• ベストアンサー

後輩男性に嫌われたのでしょうか。

(長文です) 気になる後輩男性。 春先の飲み会で席が隣でたくさん話し、コロナ禍であまり飲んだり話したことがなかったのに、そこで考え方など意気投合して、そのあとは一緒に駅まで帰ったり何度も飲みに行ったりしてました。2軒目も有ったし飲みに行ったあとは別れてすぐLINEが来たりやり取りも続いたり。プライベートで旅行に行けば「写真送って」とLINEで督促してきたり。 でも最近は悲しい事がたくさんです。 一緒に駅まで帰りたくてお願いしたら帰ってくれたのですが、相手の退社が予定よりも遅くなりその理由は「上司が残ってたから戸締まりとかあるから出てきにくかった」との事。 そういう気を遣うタイプなのは知ってたしこちらがお願いしたので「大丈夫だよ」と話をしました。 飲みに行きたいと言ったときも、お互いの予定を合わせてお店も予約してくれました。社外で待ち合わせしたのですが、後輩男性は予定の時間よりも遅くなりました。「すみません」と謝ってくれましたが、理由は「後輩が残ってたから一人にするのもなぁと思って出られなかった(新人ではなく戸締まりも出来る後輩)」と。 また3日連続の飲み会だったようで「一昨日の飲み会と今日の飲み会、どっちが先に決まってましたっけ?」とか「昨日は急遽同期と飲んだけど、疲れちゃって…」など、飲みに行きたいとお願いしたのが申し訳ないと思うような事を言われました。 さすがに「ナシしてって言ってくれればよかったじゃん。」と言いましたが「連絡しようとしたけど疲れちゃって寝ちゃった」と… 先日私と二人で事務所に残ってた時、こちらを待つこと無く帰ろうとされた時やきもちというか悲しくなりました。 「他の人は私を待たせても待つのにね」と… 一度、告白まではいかなかったですが「仕事の姿勢や考え方は好きだし、話し終わったあとは元気になれてるので、また飲みとかよろしくね」と少し自分にケジメをつけるために伝えました。(それに関しての返事は特に触れられることもはなく…) その後は事務所内でも二人帰る時も、前のように「自分はこう思う!」という主張や「ちゃんと寝ないとダメですよ!」とやや上から目線で話しかけてきたり、少しイジってきたり、何かあると報告してきたり。 単なる先輩後輩としての関係が一番良いのかなと思ってるのですが、帰りの約束時や飲みの時の発言から、そもそも嫌いなんじゃないか?と不安になります。 私が何かして嫌われたのか、それとも何を言っても許してくれる先輩と思ってるだけなのか? 前のような向こうから飲みに誘ってくれてたりLINEが来たり、旅行の写真送ってと督促までしてきたことを思うと何だったんだろ?と悶々とします。 どちらにしても、これ以上は気を使わせたくないので、以前一緒に行きたいと言っていたお店にとまだ行けていませんが、今後は自分から飲みに誘ったり一緒に帰ってとお願いする事は無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

好き嫌いの温度は特に変わっていないんだと思う。親しみは感じているけれど、個人的な感情に大きく触れる対象としては扱われていない。もっと言えば、相手側の意気投合(仲良し温度)は結構短命だった。あなたは同じ温度もしくはそれ以上に温度に保って今に至る。だからこそ、嬉しい⇔寂しい、擦れ違いばかりで寂しい、そんな喜怒哀楽が激しい。それに対して、後輩のあなたに対する気持ちはそこまで高低が無い。確かに意気投合と呼べる状態には一時的にはなったけれど・・・その後緩やかに「普通」になっていった。あなたから見た相手の対応の雑さや淡白さは、意気投合の賞味期限が終了して、緩やかに普通に至っていく過程をそのまま反映しているもの。彼にとって、異性を意識せず「普通」に絡める先輩は有難い存在ではある。あなたをいじれるのは、あなたからの評価を全然気にしていないから。嫌われる怖さなんて感じていないから。それに加えて、あなた自身告白モドキのようなチキンアピールは済ませている。それって彼の耳には、ざっくりと「評価」として届いている。一方的に評価されるのはあり。これからもあり。でも、私が評価しているから、あなた「も」評価してね♪双方向を求められるのはちょっと(だからあなたの告白は意図的にスルーされている)。あなたからアドバンテージとして頂く評価はありだけれど、それはあくまで一方通行でお願いします。彼は今もそう考えている。好き嫌いはそもそも発生していない。意気投合を通じて、あなたは比較的絡みやすい存在として認知されている。先輩だけれど変に肩肘張らずに向き合える。異性としては興奮しないから凄く楽。駆け引きっぽくならないから楽。ただ、楽という感覚は「雑」という対応と背中合わせ。まさに今の彼の対応は、やや雑寄りにシフトしている。そんな雑扱いを受けて、片思いのあなたは結構傷付いている。意気投合からのエピソードを宝物のように扱っていたあなたにとって、相手の雑さは結構心に刺さるから。言われてみてどう?あれこれ感情的に決めつけない。意気投合を今も基軸として、その延長上で彼を見ているあなたと、意気投合モードからは緩やかに離脱し普通(雑)に着地しつつある彼との違い。本当はあなたも理解出来るんだけれど、中途半端な告白モノローグまで伝えてしまっているが故に(しかもスルーされているが故に)、どうしても感情的になってしまうんだと思う。感情的≒嫌われた?云々をほじってしまう。ゆっくりと深呼吸を。一旦あなたも平熱に整える。彼への評価はまだ胸に残しつつ、対価を得ようとするモードは少し畳んでみる。これからも先輩後輩で居る事には変わりない。過去のプチエピソードをあまり心の中でリピート再生し過ぎない。あれはあれ。今は今。心の大掃除を経て、健やかな状態で新年を迎えられると良いよね☆

