• 締切済み
  • すぐに回答を!

サークルの後輩からいきなりメールがきたら…

サークルの後輩からいきなりメールがきたら… 私は1年の女子大生で、サークルの4年生に好きな人がいます ちなみに私は大人しい性格で相手は頼れるタイプの人です どちらも真面目でチャラくはないと思います 普段の活動は1、2年と3、4年で分かれているのであまり会う機会がありません またパートも全然違うので質問したりもできません 今までほとんど話していなかったのですが、いきなりメールしても大丈夫でしょうか? (先輩からメーリスがくるので先輩のアドレスは知っています。私のは教えていません) 今まで自分から好きになってアピールしたことがないのでどうすれば良いのかわかりません でも12月には辞めてしまうので早めにアピールしたいなってちょっと焦っています どうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

メールはやめた方が良いと思います。 普段からやり取りがないと「もしかしていたずら?」「宗教の勧誘?」といった警戒感を持たれるだけでしょう。 その疑いが晴れたとしても第一印象はあんまり良いものではなくなってしまいます。 直接話しかけてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • 同じサークルの後輩に・・・

    はじめまして☆ 相談させてください。 私は大学2年の女です。 大学で入っているサークルの後輩(年が一個下の1回生)に好意を抱かれてます。 もともと多分、私が悪いのです…汗 その後輩は顔がかっこよくて、私は友達(Bちゃん)とよく[A君のファンやからー!]とか[Aクンが来たよーー]とか言ってました。 ファンって言っても付き合いたいとかじゃなくって 冗談的な感覚でいてっただけです… 実際、他のサークルの仲良い先輩にも同じようなことを言って可愛がってもらってますしその先輩も恋愛感情がないことも分ってると思います。 この前、学際の打ち上げで飲み会がありました。 1、2回生だけの飲み会で飲み会のあと、下宿生だけで飲み直しました。 2回生はBちゃん、私、あと男の子が2人 1回生はA君、あと5人くらい でした。 ゲームをして私が連続的にたまたま負けてしまい罰ゲームでお酒をたくさん飲み過ぎてしまい一人だけかなり酔ってしまいフラフラでした 汗  そのとき、隣に座ってたA君が座ってても後ろに倒れそうな私を腰に手をまわしたり肩を持ってくれたりして支えてくれたりしてくれ←でも本当に良い子で、軽い感じの子ではありません そのご、[昨日は大丈夫でしたか?]とA君からメールがきて以来 頻繁にメールしてます… 一応私は先輩ですし、A君は敬語だしメールの内容も本当に普通ですが [今度ご飯に行きたいです]と言われ、断る理由もないしokしました 私は思わせぶりでしょうか?? ごはんに1回行くくらい、私はいいと思うのですが やはりAくんのメール内容をみると すごくまっすぐなまじめな子なんです。このまま中の良い先輩後輩の仲でいたいのです。 とりあえずどうしたらいいでしょうか??汗 ご飯は、私は当分、実習があって忙しいので今は無理と言ってます。終わるのが12月入ってからなので、また空いたら言うよ★と言ってますが、流してたほうがいいでしょうか??汗 あとメールを返さないほうがいいのでしょうか?? 友達でもメールしますよね?汗 なんかよく分からなくなってきたので 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • サークルの先輩について

    現在大学2年の女子です。 現在、運動系のサークルに入っているのですが、4年生の先輩のことを去年の夏ごろから好きでした。 ですが去年の夏には、その先輩には同じバイト同い年の彼女がいました。 私はそこでその先輩の事はあきらめたのですが、今年の夏に別れたらしく、別れてからなんと一か月後に私と同じサークルの後輩の一年生の子と付き合い始めました。 問題はここからなのですが、その一年生とも一週間前に別れたらしく、昨日の飲み会で私を来年になったらデートに行こうと誘って来たり頻繁にメールをしてくれるようになりました。酔っていたからかな?とも思いましたが、今日のメールを見ていると好きだとは言ってくれませんが、大事にしてるよアピールはすごく伝わってきます。 元々好きな先輩だったので。正直嬉しかったのですがやっぱりつい最近まで彼女がいたのによくこんなことが言えるなとも思います。 もし告白されても、考える時間がほしいと言って先延ばしにしようということは決めています。ですが何回もこられたら、絶対に付き合ってしまうと思います。 付き合ったからには長続きさせたいです。 でもこの先輩と付き合っても幸せになれないのでしょうか? やっぱり付き合わない方がいいのでしょうか? またこうゆう人と長続きさせるにはどうしたらよいのでしょうか? 今回のようなぐいぐい来る方とお付き合いしたことがないので私にとって未知の世界です。 男性の方、同じような経験をなさった女性の皆様アドバイスや回答よろしくお願いします。

