• 締切済み

後輩を誘いたい!

自分は20歳の大学生 相手は一つ下の後輩です。 あまり合うことは多くないのですが、自分がかなり惹かれていて、 付き合いたいと思っています。 自分がサークルに行ってないので、あまり普段会えません。 今までの事実をまとめると、 ・向こうからメールアドレスを聞いてきてくれた。 ・メールで、誕生日おめでとうメールを送ったら、  「ありがとうございます! まさか先輩からメール貰えるなんて・・   すごい嬉しいです! また勉強教えてください!」と、デコメがたくさん入ったメールで来た。 ・サークルの飲み会で、彼女の髪飾りをつけさせてもらって、「先輩似合ってる!   かわいいですよー!」と言われた。 ・「テストが終わったら、飲みたいね」とメールしたら、  「しましょう! 是非○○先輩と飲みたいです☆ 私は一人で昨日飲んでました(*^_^*)」とメールが来た。 ・その後、「今月に飲み会しようと思うんだけど、来ない?」とメールしたら、「いいですねー(*^^*)/ 予定が合ったら行きたいです。。」と来た。 たぶん集団での飲み会だと勘違いしてる?? 春休み中になんとか仲良くなりたいです。 とはいえ、いきなり二人で飲みもハードル高い気がします。 ちなみに相手は飲みたがり(大学1年生だからかも)ですが、 お酒はあまり強くありません。  いじられキャラですが、少し心が強そうなかんじもします。 ちなみに相手に彼氏は間違いなくいません。(本人談)  このような状況で、飲みに誘うのは時期尚早でしょうか? 今までの流れだと飲みが一番自然な気もするのですが・・ また、誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? 具体的なアドバイスを、特に女性の方にお願いします!

みんなの回答

• para3gathi
回答No.1

定年過ぎの男性です。 このカテゴリで大学生の質問を呼んでいていつも思うことですが、近頃の若者男性は私らの頃に比べて消極的過ぎる様な気がします。私らの頃、携帯などという便利な道具(いや本当は不便でじゃまな道具ですが)がなかったので全て直接的でした。 書いてある相手女性の言葉が本当なら、私は期が熟していると判断しますよ。あの頃の私だったら、視線が合った時に目で語り掛けます。相手もそれなりに視線で返してくれるのが普通です。 そこまでの段階になれば、あとはそっとデートに誘います。「貴女といついつデートをしたい」と。後は二人だけで人生を語り合い、一緒に暮せるパートナーになり得るのかを話し合ったものですけど。