udoaki
質問者

お礼

No3の方の補足を見て回答いただいたのかと思いますが、仰るとおりかもしれないです。 >相手側の意気投合(仲良し温度)は結構短命だった →これはあり得ますね。私だけがその温度感に加えて+αの感情を持ってしまった。 >ただ、楽という感覚は「雑」という対応と背中合わせ。まさに今の彼の対応は、やや雑寄りにシフトしている。そんな雑扱いを受けて、片思いのあなたは結構傷付いている。意気投合からのエピソードを宝物のように扱っていたあなたにとって、相手の雑さは結構心に刺さるから。 →『雑』という表現。まさにそうですね。 私の前では何度も「仕事の姿勢が駄目だから注意したり何も言わない。アイツは見込めないです」と言っている相手に対しては表面上優しく気を遣って接してる結果、こちらの約束の方より優先されてしまう事に悲しさを覚えましたし傷つきました。 >彼にとって、異性を意識せず「普通」に絡める先輩は有難い存在ではある →この「普通に絡める先輩」という存在だけを目指して気持ちを整理したいと思います。 もっとお互いを大事に考えられる相手と出会えるように目線を変えていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.3

嫌ってる人だったら、最初からお誘いに乗らないです。質問者さんだって嫌いな上司から誘われたらまず断ることから考えるでしょ。 >さすがに「ナシしてって言ってくれればよかったじゃん。」と言いましたが ただこれはちょっと失言でしたね。「私の誘いを断ってくれ」といってることだから。「じゃあ次から断りますわ」っていわれたら、もう終わりじゃないですか。 女性片想いあるあるだったのかなと思います。女性は誰か好きな人ができると、その人が自分にとって特別な存在だから、自分も相手から特別扱いされて当然だと割と迷わずに信じるんですよね。 でも相手が自分のことが好きだとは限らないわけですから、特別扱いしてくれないことも起きます。そうすると「なぜ私を特別扱いしないのか!」とスネちゃまになるんですね。 でも今回のもそうですが、あくまで好きになっていたのか質問者さんですから、彼が質問者さんを特別扱いする必要はないんですね。 なんとなくですが、質問者さんは年上の男性と付き合うほうが合うタイプなのかなと思いました。年下の男の子なら、女性のほうがリードしなきゃいけないですからね。特に最近の草食系男子世代はね。

udoaki
質問者

お礼

何度も回答を読ませていただいて、最後の年上の男性の方がタイプというのにシックリきています。 今まで好きな人は何人かいましたが今回のように苦しい片思いは初めてでした。 年上の男性の方が確かにリードしてくれる可能性や安心感を覚える高いですし、そちらのほうが私には合っているのかなと改めて思いました。 回答いただきありがとうございました。

udoaki
質問者

補足

確かに自分なら嫌いな上司や先輩から誘われたら断るなり二人ではいかないですね。ただ人に気を使う後輩なので断れなかったのかな…などとも思ってしまいます。 特別扱いというか、こちらの約束が先だったのにもかかわらず、上司や後輩が残ってるから職場を出られなかった旨を言われたのがショックで、仕方なく誘いに応じてくれたのかな?などとも思ってしまいました。 仲良くなった春先の飲み会の後に「こういう風に波長があう人が近くにいたっていう発見ができたので、職場の飲み会が初めて有意義だと思いました」と言われた時は異性とかではなく人として嬉しかったんですが、いつの頃から好きになっていました。 回答してくださった通り、年上の人のほうがあうのかもしれません。仕事に対する考え方はが自分より大人だなあと思ったとは言え年下を好きにったのは初めてでした。 「やっぱり。」となんだかかシックリしました!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.2