  • サークルの後輩が好きになりました。

    大学三年生の男です。 サークルの一年生に片想いしています。ノリのいい子で、「今度遊ぼう」や「今度ドライブしよう」と言うと「やりましょう」と乗ってくれます。 一度4人でですがご飯に行きました。そこで好きな人が学部にいると言っていました。 またご飯に行くことになり、そこでその後どうなっているのかを聞くつもりです。 サークルの飲み会で話していくうちに好きになってきました。 普段はそこそこ話すといったぐらいで、メールをするほどの間柄ではありません。 SNSではけっこう会話します。相手はただの先輩と思っているような気がします。 サークル内でパート分けを行った際、同じパートにはならなかったため、そのような形では仲良くなれなさそうです。 この先どう仲良くなっていけばよいでしょうか。 やがてはデートに誘いたいです。 またどのようにしたら恋愛関係になりますか。 よろしくお願いいたします。

  • サークルの後輩について

    同じ部2つ下の後輩に好きな女の子がいます。 私は2年前の新歓コンパ以降、ずっと彼女のことが好きだったのですが、過去に部内恋愛はしないなど公言していたこともあり(実際はただチキンなだけですが・・・)、この2年間なかなか先輩後輩の関係を抜け出せずにいました。彼女は部内でももてるほうですが、これまで何人かが告白してもすべて断っています。私自身は彼女がいないのが不思議とよく言われますが、部内でのキャラ設定はお笑い担当です。 先月のサークル飲み会で彼女と同学年の男(私とも非常に親しい関係です)と彼女が近くの観光名所に行っていたという話や、その男の家で2対2で宅飲み(もうひと組はカップル)をする聞きました。その男は本当にいい奴で、こいつが動いたらヤバイと常々思っていました。そこで先日彼に聞いたところ、どうやら彼も本気のようです。ちなみに私が彼女を好きなことは、だれも知りませんし、部内では彼女に全く興味がないという設定です。 私は私が彼女が好きなことは言わないで、後輩から情報だけをもらう(むしろ先輩として相談されています)のは卑怯だと感じつつも、いてもたってもいられなくなり、先月ようやく彼女を食事に誘うことにしました。食事の最中に2年間ずっと誘いたかったことを伝えたので、彼女も私の気持ちに気付いてくれていると思います。また彼女も私の視線に気づいていたらしく、いつか誘われるかもと思っていたそうです。それ以降メールをするようになり、次に会う予定もあります。私としてはクリスマス前にもう一度会って告白しようと思うのですが、現段階でその後輩の男と私どちらに分があると思いますか?またもし私が彼女と付き合うことになった場合、その後輩にはどういった対応をすればいいでしょうか?

  • サークルの先輩に片思い

    恋愛相談です(長文)。よろしければご回答お願いします! 大学2年女で、サークルの4年の先輩に片思いしています。 私は恋愛経験はほとんど皆無で男友達も少ないので、ぜひ男性の方のご意見をお聞きしたいです。 積極的なタイプではないのと、私自身サークルがとても大切で私情ははさみたくないと思っているので普段はアプローチらしいアプローチがほとんど出来ていません。 今まで出来たと言えるアプローチは7月に二人で映画に行った事、4年生引退のイベント後に今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントと手紙を渡した事です。 映画は私から誘ってOKしてもらいました。 相手が4年の先輩なので忙しいかな…と思い、始めはお昼を食べて映画を観てすぐ帰るというプランを提示していたのですが、お互いまだ時間があるとわかったらその日一日先輩は付き合ってくれました。 先輩の地元でのお出かけだったので、私の好きそうなところを案内してくれました。 その時に色々なお話が出来たのですが…「後輩と二人きりで出かけたのは数年ぶり。元カノ以来」と言われました。私としては複雑な気持ちになってしまったのですが…;; 先輩は結構恋バナが好きな方で「彼女が欲しい」とはよく言っています。 帰りに別れた後すぐに先輩から「今日は息抜きになり楽しかった。ありがとう」という内容のメールを送ってくださいました。 またプレゼントをあげた日の夜にも丁寧で長文のお礼メールをくれました。 プレゼントも手紙もとても喜んでもらえたみたいです。 先輩はサークルの代表という立場で責任感が強く、しかしネガティブで天邪鬼な性格なのですが…その日のTwitterに私の事が呟かれていたのですが「自分はできていないのに、こんなに温かくして貰えるのが申し訳ない」等が書かれていて… 私が先輩の事を好きだからこそやる行動は、先輩にとって罪悪感を生ませてしまうのかなぁ…と少し悩んだりしました。 先輩の普段の態度から見るに私の気持ちには微塵も気付いておらず(かなり鈍感です)、純粋に後輩として見てくれています。 そんな後輩から告白されたら男の人はどう思いますか? また私に脈や望みは少しでもあるのでしょうか…? まとまりがなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 最近仲良くなったサークルの後輩

