも「ここのお店に行きたい」「この映画観たい」をしつこく言われてたら、好きであってもつかれそうですが、内気な子もいいかと思いますよ。

wsetasdfga
質問者

お礼

そーですよね。人を好きになるなら受け入れてあげるべきですね。 趣味と言うにははっきりとは聞いた事がありません。聞いてみて話題を増やそうと思います。

• k_25th
回答No.1

一緒にいて楽しいのかな? なんて思うような相手を、いま本当に好きなんですか? 質問読むだけですが、少なくともあなたが相手を、好きで、大好きで、告白したいと 、そう思っているようには受け取れませんが、どうですか? 相手が付き合いはじめたら話すようになってくれるなら 告白する、、、それ、変ですよ(^-^; 好きな人に告白してください。 m(__)m

wsetasdfga
質問者

お礼

デートを重ねている時は本当に好きでした。しばらく会えない事からふっと頭に話さない事が浮かんだんです。話をしなくても良い関係を保てるのが本当の恋愛の様な気がします。 ありがとうございました。