好かれても嫌われてもいないと思います ただあなたの感情があるので深く考えてしまっているだけかと 流れを変えたいのであれば、あなたと接することにメリットというか、ドキドキとか、そういうのを与えられないと難しいと思います 一番簡単なのはお色気作戦。

udoaki
質問者

お礼

好かれても嫌われてもいない。 確かに春先の飲み会で話をするまでは、業務上接点があまりなく私も彼に対してそのような感情でした。 飲み会前までのその気持ちに私も戻れたら悩まずに済むのかと思います。 回答いただきありがとうございました。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/656)
回答No.1

嫌われては ないんじゃないですか? 嫌われてたら、 避けたり、 距離を取ったり、 素っ気ない態度だったり、 話しかけなくなったり するはずですけどね。 ちょっと、自分を変えたい という考えから、 このような対応に なったのかもしれませんね。 後、ヤキモチを焼くような タイプかもしれませんね。 人って、 何かしらの切っ掛けで、 対応を変えたり、 態度を変えたり、 距離感を変えたりする 場合がありますので、 その後輩男性も 変えたというのは 考えられるところは ありますね。 飲みに行く、 飲みに行かないは、 自己責任ですから、 誘うのを控えたりするのは、 質問者様に 任せるという事しか 言えないですけどね。

udoaki
質問者

お礼

そうですね。 相手の後輩男性も何かきっかけがあったのかもしれないですね。 私がなにかしてしまったのか、してしまっても彼は職場では何でも「仕事」と割り切って対応するのは何度も話している中で知っているのでその分本心が分からず不安でしたが、こちらもその現実を受け止めるしか無いですね。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 後輩を誘いたい!

    自分は20歳の大学生 相手は一つ下の後輩です。 あまり合うことは多くないのですが、自分がかなり惹かれていて、 付き合いたいと思っています。 自分がサークルに行ってないので、あまり普段会えません。 今までの事実をまとめると、 ・向こうからメールアドレスを聞いてきてくれた。 ・メールで、誕生日おめでとうメールを送ったら、  「ありがとうございます! まさか先輩からメール貰えるなんて・・   すごい嬉しいです! また勉強教えてください!」と、デコメがたくさん入ったメールで来た。 ・サークルの飲み会で、彼女の髪飾りをつけさせてもらって、「先輩似合ってる!   かわいいですよー!」と言われた。 ・「テストが終わったら、飲みたいね」とメールしたら、  「しましょう! 是非○○先輩と飲みたいです☆ 私は一人で昨日飲んでました(*^_^*)」とメールが来た。 ・その後、「今月に飲み会しようと思うんだけど、来ない?」とメールしたら、「いいですねー(*^^*)/ 予定が合ったら行きたいです。。」と来た。 たぶん集団での飲み会だと勘違いしてる?? 春休み中になんとか仲良くなりたいです。 とはいえ、いきなり二人で飲みもハードル高い気がします。 ちなみに相手は飲みたがり(大学1年生だからかも)ですが、 お酒はあまり強くありません。  いじられキャラですが、少し心が強そうなかんじもします。 ちなみに相手に彼氏は間違いなくいません。(本人談)  このような状況で、飲みに誘うのは時期尚早でしょうか? 今までの流れだと飲みが一番自然な気もするのですが・・ また、誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? 具体的なアドバイスを、特に女性の方にお願いします!

  • 後輩を好きになりました

    最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

  • もし自分の後輩と気の合いそうな子がいたら

    他部署の男性に恋しているのですが、前に会社の飲み会で、そこに来ていた彼の仲のいい同僚と私が共通の趣味、好きな物が一緒だということが分かり、それで何故か好きな先輩に「こいつが恋愛対象になる可能性なんパーくらい?」と聞かれたり、「付き合うならこっちっしょ?」と言われたりしました。 職場では確かによくその同僚とは話をしていますが、その同僚は誰とでも話すので私に特に深い意味はないし、LINEも聞いてきません。 ついこの間の飲み会でも私が好きなものをあげると、その同僚も好きだという事を知り、先輩がわざわざ私を押してその同僚に近づけたり、凄いショックです。 自分の仲のいい後輩と趣味や気が合いそうな人がいたらくっつけようとしますか?

  • 後輩はどう思ってるのか知りたい!