    こんにちは。  今、大学で(わりと真面目な)サークルをしている大学3年生(男)です。それまであまり話をしたことがなかったのですが、夏休み(合宿あたり?)を境に後輩のある2年生(女)と仲良くなりました。  その子から最近「もしかしたら・・・」というようなことが少しあって気になり、質問させていただきます。  先日、4年生の追い出しコンパがあり、3年生である自分たちが幹事だったのですが、その子に限らず、2年生みんながコンパのときに積極的にお手伝いをしてくれたので、終わった後に少し長いメールで2年生全員にお礼をしたのですが、その子は負けず劣らず長いメールをくれて、文末には「メールがとても嬉しくて、つい保護しました(笑)」と書いてくれました。  そのコンパをきっかけにその子とさらによく話すようになりました。最近は「○○したほうが、モテるらしいですよ」とか「留学先で彼女つくるんですか?」(機械工学で修士を取るために、大学卒業後にアメリカに留学する予定です。あ、本筋と関係ないですが)とか、やたらとそういう話をすることが多いです。  他にも、2年生の女子は3人しかいなくて、その子以外の2年生の女子に授業の参考書を貸したのですが、その子からわざわざ「先輩の参考書、すごいわかりやすかったです」とか「先輩の参考書のおかげでA(一番良い成績)がとれました。」とか言ってきます。ささいなことですが、本人に直接関わってないのにわざわざお礼を言う、そんなようなことが多いです。(日本語が変でスイマセン。。。) 自分はというと、その子の細かいところに気配りがいく(自分が気づかなかったこととかを積極的に手伝ってくれたりする)ところやそういった言動から少し気にになってしまったのですが、その子は自分のことをどう思っているのでしょうか。単なる自分の勘違いでしょうか。 女性の意見がいただければと思います。

  • 部活の後輩を好きになってしまいました。

    部活の後輩を好きになってしまいました。 僕は大学3年生で、部活では今は少し選手を離れていて、先輩と新人指導を担当しています。 そのせいもあってか、かなり「部活で指導してくれる先輩」と「される後輩」のような関係です。 実際、僕はよくメーリスなどで事務的なことをよく流すのですが、それに対する返信も結構恐る恐るというか、硬い感じのものばかりでした。 それからちょっとしたメールの1文から絵文字などを使って比較的フランクに返信してくれるようになりました。 (見返してみるとその前後でかなり変わってました^^;) 単純に話しにくい先輩っていうイメージがついていて、それが少しはとれたってだけでしょうが・・・ まだ指導する立場っていうのもあり、あまり個人的なメールを送りたくない、というか送らないほうがいいのかな?と思っています。 そこは関係なく積極的に行くべきでしょうか? また、個人的なメールも送れるようになったとして、そこからはどのようなアクションを起こせばいいのでしょうか? 簡単な説明ですが、何分恋愛下手なのでよろしくお願いします。

  • 後輩との接し方

    僕は、割と先輩と話すのは得意で、特に年齢が離れれば離れるほど相性がいいようです。 逆に年齢が近いとか、下であるとかはダメで、ひとつ上の先輩や後輩が苦手です。(同輩はまた特殊です) いま高校3年で、大学で運動系サークルに入るつもりです。もちろん後1年以上後輩ができるまでに余裕はあるんですが、早めに質問します。浪人しちゃったら意味ないですけど… さて、後輩についてですが、尊敬してくれるとまではいかなくとも、上下関係が崩れないくらいにはしたいです。 それにあたって、最低限守ること、接するときに気をつけることなどを挙げていただけませんか?友達として接することを目指すより、ちゃんと先輩として見てくれるようになることを考えています。 (支配願望ではないです…)

  • サークルの先輩から

    サークルの先輩から 特に男の人に聞きたいです。 私は大学1年生の女です。 先日、そんなに親しいわけではないサークルの男の先輩(4年生)からいきなりメールがきました。 その内容は本当にどうでもいいようなものだったのですが、それから何日かメールが続いています。 私も別にその人のことを嫌いなわけじゃないし、メールが楽しいので返事をしているのですが… その人は何を思って私にメールをしてきたのでしょうか?? たくさんの方の意見を待ってます。