• 締切済み

彼女がいる後輩を好きになった

春に大学を卒業した社会人一年目の♀です。 最近、大学で同じサークルだった後輩(2年生、私の3歳下)を好きになってしまいました。 ですが、彼には地元の高校で一緒だった年下の彼女がいます。 彼女の存在は知っていたのですが、彼女の話は全然しないしほとんど連絡をとってなかったり 地元の距離も遠いので、周りからは「大丈夫なのか」と心配されているという状況です…。 なのでこれまでは全然意識はしてなかったのですが、接する機会が増えるにつれて ”話してるとすごく楽しい””気が合う”ということに気づき、意識するようになりました。 会話の流れで「○○さん(私)おもしろい!大好きですわー!」「最近○○(彼)めっちゃかわいい!」 というやりとりをした時に、恋愛の好きという意味ではないと分かっているけど、 なんだかすごく嬉しいと思ってしまったんです。 サークルの飲み会の度にいつも喋るし、私が顔を出すと彼はすごく笑顔で手を振ってくるし、 ちょっかいもすごく出してきます。 彼が彼女と今どういう状況なのかはあまり知りません。 彼が私のことを先輩としては好きだとしても”恋愛としての”好きという気持ちはないはずです。 彼女がいるのに何で好きになったの?とサークル員にはびっくりされるのは分かっています。 でも、「また会いたい、話したい」と思う自分がいます。 サークルは先輩後輩の仲が良く、社会人の私もイベントに顔を出したり オフの日に遊んだりはよくします。 近々、彼を含め複数の後輩と夏フェスに行く予定があります。 彼女がいることが一番のネックだし、私自身もあまり良くないことだとは承知です。 でもなにかしたい…。アクションしないと後悔する気持ちがあります。 どうしたら良いのでしょうか??

みんなの回答

• lv08
回答No.1

彼女がいるとわかっていながらの恋愛は心苦しい事お察し致します。 文面から彼は活発な人当たりのよい方にお見受けしました。 付き合い方というのは人それぞれで自分の恋愛話を周りに話すことを苦手だという人もいます、現に私がそうです。 彼とその彼女の付き合いがどうかは分かりませんが、貴方に残された選択肢は潔く諦めることか彼に想いを伝えること、その二つでは? このまま想いを抱えたまま悩むのは貴方にとっても不毛な恋だと思います、ですが選択肢には上げましたが告白はおすすめ出来ませんね。 彼に想いを伝え、仮に了承されたとしてもそれは略奪愛であり、彼は自分の付き合っている彼女から貴方へ乗り換える事をしようとしている、ということですよ? 彼女の立場に自分を置き換えた時、貴方はそんな彼の事を誠実な人だと思えますか? 彼に魅力があり惹かれる事もわかります、ですが彼には既に彼女というパートナーがいるのですよ。 例え彼にアプローチを掛けるにしても、彼がフリーになった場合などしかおすすめ出来ないと思います。 辛口な回答ですが、貴方様の幸せを願っております。