    私は高校三年の女子です。 私には、つい最近まで彼氏がいたのですが、一つ年下の男の子のことを好きになってしまったので別れました。 付き合う前から一つ年下の後輩と元カレは仲が良く、私を含めよく三人で一緒に帰ったりしていました。この後輩はとても不思議ちゃんでLINEでもたまにしか絵文字を使わなくて少し冷たい人でした。(本当に不思議ちゃんの中の不思議ちゃんで全くモテません。女子とは全然絡みません。) ※彼(元カレ)と付き合う前 私は彼(元カレ)の事が大好きでした、しかし、後輩と学校で絡んだり、LINEをしていくうちに、だんだんこの後輩の優しさと面白さに魅かれていき、お互い気になる存在になっていきました…そして、同級生の女子に「あの後輩絶対あんたの事好きだよ~」とよく言われるようになり、本格的に後輩の事が好きになりかけていました。 しかし、後輩と彼(元カレ)の両方のことが気になっている状態で彼(元カレ)に告白されました。 正直告白された時、後輩と彼のどっちにしようかすごく迷っていました。 しかし、私は彼と付き合う事にしました。彼と付き合った事を知った後輩は、LINEの態度が明らかに変わりとても冷たくなってしまいました…彼と付き合っていたのは約3ヶ月。その三ヶ月間ずっと後輩の事が頭から離れませんでした。そして、やっぱり私が本当に好きだったのは後輩の方だったんだなと確信して、彼とは別れました。 彼と付き合ってる時も、同級生から「後輩がまたあんたの事見てたよ~」と言われていたのできっと私の事を好きでいてくれたんだと思います。 なので、別れてから後輩にLINEをしてみたのですが態度はつめたいままで、すぐにおやすみと言ってきます。この後輩はまだ、私と彼が別れたことを知りません…どのタイミングで言えばいいのかも分かりません… そして、私が元カレと付き合ってから後輩の気持ちは冷めてしまったのか気になります… 本当に本当に後輩の事が好きです…。 もし、あなたが後輩の立場だったらどう思いますか…😔? 男性の意見を聞きたいです… 解答お願いします😞‼︎ 文章ヘタでごめんなさい…

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 会社の後輩の男の子

    30歳独身女です。 私の部署に3歳年下の男の子が転勤してきました。当面私の担当物件の補佐につくことになり、ここ2日間ほど一緒に行動しました。 私はあまり面倒みたりは苦手だし、微妙に歳も近く正直気が重かったのですが、後輩は思っていたよりもしっかりしていて仕事ができ、かなり戦力になることがわかりました。 2日間ほぼ一緒に行動していてお昼も2人で外食とかでしたが、気疲れなどもあまりなく、プライベートな話もしたりだいぶ打ち解けれたと思いました。 昨日その子の歓迎会があり、私はお酒はあまり強くないんですが、最近忙しくて寝不足もあり、いつもより飲まなかったのにも関わらず、帰る時にはだいぶ気持ち悪くて何度かトイレで吐いてしまいました。 でもちょっとフラついていましたがひとりで歩けましたし、大丈夫と言ったんですが、その後輩が送りますと行って、逆方向なのに近くの駅まで送ってくれてタクシーをつかまえてくれました。運転手さんに自分の財布から1万渡していました。私の家までは2000円ほどだし大丈夫と言ったんですがそのまま後輩は帰ってしまいました。 送ってくれてる間に、 お酒弱いんですね強そうに見えるからかなり意外でした。飲みとか誘おうと思ってたんですがダメですかね? と言ってきたので、 そんなことないよー飲み行こうよ と言いました。 俺なんかが誘っていいんですか? って言うので意味がわからず え?なんで? と聞くと、いや後輩から誘ったりしていいんかなって思って と言うので、私も先輩に飲みに行きましょうとか言ったりするし、 えー普通でしょ。私も他の先輩誘って行ったりするよ? と言いました。 ちなみにうちの部署は女は私ひとりで、その後輩以外はみんな40歳以上です。 私は普段から男性の先輩や上司と仕事帰りにちょっと飲みに行ったりしています。2人きりの時もありますが特に意識してませんし普通です。 なのでその後輩とも別に飲み行きましょうと言われれば行くだろうと思ってそう答えました。 昨日はそんな感じでタクシーで帰ってきて来週1万返さないとなとか思ってました。 今日友だちにその話をしたら、それ好意もたれてるかもよ?と言われました。 ひとりで歩けてて大丈夫と言ってるのにわざわざ送らないし先輩にタクシー代なんか渡すかなぁと。 しかも何とも思ってないなら、誘っていいんですかとか言わなくない?と。 その後輩は彼女がいると言っていたし、私はそんなはずないと思うのですが。。 思い返してみると送ってくれて歩いている時なんかは腕を持ったり手を引っ張ってくれてちょっとフラついていた私を支えるようにしてスキンシップもありました。 でもまさかなぁと思います。 客観的にこの後輩の行動ってどうなんでしょうか?